TOP > 政治・経済 > 日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国 「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国 「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

102コメント 2020-02-20 06:06 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。新型コロナウイルス禍の犠牲者となった豪華クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」。寄港した横浜、そして日本。韓国メディアの中には中国・武漢とと...

ツイッターのコメント(102)

つい数日前には日本が震源地wと言って笑ってたのに
日本を冷笑する韓国メディア
@GebratenerFisch ×:日本に関係ない
〇:日本に関係ない船をわざわざ助けた日本超優しい

超効果的なので大丈夫ですw
こちらはたっぷり情報収集してますし
今回の日本の対応かなり良かったので
いくらでもどうぞw
@murrhauser 【ダイヤモンドプリンセス号】
乗客が自国へ帰ってくれれば、マスゴミの言う日本の感染者数は減る。
でも益々肩を落とす隣国の事を考えると、気の毒で今夜も眠れそうにない🤨
この記事、日本を冷笑してた韓国が!一変?!
ちーす❗今月20日付のこの記事を読むと思わず失笑するぜベイビー‼️www
世界の常識はクルーズ船の感染者は日本の感染者数としては数えない。
NHKは「日本の感染者数(クルーズ船を含む)」標記をやめるべき。

日本に残ったアメリカ人乗客は日本に感謝している。
    ⬇️
ジャーナリスト
高濱 賛氏によれば

世界の専門家たちは
ダイヤモンドプリンセスで乗客や乗員や検査官たちが感染したのは
日本国内で感染したとは見ていない
あくまでも同船自体を感染源として扱っている
「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか


>世界の専門家たちは「ダイプリ」で乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。
>あくまでも同船自体を感染源として扱っている。
日本にも現代医療や薬品を毛嫌いする勢力が一定数いる、韓国を笑っている場合ではない。次は日本で起こるかもしれない。
困難な時こそ真の友人が見えて来るが、韓国という国はやはり隣人ではあっても友人にはなり得ない。

「 「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか」(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
只今韓国コロナ爆増中日本のせいにするんかな?w
@Tomo20309138 船の係員に連絡しても埒が明かないので、米国大使館に電話し大使館が直ちに動いて日本の病院に入院したとの例が。
クルーズ船の感染者がさも日本で感染したような錯覚を報道で受けてたけど
WHOでも海外メディアでも日本とは別件でカウントするんだね。

そりゃそうか、密室環境で動く震源地といっても過言じゃないもんな。
「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか
韓国メディアは武漢とともに日本を新型ウイルス震源地と命名するものもある
朝鮮日報の東京特派員は、衛生先進国日本の面目丸つぶれ」と日本政府の感染防止対策を冷笑
このような時も日本叩きを忘れない韓国。世界メディアにそんなものは通用しなーい。
記者、赤っ恥。
今ちょうどこの記事読んでたとこで、ナレーションが国の内外から批判と。
ナレーションと記事の内容が違うんですけど?
全部見てる訳ではないけれど、テレビの報道番組とかニュースとかって不安を煽る報道とか下船したクルーズ船の乗客のインタビューとか以外に報道出来ないのかな?
こーゆー報道もとても大切。
みんな必死 
対岸の火事、だなんてのんきな事言えないよね 

「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(6/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
この記事を見てみると、世界の反応がわかる。
南朝鮮による挑戦
>乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。
>2月17日現在、「カーニバル・コーポレーション」所有者や経営最高責任者からは一切のコメントはない。
>英国政府も沈黙したままだ。船の現場最高責任者の船長の発言もない。
偏向報道は多いと感じていたが、捏造については忘れてたわ
確かにありえるんだよなぁ
日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国(JBpress)
英国、船会社のコメントが未だにない・・・
誰だ〜こんな記事を書いたのは!うそばっかりだわ。現に船長は常にアナウンスしてるし、プリンセスの社長も横浜入りしてるよ。マスコミは真実を書かないと 。
ダイヤモンドプリンセス、三菱重工の製造だったんだ。

日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国(JBpress)
船が国としてカウントしてるの新しいというか本来の姿なのだろう
後でゆっくり読もう。
「世界の専門家たちは「ダイヤモンド・プリンセス」で乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。
あくまでも同船自体を感染源として扱っている。」
マスゴミはこういう事は絶賛に「報道しない自由」を発動させる。~
米国もメディアは散々日本叩き嘲笑してるけどな。コリアンメディアが日本人に聞いたのも、日本の悪口・粗探しなら日本人もコリアンに負けてないからじゃないの(呆)。
"「カーニバル・コーポレーション」所有者や経営最高責任者からは一切のコメントはない。 英国政府も沈黙したままだ。船の現場最高責任者の船長の発言もない。なぜなのか。" "日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国(JBpress)"
ダイヤモンドプリンセスの船内は日本じゃないと理解している人少ないよね。
そもそも日本が衛生先進国であるのは謎だ

公衆トイレに
お手拭き用の紙はないし
かわりにあるのは一台、二台のジェットタオルのみ

衛生的とは思えない
日本を冷笑する韓国メディア、

自衛隊にも感謝する米国

(JBpress)
なんて報道が出た直後に感染者数がドカンと増えるのが、いかにも韓国だなぁ。
それはさておき、各州に分散して感染者が出ているアメリカ、なんだかんだいってもポツポツと感染者が出ているイギリス・ドイツ・フランスは、3月になるころには日本を笑っていられなくなると予想
自国の感染者100人越えで、まだ笑ってますかねえ。
隣国を思いやる日本人は多い。こうした善意を真面に受け止められらい人は不幸としか言いようが無い。
/

水際対策で何も間違っちゃいない。空港で発熱してるから入国させなのと一緒でしょ。英国領土から帰国が認められてなかっただけ。
米国だとCDCに隔離するんでしょ?隔離に適した施設がないから入国を留め置いた、何の問題があるのか
@ReutersJapan
これもまたブーメランか。
チャーター機内でマスクを外した乗客が他の乗客と話しているのを見て、「そんなことをしたら感染する」と心配していた、という。
ウイルスでアジアを差別するなと日本まで巻き込んでおいて一方ではウイルス震源地とまた日本を嘘で歪める韓国。その韓国がまた見事にブーメランを喰らってます。相変わらず発想が貧しいね。
世界の専門家たちは乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。あくまでも船自体を感染源として扱っている…   @JBpress
武漢ウィルスによる武漢熱を発症させた中国、そして天下の誤報をやらかしたWHOは言語道断!
それから🚢のイギリスと運営会社のお偉いさんは何をやってる?
日本はとばっちりを受けてる。
よくまあ、嘘ばかり吐くわ
できることなら国際的に名誉毀損で訴えたいよ
命名する暇あるなら国内の感染者なんとかしろよ
この韓国人記者は『日本人乗客』に実際にインタビューはしていないか、架空の人間に持論を語らせた可能性すらある⁉️🤭💦

「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(3/6) | JBpress(Japan Business Press)
本当に嫌な国💢

日本の視界から消えて無くなればいいのに。
韓国は大邸で感染者が大幅に増えたはず。ダイヤモンド・プリンセスを除けば日本より増えたのでは?
ダイヤモンドプリンセスの対応🤪

韓国→農薬散布機みたいな大統領専用機で患者を帰国させる→日本を侮辱する報道

アメリカ→きちんとしたチャーター機で患者を帰国させる→日本に感謝

あまりに違う両国の反応
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR