TOP > 国際 > 中国離れのインドネシア、海洋権益巡る交渉も拒否 高速鉄道建設で日本への協力要請したのに続き、また中国に肘鉄(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

中国離れのインドネシア、海洋権益巡る交渉も拒否 高速鉄道建設で日本への協力要請したのに続き、また中国に肘鉄(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

41コメント 2020-06-10 11:47  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。インドネシア外務省は6月5日、中国...

ツイッターのコメント(41)

@mariko_mugitani ワクチン供給先がインドネシアとブラジル‼️インドネシアって元々中国と仲悪いし、海洋進出するのに格好の標的です。
やっと目覚めてくれた。やっぱり元凶はリニ元国営大臣。本来の反共インドネシアに戻って欲しい。
中国の“平和主義を装い、当事国
以外の干渉を許さないという論法”

日本もこの件はインドネシアを
見習った方がいいのでは?
やるならなぜもっとうまくやらんのか中共は?
反感買ってどうすんだ⁉︎

高速鉄道建設で日本への協力要請したのに続き、また中国に肘鉄(3/3) | JBpress(Japan Business Press)
華僑多いわけだし影響力もあるから完全に遮断は出来ないと思う。
だからって日本にすがるな!
自分らで作ったらどうだ。
ふむ、帝国主義までの頃と違って露骨に軍事攻撃しにくい今の時代は対中同盟を水面下で組めないかなと思う
【閲覧推奨】『 高速鉄道建設で日本への協力要請したのに続き、また中国に肘鉄』

日本であまり取り上げられない中国とインドネシアの関係、現在の状況について触れられています。先日の高速鉄道の件の背景がわかります。
中国包囲網が徐々に進んでる。
インドの意向がどうなのかがとても気になる。
実際、インドネシアに関しては、昨日、こんなニュースも流れている。アジアでもアフリカでもこの潮流は拡大するだろう。
中国のやり口が質の悪い悪徳商法みたいなものだと気づいた国々がどんどん離れて行くだけだ。中共のやり方に未来を感じる人などどこにもいない。D
中国と長く付き合いしていた国が次々と離れていく。
いまならわりと簡単に中国包囲網が作れそう。アメリカ、日本、ASEANで。
日本離れもよろしく。
インドネシアヾノ>ω<`)イヤイヤ
中国と韓国との決め事は全く無駄!
すぐにひっくり返して、必ず居直る。南シナ海の人工島も絶対に軍事には使用しない、そして自国の領土とはしない。

嘘つきはどろぼうの始まり。中国韓国は何時もこれ。
👇中国離れへ「インドネシア、海洋権益巡る交渉も拒否!

インドネシア外省は5日、中国政府が南シナ海の海洋権益に関しインドネシアとの間で話合いでの直接交渉したいとする提案に対し、

「中国の一方的な主張に過ぎない」とし即座に、そして完全拒否する強固な姿勢を示した
中国に対し完全に拒否するという強固な姿勢を示した

インドネシアは世界第4位の人口を抱える、世界最大の海洋国家だ🇮🇩だから甘く見ない方がいい。中国発のコロナで多くの犠牲者も出して相当頭にも来てるじゃ😅
「2期目に入ったジョコ・ウィドド大統領は「親中国」の政治姿勢を緩やかに転換して、日本や米国などと同じような等距離外交を目指し始めていると見られている」
インドネシアの判断は、理に適っていると思います。現在、その海域を常時航行する国は多数存在します。南シナ海、台湾海域、東シナ海に隣国する国が一堂に会して、国際法の下で取り決めされてはいかがですか?
インドネシアは日本より人口の多い、東南アジアの大国だ。中国のいいなりにならない独立心が強い。我が国などと島嶼連合を形成して、中国の海洋における野心を挫くように働きかけて行く必要あり。
中共の子飼いの国ばかり
マレーシア・ベトナム・インドネシア‥
金でひっぱ叩かれて平伏すだけ。
着々と進む中国包囲網か?中国を海洋から封鎖すべき。
🇨🇳チラバグース🤮
今頃ですか。いつまで続きましかね。〆
本当に大切な記事なので全日本人に読んでほしい
いかに中国が勝手なことをしているか、対話の姿勢を装って侵略行為を働いているかよくわかる
日本も、遺憾の意とかじゃなくて、これくらいはっきりすればいいのにね。

少なくとも現政府じゃ無理か。
「2国間の話し合いで解決を図ることで当事国以外の干渉を許さないという論法は、中国との間で軋轢が存在する国際問題で中国がとる外交的常套手段」その通りです
いいですね
日本も見習うべき。
これは中国離れと言うより批判逸らしと見た方がいい。親中ジョコが武漢肺炎の流行る中、今年四月に中共の連中だけを特別に入国させて国民の怒りを買い、こうでもしないとインドネシア現政権が持たない。
中国は南シナ海の大半の海域について自国の海洋権益が及ぶ範囲として「九段線」という勝手な設定を行っている。これに対しインドネシアやマレーシア、フィリピン、ベトナムなどの周辺国は国際法に基づいて強く反発している
@JBpress
中国が持ち掛けるずる賢い二国間交渉の真意を暴露し決然と拒否。
国家間の懸案を放置して中国に接近し高速鉄道計画から今に到るインドネシア政府は信用出来ない。けじめつけなよ。
頑張れインドネシア。日本の現状見てると羨ましい。
日本は様子見でしょうね。
懐柔されてる内なる敵を排除できたんでしょうか。
しかし、当初その政略に乗っかったのも事実。
良い方向へ向かうことを期待します。
さて、我が国の内なる敵を排除出来るのでしょうか・・・、
うーむって感じ(-。-)y-~
そりゃ、気づかないより気づいた方がいいのはいいが。
日本を裏切った感情はまだそう簡単に消えやしないよ!。
中国包囲網
中国離れのインドネシア

海洋権益巡る交渉も拒否

「インドネシアは中国が一方的に主張する南シナ海での九段線の存在を認めていない。
インドネシアまじかっこいい。最高だ。その態度が貫けるならぜひ仲良くしよう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR