TOP > 政治・経済 > 中国人のむごいアフリカ人差別、コロナ禍で露骨に 中国とアフリカの強固な友好関係はどこに消えたのか(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

中国人のむごいアフリカ人差別、コロナ禍で露骨に 中国とアフリカの強固な友好関係はどこに消えたのか(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

34コメント 2020-04-16 08:19 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。中国の広州で新型コロナウイルス感染症に伴うアフリカ系住民に対する差別が横行している。中国とアフリカの鉄壁の友好関係にヒビがはいるかもしれない。(...

ツイッターのコメント(34)

@tibethousejapan 一帯一路まだ乗ってるのでしょうか。
厚顔無恥とは中国共産党のためにある言葉。
テドロスは看過するのだろうか…
金欲しさに大きな問題にされてこなかった、あるいは大袈裟とされていた少数民族弾圧も、差別する国家と明らかになった事を機会に、国際的に問題にされることになるのか?
”中国人のむごいアフリカ人差別、コロナ禍で露骨に”って、逆も(アフリカにいるアジア人差別)相当酷かったのに、片方の記事だけしか取り上げられてないなぁと思う。

お互い差別すんのやめてよ、、本当に、、生きづらくなるのこっちなんだよ、、ローカルで仕事しづらくなるし
新型コロナウイルスは「人種差別」まで増長させるのか→ 中国とアフリカの強固な友好関係はどこに消えたのか(4/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
ネットでは、広州のアフリカ系住民1000人に新型コロナ肺炎の陽性結果が出た、というデマが流れた。これが、広州市民のアフリカ系住民差別に拍車をかけた。福島香織さんのコラム。
中国とアフリカの強固な友好関係はどこに消えたのか(2/4) | JBpress(Japan Business Press)  もう、何も言えなくなる…。
その後の経過も含めた情報
中国とは付き合わない方が良い💢
中国に差別がなかったかのようなタイトルだなと思ったら中身は「もともと差別的な部分はあった」みたいな書き方してあった。
こんな状況だから本性が出てくる。
この問題は中国だから...で済まされない問題。コロナによる経済不況や社会不安が人々の心を荒ませ、誰かを攻撃せずにはいられない😢
中国人のむごいアフリカ人差別、コロナ禍で露骨に(JBpress)
中国の黒人差別。
差別の根幹はきっと不法移民で迷惑しているから。アメリカ保守系の移民に対する話も同じ。

そう見ると日本も他人事ではない気がする。から、不用意においでおいでって言うのは難しい。
大災厄で人類が一体感を抱く、インディペンデンスデイは幻想だった
自分達で広げといて、酷い差別するな!
意味がわからん・・・
それでも中国に尽くすテドロス事務局長はアフリカの敵か?
標題何とかして欲しいね。記事自体はいいけどさ。

中国人のむごいアフリカ人差別、コロナ禍で露骨に(JBpress)
中国マジくそなのだ!
こんな国と付き合う必要ゼロ!
20世紀のアメリカで行われていたような差別が今も中国で平然と行われていることが暴かれてしまった。
またもコロナウィルスの功罪が一つ。
そんな国に行かなきゃイイじゃん?
アフリカ系の皆様、団結して
中国を打倒しましょう。
こーゆーね、あってはならない事は日本のメディアは伝えないよね。おかしいよね。
「中国の広州で新型コロナウイルス感染症に伴うアフリカ系住民に対する差別が横行し、その実態が米国メディアに取り上げられた。これをきっかけに中国とアフリカの鉄壁の友好関係にヒビがはいるかもしれない」
米は煽りたいvs中は沈静化を図りたい。友好関係は不変だと思われ↓

中国の広州で新型コロナウイルス感染症に伴うアフリカ系住民に対する差別が横行し、その実態が米国メディアに取り上げられた。これをきっかけに中国とアフリカの鉄壁の友好関係にヒビがはいるかもしれない
これは感染収束後に……💢😱🥶💢……あるかもな
■地元住民の不満や怒りの矛先がアフリカ人に
広東省
1990年代~
「チョコレート街」アフリカ諸国のバイヤーたちが集中して居住する地域ができていた
広州には合法的外国籍定住者が2017年当時で8万8000人
その17%がアフリカ系
短期にビジネスで出入りする人を含むと
▶テドロス見てるか?
一帯一路と21世紀海上シルクロードの経済構想が、明らかにアジア各国の成長よりも支那自身の利益を優先しているという事実にアフリカ諸国が気づき出したんだよ。
以上
 

いま話題のニュース

PR