TOP > 政治・経済 > 新型コロナに乗じて香港攻略を目論む中国政府の手口 法律の解釈もやりたい放題、香港市民は我慢できるのか?(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

新型コロナに乗じて香港攻略を目論む中国政府の手口 法律の解釈もやりたい放題、香港市民は我慢できるのか?(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

17コメント 2020-04-30 08:30 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。新型コロナ感染拡大防止の集会禁止令を建前に、香港市民は政府への抗議デモ活動も封じ込められている。一方、市民がデモに参加できないのをいいこと...

ツイッターのコメント(17)

中共はそういう国であることを多くの国民は認識するべき。
基本法22条では、「中央人民政府所属各部門は香港事務に干渉しない」という一文ある。だが中聯弁は、“自分たちは中央人民政府の特殊部門であり、基本法22条が示す中央人民政府所属各部門のような一般部門とはまた違う存在なのだ”という新解釈を言い出した。

あのさぁ…
基本法22条では「中央人民政府所属各部門は香港事務に干渉しない」という一文ある。だが中聯弁は“自分たちは中央人民政府の特殊部門であり基本法22条が示す中央人民政府所属各部門のような一般部門とはまた違う存在なのだ”という新解釈を言い出した

あーもうめちゃくちゃだよ
「市民がデモに参加できないのをいいことに、中国は香港に対してやりたい放題のことをやり始めている」

福島香織さんの鋭い文章、ここ最近なぜ中国が香港の民主化を潰しにかかっているか、必見です。
新型コロナに乗じて香港攻略を目論む中国政府の手口(JBpress)
#香港デモ #香港 #新型肺炎 #新型コロナ
この人の姿勢に100%同意をするものでは無いが、この記事については日本語で事実をほぼ的確にまとめており、皆様に読んでいただきたい。
法律の解釈もやりたい放題、香港市民は我慢できるのか?
コロナ渦のどさくさに紛れて香港への侵略を強めるしな
市民がデモに参加できないのをいいことに、中国は香港に対してやりたい放題のことをやり始めている。福島香織さんのコラム。  香港の感染拡大の終息が見え始め、そろそろ、香港市民は中国への抵抗運動再開を準備している。
きちんとした抗議は、するべき。
法律の解釈もやりたい放題、香港市民は我慢できるのか? | JBpress(日本ビジネスプレス)
コロナに乗じて香港攻略を計画か 「国家安全条例」制定急ぐ中国

火事場泥棒が国策の国だしな。 
だから黒電話が死んだら国境に軍が集まると思う(米は公表するだろ)、そうでないから、ああ、まだ生きてんだな。とは想像します。
メモ。
どさくさに紛れてやりたい放題ってのはこーゆーことをいうbだぞ、某界隈
コロナに乗じて香港攻略を計画か 「国家安全条例」制定急ぐ中国
香港にも親中派が多い
年月を掛け懐柔し汚染して行く
我慢の限界、気が付けば中国に洗脳された人々の多さ
どこまで汚染されたか?ギリギリか?
日本もまた我慢の限界まで汚染が進む
マスコミも政界も経済界も
目を覚ませ!

2020.4.30
福島香織

新型コロナに乗じて 続
新型コロナに乗じて香港攻略を目論む中国政府の手口法律の解釈もやりたい放題、香港市民は我慢できるのか? - オリジナル海外コラム
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR