TOP > 政治・経済 > 40年前、私に学歴を「詐称」した小池都知事 小池都知事の嘘とパフォーマンスが東京都を没落させる(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

40年前、私に学歴を「詐称」した小池都知事 小池都知事の嘘とパフォーマンスが東京都を没落させる(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

34コメント 2020-06-20 06:31 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。東京都知事選が告示された。現職の小池百合子知事も出馬会見を行った。その小池知事に「学歴詐称」疑惑が浮上している。筆者自身、40年ほど前に知り合った...

ツイッターのコメント(34)

@tamahana0306 @kamui_0204 @Keamo2005
横から、失礼します。
カイロ大学の声明は全く信用できないようです。
@MasuzoeYoichi @yasu750 文中のリンク記事『40年前、私に学歴を「詐称」した小池都知事・小池都知事の嘘とパフォーマンスが東京都を没落させる』 も非常に興味深いですす。。
🔴元都知事 舛添要一氏の詳説‼️
🔵40年近く、私は嘘の説明を信じ込まされていたのである。彼女の言を信じていただけに、不愉快である。個人的な感情はさておき、学歴などについて嘘をつくことは、公職選挙法上の虚偽事項公表罪に相当する。 JBpress(Japan Business Press)
40年前に既にね。。。詐称歴長いね😅
ま、小池百合子もパフォーマンスばかりの薄い政治業者だよな。とはいえ、舛添の政策が正しいとは思わないが。----
後で読もう
元東京都知事舛添氏ブログ
@JBpress 悲しいかな、筆者の書いたこれが事実だとしても再選確実らしいんだよな。
「女帝小池百合子」にも出てくる舛添氏が証言。
実は俺は大学出てる。交通事故の裁判の時に弁護士からなんで隠すと聞かれた。大卒と高卒と慰謝料も違うと。そういうが悔しくてなんだがそれも学歴詐称になるのか?
舛添サンによる小池サンの経歴詐称告発と政策批判は、概ね仰るとおりという気もするが、いかんせん舛添サンの人望の低さゆえ注目されないんだろうなぁ…
#都知事2020 #小池に当選させてはいけない理由
| JBpress
@JBpres

嘘をつくとその嘘に話を合わせるために更に嘘をつく。
嘘の上塗りだから辻褄があわなくなり、その事を他人に指摘され嘘がバレる。
の典型的な事例です
本当に舛添氏のメンタリティが理解出来ない。いま彼が言って説得力ある言葉は「小池知事は私と同じだ! いずれ都民を失望させることを必ずする。権力に奢った私だから彼女の行動原理が良くわかる。ただ僕の高学歴は本当だ!」じゃないか。寒い。
これ!
そのものだよ
バカなおばちゃんだよ
自身の学歴の為エジプトに
金払った上にこれからは
エジプトの言いなりだよ?
それも自分の金なんか払う訳
無いだろ?税金だよ?
都民の金エジプトに貢ぐ人
都知事にしてはいけない
前東京都知事の舛添さんによる暴露記事で、小池さんの言う「カイロ大学を首席で卒業」が、呆気にとられんばかりの大ウソであるか、よく理解できた。しかし、そんなことより、東京都知事の役割について理解できたことの方が大きい。
あの人に言われているとは
舛添さんは好きではないが、これには同感です。
東京都民目覚めよ!
でも山本太郎はだめよ
2020.6.20(土)舛添 要一
パフォーマンス、外国語を乱用する口先だけのスローガンで、どれだけ都政が停滞したか分からない。豊洲市場移転、東京五輪競技施設移転などをでっち上げ、多くの関係者に迷惑をかけ、都民の税金を無駄に使ってしまっている。結果は、何もかわっていない。
舛添さんはみんなが一番気になってるところは決して触れない。でも言いたいことは言う。これがモテる秘密なのかもしれない。
かつての「交際相手」(「女帝 小池百合子に出てくる)舛添要一氏からも、「学歴詐称」を指摘される小池都知事。都知事の資格はない。
”嘘で始まった小池氏の政治家人生の集大成が、東京都の破綻では話にならない”

それを支える自民・公明・連合だから、大阪維新以前の大阪府の再現になる予感。
Twitterで予告していた舛添要一氏の記事。→
都知事の仕事に学歴なんか関係ないだろう。学歴で知事の報酬が変わらんだろう。
くだらんことをいつまでも発信するな。
… 40年以上にわたって嘘をつき続けてきたことの代償は、彼女にとっても大きなものとなろう
小池都知事の嘘とパフォーマンスが東京都を没落させる(2/4)

小池都知事の再選が確実視されており←さりげなく決めつけの印象操作? それとも都民を舐めてますか?公約率ほぼ0%の小池百合子が再選したとしたら 都民はバカって事かな
桝添も参戦してきたかw
東京都知事選が始まった。4年間の小池都政をきちんと検証すべきである。学歴について疑問が呈されている小池氏から私が受けた説明を記しておく。40年前の嘘は個人的には不愉快だが、学歴詐称は公職選挙法上の虚偽事項公表罪に相当する。また、外国政府の介入は国益を害する。
これ、舛添要一が書いた記事だと知っていたら、あなたは読みますか?
ステルス記事タイトル。ワンクリック詐欺。
私は記事開いて舛添要一の名を見てすぐ閉じました(笑)。
これに4ページ...
1970年代当時なら、女性で外国の4大でアラビア語・英語
修得してれば、間違いなくエリート、と言うか奇抜なので
法学部出てるより潰しが聞いてたでしょう。
首席がネタかどうか、今となってはどうでもいいなあ。
>都知事選挙が始まる前に、カイロ大学が1976年に小池氏が同大学を卒業したという声明を出したが、これは政治的な工作の疑いが濃厚で、ますます疑惑が深まっている

↑ 色んな所でハレーション起こして、橋龍のハニトラクラスで語られているな。
小池都知事の嘘とパフォーマンスが東京都を没落させる(4/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

舛添の自慢はウザイが、興味深い記事。1人学科は他のメディアも追証してほしい話だね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR