TOP > 政治・経済 > 中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人 トランプ共和党は大統領選の延期まで模索し始めた(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人 トランプ共和党は大統領選の延期まで模索し始めた(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

70コメント 2020-03-20 07:20 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスはグローバリゼーションの波に乗って世界中を席巻し、世界をカオス状態に陥れている。米国のドナルド・トランプ大...

ツイッターのコメント(70)

中国人に憎悪を抱き始めた米国人(JPプレス3/20)

米旅行中、私は度々、中国人・韓国人に間違われた。甚だしいのは、ロスのナッツベリーファーム(遊園地)で、「日本人だ」と言ったのにもかかわらず、ピアノマンが歓迎で弾いたメロディーはどう考えても中国音階だった。
同じアジアってだけで差別されるようになるからなぁ

チャイニーズは本当めんどくせぇ
これはいろいろ良くない。
中国人というか中国は責められて当然
「奴らのせいで世界中がめちゃくちゃになった。それなのに習近平は詫びの一つ言わない」
中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人(JBpress

茶番劇には日本国民と軍のシナリオがあるようだ^_^
だから、日本国民は外国人から特にイスラエルや白人や黒人や騙された!とキレた中華思想圏と月の信仰国や太陽信仰国等から報復テロ攻撃対象国民内緒のNo.1さ。
今、米国大統領がヒラリークリントンだったらと思うと恐ろしい
カンフー(中国)とフル(風冒)でカンフルーか上手いなw
米国のドナルド・トランプ大統領は、「新型ウイルスを中国に持ち込んだのは米軍だ」という新任早々の中国外務省次席スポークスマンの発言に頭にきた。ホワイトハウスの高官の一人は中国系の米国人女性記者(CBS)に「この新型ウイルスは『カンフルー』だ」と言った。
そういう人だけじゃないよ。
アメリカ人関係のFB見たら、さすがにトランプ支持者からも異議を唱える人が出てきた。「もっとリーダーらしくしろ」と。
🤔
一部には、いまだに人種差別意識が本能的に染み付いている感じがあるシロジン。あらゆる差別をしないように生きている真っ当な人々も多いハクジン。
憎悪もクソも、中国ウィルスが事実であり、隠蔽工作を手伝ったのはWHOと言うのも確かな真実❗❗
ウィルス発生を少なくとも6週間隠蔽し世界中を滅茶苦茶にした近平は、今やヒトラーと同等の悪名を獲得した模様。
国賓招待は秋に延期だそうですが、中止した方がいいのでは。
「中国人に憎悪を抱き始めた米国人」
🇺🇸トランプ政権だけではない。今や米国人一般の嫌中感情は最高潮に達している。
ウイルス憎んで人を憎まずなんだろうけどヘイト集めるだろうな。ただ中国共産党だけは消えてなくなれガチで
世界中から恨まれてると思うけどなチャイニーズ
トランプ政権だけではない。今や米国人一般の嫌中感情は最高潮に達している。
やっと危機感持ったかと思ったら結局米国人も殆どは「トランプ憎し」が優先でChinaに矛先向けないどころか国内の「アジア系」を盾に庇う始末。Chinaは高笑いしている。
新型コロナウイルスの起源はウリナラだ!
◾️このウィルスの責任を世界は看過すことは出来ないだろう。人種差別の話ではなく、リスク管理態勢から大きな変化が起こるだろう。中国共産党帝国の終わりが始まり。
着々と戦争の地固めが進んでるな。

ところで今年の都知事選は予定通りやるんだろうね?
まさか一商業イベントに過ぎないオリンピックのために民主主義の根幹である選挙を後回しになんかしないよねぇ?
アメリカだけじゃなく世界中から憎悪されていると思うけど?
隠蔽体質の中国と欲望に生きる中国人を恨む。
とりあえずトランプより他の候補がイマイチそうやし安全策もありなのでは
ていうか中国マジで潰してほしい
米国だけのはずがない
ヤバイよね。なんとなくこれ感じてた。ある皮肉屋のギタリストも”中国に感謝してる”とかツイートしてたもんな…

-
「感染の責任を米国に転嫁したこの中国外務省の小童役人の発言に露骨な憤りを示した」
当然の嫌中感情。
全力で潰しにかかって頂きたい。
米国のみなさまのお気持ち理解出来ます。
»
「発生源は中国だ。(中国ウイルスという呼び方は)実態を反映した非常に的確な名称だ」「論議したいなら、手を洗って、数フィート離れて話し合おうじゃないですか」
ほらほら、始まったぞ。
どーすんだ。
-

中国のアホな振舞いのせいで 世界中から東洋人が攻撃の対象に…
そらそうなるわ、、、
どうしてもこうなるかな
その通りですね、中国は世界一の自己中心主義の国、南京大虐殺や天安門事件でも自国民を殺害しておきながら殺してないと言う!
ディズニーやトムジェリで中国人おもちゃにし始めたら戦争の前兆ですな
危うく中国コロナに対する世界中の憎悪を日本に押し付けられそうだったって政府や政治家は気がついているんだろうか?
怒って当然😑
(記事中より)

米大統領の日程にも影響か 米国で最高潮に達する嫌中感情
欧米人にとって、中国人と日本人は見分けにくい。日本人もとばっちりを受けるのではないかと、非常に心配。
こういう記事が出始めましたね
自分の場合、中国人たち自身に中国人と見間違えられる容姿なので、あんまり原始的な中国ヘイトは勘弁してほしい所ではある。が、中共の責任転嫁は邪悪だと思うしどうにもならん。
米国のドナルド・トランプ大統領は、「新型ウイルスを中国に持ち込んだのは米軍だ」という新任早々の中国外務省次席スポークスマンの発言に頭にきた
中国ウイルス:中国人に憎悪を抱き始めた米国人......別に憎悪なんか抱いてないけどな😞ただ、マジで盗んだウィルスでパンデミックを巻き起こしたんなら、あまりにも無責任で、30年早過ぎると思うだけ🧒子供がライター持ち出したら、森に火を着けちゃいました🔥
米国も正しく理解したようだ。
Chinese Virusもだけど、Kung-fluはいかんでしょwww
ホワイトハウス
これは「カンフーインフルエンザ」

〜論議したいなら、手を洗って、数フィート離れて話し合おうじゃないですか〜
日本人もイジメられてるらしいじゃん

おいおい、言いたかねーがHIV最初の感染者どこの国だかわすれてねーよな
いまさら!!😳
「中国ウィルス」と言っているトランプさん自体、人型ウィルスなのかもしれない。

もう全世界に広がっていて早1ヶ月。今まで何をやっていたのよ、トランプさん。

研究もしていない、事象を述べているだけの人をどう見るか、あとはあなた次第。
発生当初から言いたかった言葉をトランプさんが言ってくれたので喜んでいます。
米国のドナルド・トランプ大統領は、「新型ウイルスを中国に持ち込んだのは米軍だ」という新任早々の中国外務省次席スポークスマンの発言に頭にきた。 3月16日、記者団とのやりとりで新型コロナウイルスとは言わずに「中国ウイルス」(Chinese Virus)と呼んだ。
いずれ...東洋人殺しがアメリカで横行するかもな。
自由、平等の国もこれでおしまい。
インディアン虐殺の歴史は、今から繰り返される。
下手したら、核戦争までいくかも。
- JBプレス
最初は自分でも嘘をついたら自覚はあるが、自分のメンツと体裁を繕うために息を吐くように嘘をつき続けていると、そのうち自分でも気付かないうちにそれが本当だと思い込むようになる。
それが中国共産党という組織なのだろう。
このおっさん達が怒るのもムリは無いわな。w
そりゃそうだよ!大統領選挙の大事な時期なのに集会もできない!日本も東京五輪台なしになってる!もう少し怒ってもいいと思うぞ😡💢
中国ウイルス:中国人に憎悪:新型コロナ
トランプ政権だけではない。今や米国人一般の嫌中感情は最高潮に達している。

そりゃそうだよ!大統領選挙の大事な時期なのに集会もできない!日本も東京五輪台なしになってる!もう少し怒ってもいいと思うぞ😡💢
日本抑え込みのために中国を利用してきたアメリカ、、、
やっと 過ちに気が付いた。 トランプは偉大なり、
中国は終わりの始まり。
明らかに中国ウイルス
中国共産党ウイルス兵器
中国共産党は全世界の敵
全世界は団結して、地球のガン中国共産党を滅ぼすべき
私も中国人には憎悪しかない。誰も謝罪もせず。不衛生で🐕を食べ。そんな動画をシェアしなくても分かる。不快だし気持ち悪いしやめて欲しい。私の予定してた時間を返せ💢中国恨む
怒りはわかる。放火して消火して英雄気取りする奴みたいやし、国家自体がナイチンゲール症候のようだ。ただ冷静にならないと第三次世界大戦が起きる予感がするので耐えてもらいたい
民主主義の根幹である選挙さえできないのだから無理もない!→
中国の戦略は完全に失敗。一度でいいから非を認めればいいのにな。/
良い返答です。

「(カンフル―という表現は)もちろんよくないと思うわ。でも(ホワイトハウスの)誰がそんなことを言った、言わないで押し問答する気はない。論議したいなら、手を洗って、数フィート離れて話し合おうじゃないですか」
ホワイトハウス:これは「カンフーのインフルエンザ」だ


この米国トランプ政権と、親中・媚中を是としているような自民党安倍政権の対中姿勢の温度差が、後々わが国の国益を損なう事態を招く。
以上
 

いま話題のニュース

PR