TOP > 政治・経済 > 中国とWHOに陥れられた韓国の悲惨 新型コロナ拡散は中国の圧力が原因?日本も他人事ではない(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

中国とWHOに陥れられた韓国の悲惨 新型コロナ拡散は中国の圧力が原因?日本も他人事ではない(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

77コメント 2020-03-07 07:33 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。韓国は中国からの入国を受け入れ続けたことが、これほどの感染拡大を招いたといえる。日本にとっても韓国の状況は他人事ではない。(1/3)...

ツイッターのコメント(77)

あ、こっちもか
韓国の感染者拡大 最大の原因は、「韓国が中国政府の圧力によって中国からの入国者を制限しなかったこと」
中国からの圧力で、韓国(と日本)が、中国人の入国禁止に踏み切れず、感染爆発を起こした・・・との記事。

その通りだと思う。
経済的な理由で、感染拡大阻止を妨害した、中国とWHO、さらには日本国内の親中派勢力の責任は大きい。
武漢肺炎の感染拡大を「  」と書くが,同じように中国からの入国制限をしていなかった日本とこれだけ差が出るのは,韓国の防疫と検疫体制が杜撰だったからだ。それを中国やWHOのせいにするのは,韓国政府の無能を隠すためでしかない。
未来の日本を見てるようだ…
しかし、とんでもない事をするなぁ…
は?なんだこの記事?あ、ライブドア?・・・そういうことか!

※キリヌキ※
@hashimoto_lo
中国から が韓国に持ち込まれ感染が拡大。中国からの入国規制をWHOや中国に封じられたのが原因。だが韓国で感染者が増えると、今度は中国側が韓国からの入国を禁止。そしてWHOは名指しで韓国での感染拡大に懸念。こんな奇異で倒錯した現象が起きている。
WHOのHPには「中国は1946年のWHO設立にあたった創設諸国の一員だ」という記述があるが、当時は中華人民共和国はまだ成立していなかった。この記述は明らかに中国の主導による誇大な宣伝である。
WHOを使った中国の狡猾な戦略に踊らされる韓国、日本。そして世界。
ものすごく的を得ている記事。
まずWHOの権限を制限した方が良いのでないか。
メモ。
武漢肺炎の蔓延の原因・・中国とWHO・・・
韓国はどうでもいいけど、
日本も対応を誤れば死者が続出する可能性も・・。
これが本当なら、マジでろくでもねー
でしょうね
中国は韓国に対してWHOの権威を利用して武漢コロナウイルスの実態を隠し圧力をかけた。そのため韓国政府は中国からの入国者の規制に踏み切れなかった。これが主要なきっかけとなって韓国内で新型コロナウイルスは爆発的に感染した。

の流れでんな
中国は自国で発生させたウイルスを他国にあえて伝播させ、その上で入国拒否をしている。こんなおかしい話があるだろうか。
南を擁護するつもりは無いですが、かの大国とそこの出先機関であるWHOからかけられた圧力によって被害を受けたことには、同情の余地が大いに有りそうです。
反日反米→親朝親中→肺炎地獄 気の毒だが自業自得

中国とWHOに陥れられた韓国の悲惨(JBpress)
中国に依存なので仕方ないがテトリス?を信じたのは不運だったとしか言いようがない。感染拡大当初、日本をバカにしていたが今ではそのツケが大ブーメランで帰ってたということだ。
中国は今、自国起源では無いとプロパガンダを画策してる。もし、初期段階で日韓に入国制限されたら、責任転嫁出来なくなると考えていたとしたら、底意地悪いと言うか、悪辣。
日本や韓国に感染者を送り込み続けた中国は、今度は「発生源は中国とは限らない」なんて言い始めてるしどんだけ厚かましいのか。
コロナの感染については、流石に気の毒な部分もあるけどな。ただ、感染に拍車をかけたのは、変な宗教団体が原因だと思うが。 - JBpress
これ、事実な気がする。もうホント、韓国も日本も、政府が中国に弱すぎる。なんでここまで?!
新型コロナウィルスで中国や韓国からの日本入国規制をするのは国民の健康と安全を守る為に当たり前の事で、韓国が中国大使から規制解除を求められ中国人の入国を認めた結果により、今の韓国は世界第二位の感染者国と成った、日本が入国規制をするのは当たり前の処置です。
新型コロナ拡散は中国の圧力が原因。日本も他人事ではない(古森 義久氏)
あぁ。韓国もやられてたの?日本やばいね。中国傲慢過ぎ!!WHOはガチに中国の太鼓持ち過ぎ!!!
中国とWhoに陥れられた韓国の悲惨新型コロナ拡散は中国の圧力が原因?日本も他人事ではない - 国際激流と日本
新型コロナ拡散は中国の圧力が原因?日本も他人事ではない
中国は韓国に対して、WHOの権威を利用して武漢コロナウイルスの実態を隠し、圧力をかけた。そのため、韓国政府は中国からの入国者の規制に踏み切れなかった。
貶められたって、それは政府の問題でしょ?
韓国を擁護したいんだろうけど、呆れる
なんと無様な。ちうか、日本に絡むな。自分とこでしりぬぐえ。
こんな奇異で倒錯した現象が
やっぱり日本も発生直後に、中国人からの入国をストップしなかったのが原因と見て間違いない。 安倍政権が中国を重視しすぎたのが、この爆発的感染者増加と経済的大損害を招いた一番の要因だろう。 安倍がどれだけ必死にアピールしようと、この失政は絶対に取り返せない。
流石、古森さん。
朝日新聞や毎日新聞、東京新聞が絶対に書けない内容。
うぁ〜WHO終わってんなぁ〜
所でChinaから幾ら賄賂を貰ってるの?
幾ら?ねぇ〜ねぇ〜ねぇ〜
ほんとくそチャイナ
百々の詰り、自国政府の政策だよね。😑
素晴らしい記事。
大変解りやすい!
新型コロナ拡散は中国の圧力が原因?日本も他人事ではない(3/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

日本は韓国と必要以上に関わりを持つ必要はないが隣国との外交は全てにおいて対等な立場で行われるべきでしょう
>「中国は1946年のWHO設立にあたった創設諸国の一員だ」

誇大な宣伝っちゅーか一つの中国の認識が前提なんでしょうな。
やっぱりWHO信用ならん。
これを読んだらかん国が可哀想に思えてくる…
WHOの日本に対する差別的発言聞いたら、陥れられているのは日本だけだろ。元々あっち側に行きたいカンコクよりも悲惨。

新型コロナ拡散は中国の圧力が原因?日本も他人事ではない | JBpress(日本ビジネスプレス)
やはりWH〇が中立的な立場で状況判断出来なかったのが一番の大罪なのでは?
安心派の人には徹底的に反論していただきたい。
そうじゃ無いと不安になるじゃないか。
南朝鮮(韓国)がどうなろうがどうでも良いが、日本国も拡大しないように最大限の対応をして下さい
日本も同じ、WHOを支配する中国に専門家たちが騙され政府に対応を誤らせました。
今になって中国は隠蔽していた情報を出し、実は相当危険なウィルスだと分かりつつあります。
もっと見る (残り約27件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR