TOP > 政治・経済 > 日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国 「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国 「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

102コメント 登録日時:2020-02-20 06:06 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。新型コロナウイルス禍の犠牲者となった豪華クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」。寄港した横浜、そして日本。韓国メディアの中には中国・武漢とと...

ツイッターのコメント(102)

つい数日前には日本が震源地wと言って笑ってたのに
日本を冷笑する韓国メディア
@GebratenerFisch ×:日本に関係ない
〇:日本に関係ない船をわざわざ助けた日本超優しい

超効果的なので大丈夫ですw
こちらはたっぷり情報収集してますし
今回の日本の対応かなり良かったので
いくらでもどうぞw
@murrhauser 【ダイヤモンドプリンセス号】
乗客が自国へ帰ってくれれば、マスゴミの言う日本の感染者数は減る。
でも益々肩を落とす隣国の事を考えると、気の毒で今夜も眠れそうにない🤨
この記事、日本を冷笑してた韓国が!一変?!
ちーす❗今月20日付のこの記事を読むと思わず失笑するぜベイビー‼️www
世界の常識はクルーズ船の感染者は日本の感染者数としては数えない。
NHKは「日本の感染者数(クルーズ船を含む)」標記をやめるべき。

日本に残ったアメリカ人乗客は日本に感謝している。
    ⬇️
ジャーナリスト
高濱 賛氏によれば

世界の専門家たちは
ダイヤモンドプリンセスで乗客や乗員や検査官たちが感染したのは
日本国内で感染したとは見ていない
あくまでも同船自体を感染源として扱っている
>世界の専門家たちは「ダイプリ」で乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。
>あくまでも同船自体を感染源として扱っている。
日本にも現代医療や薬品を毛嫌いする勢力が一定数いる、韓国を笑っている場合ではない。次は日本で起こるかもしれない。
困難な時こそ真の友人が見えて来るが、韓国という国はやはり隣人ではあっても友人にはなり得ない。

「 「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか」(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
只今韓国コロナ爆増中日本のせいにするんかな?w
@Tomo20309138 船の係員に連絡しても埒が明かないので、米国大使館に電話し大使館が直ちに動いて日本の病院に入院したとの例が。
クルーズ船の感染者がさも日本で感染したような錯覚を報道で受けてたけど
WHOでも海外メディアでも日本とは別件でカウントするんだね。

そりゃそうか、密室環境で動く震源地といっても過言じゃないもんな。
韓国メディアは武漢とともに日本を新型ウイルス震源地と命名するものもある
朝鮮日報の東京特派員は、衛生先進国日本の面目丸つぶれ」と日本政府の感染防止対策を冷笑
このような時も日本叩きを忘れない韓国。世界メディアにそんなものは通用しなーい。
記者、赤っ恥。
今ちょうどこの記事読んでたとこで、ナレーションが国の内外から批判と。
ナレーションと記事の内容が違うんですけど?
全部見てる訳ではないけれど、テレビの報道番組とかニュースとかって不安を煽る報道とか下船したクルーズ船の乗客のインタビューとか以外に報道出来ないのかな?
こーゆー報道もとても大切。
みんな必死 
対岸の火事、だなんてのんきな事言えないよね 

「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(6/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
この記事を見てみると、世界の反応がわかる。
南朝鮮による挑戦
>乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。
>2月17日現在、「カーニバル・コーポレーション」所有者や経営最高責任者からは一切のコメントはない。
>英国政府も沈黙したままだ。船の現場最高責任者の船長の発言もない。
偏向報道は多いと感じていたが、捏造については忘れてたわ
確かにありえるんだよなぁ
英国、船会社のコメントが未だにない・・・
誰だ〜こんな記事を書いたのは!うそばっかりだわ。現に船長は常にアナウンスしてるし、プリンセスの社長も横浜入りしてるよ。マスコミは真実を書かないと 。
ダイヤモンドプリンセス、三菱重工の製造だったんだ。
船が国としてカウントしてるの新しいというか本来の姿なのだろう
後でゆっくり読もう。
「世界の専門家たちは「ダイヤモンド・プリンセス」で乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。
あくまでも同船自体を感染源として扱っている。」
マスゴミはこういう事は絶賛に「報道しない自由」を発動させる。~
米国もメディアは散々日本叩き嘲笑してるけどな。コリアンメディアが日本人に聞いたのも、日本の悪口・粗探しなら日本人もコリアンに負けてないからじゃないの(呆)。
"「カーニバル・コーポレーション」所有者や経営最高責任者からは一切のコメントはない。 英国政府も沈黙したままだ。船の現場最高責任者の船長の発言もない。なぜなのか。"
ダイヤモンドプリンセスの船内は日本じゃないと理解している人少ないよね。
そもそも日本が衛生先進国であるのは謎だ

公衆トイレに
お手拭き用の紙はないし
かわりにあるのは一台、二台のジェットタオルのみ

衛生的とは思えない
日本を冷笑する韓国メディア、

自衛隊にも感謝する米国

(JBpress)
なんて報道が出た直後に感染者数がドカンと増えるのが、いかにも韓国だなぁ。
それはさておき、各州に分散して感染者が出ているアメリカ、なんだかんだいってもポツポツと感染者が出ているイギリス・ドイツ・フランスは、3月になるころには日本を笑っていられなくなると予想
自国の感染者100人越えで、まだ笑ってますかねえ。
隣国を思いやる日本人は多い。こうした善意を真面に受け止められらい人は不幸としか言いようが無い。
/

水際対策で何も間違っちゃいない。空港で発熱してるから入国させなのと一緒でしょ。英国領土から帰国が認められてなかっただけ。
米国だとCDCに隔離するんでしょ?隔離に適した施設がないから入国を留め置いた、何の問題があるのか
@ReutersJapan
これもまたブーメランか。
チャーター機内でマスクを外した乗客が他の乗客と話しているのを見て、「そんなことをしたら感染する」と心配していた、という。
ウイルスでアジアを差別するなと日本まで巻き込んでおいて一方ではウイルス震源地とまた日本を嘘で歪める韓国。その韓国がまた見事にブーメランを喰らってます。相変わらず発想が貧しいね。
世界の専門家たちは乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。あくまでも船自体を感染源として扱っている…   @JBpress
武漢ウィルスによる武漢熱を発症させた中国、そして天下の誤報をやらかしたWHOは言語道断!
それから🚢のイギリスと運営会社のお偉いさんは何をやってる?
日本はとばっちりを受けてる。
よくまあ、嘘ばかり吐くわ
できることなら国際的に名誉毀損で訴えたいよ
命名する暇あるなら国内の感染者なんとかしろよ
この韓国人記者は『日本人乗客』に実際にインタビューはしていないか、架空の人間に持論を語らせた可能性すらある⁉️🤭💦

「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(3/6) | JBpress(Japan Business Press)
本当に嫌な国💢

日本の視界から消えて無くなればいいのに。
韓国は大邸で感染者が大幅に増えたはず。ダイヤモンド・プリンセスを除けば日本より増えたのでは?
ダイヤモンドプリンセスの対応🤪

韓国→農薬散布機みたいな大統領専用機で患者を帰国させる→日本を侮辱する報道

アメリカ→きちんとしたチャーター機で患者を帰国させる→日本に感謝

あまりに違う両国の反応
>■ 「面目丸つぶれ」と冷笑する韓国

災害時にこんなこと書く? だから中国にも感謝されないんでは。
だから日本に来るなよ。
クルーズ会社がクソすぎて話にならず、米大使館と日本政府が連携して救出をしていたんだね。
こういう話、なぜ日本は積極的に発信しなかったんだろ。
日本にも喜んでいる人達がいますよね😠💨
米国も感謝なんかしてないんだけど
乗船していた米国人と米国政府には評価され、韓国人匿名記者と日本語ペラペラの人のインタビューでは五輪批判。
米国のマネをして特別機で韓国人を韓国に連れ戻ろうとしたら殆どの韓国人に断られる(日本が生活拠点のため)
読んだ感じ世界の識者から評価されてませんか?
新型ウィルスはまだまだ終息してない、日本を笑ってると「明日は我が身」になった時に泣き付いて来ないでね
よく分かる数字。
世界の専門家はダイヤモンドプリンセスを別扱いしてる!
#新型コロナウイルス
これが韓国人という人種!めんどくさいから絶滅したらいいのに。
息を吐く様に嘘をつくお隣とは、断交だね。
「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(2/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
日本が下がる事に一生懸命なエベンキ オリンピックにしても露骨な妨害行為の数々 日本人の品行方正なメンタリティとは金輪際相容れない!
しかしココの嫌韓アメポチ日本マンセーぶりは失笑しか起きんな

人気コメントもヤフコメおじさんばかり
笑ってろ、お前ら自分たちの背後をよく見ることだなw
世界の専門家たちは「ダイヤモンド・プリンセス」で乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。
国別の患者数見ようとしたら「中国」「ダイヤモンド・プリンセス」「シンガポール」「日本」
って、カテゴリーになってて苦笑したし、世界中のクルーズ船が近い状況なのかと思ってたけど、この船だけなのかい
日本政府、米国人を空港へ輸送するのを助けた自衛隊への感謝の言葉を発するアメリカ政府になんか救われました。こういう発言をメディアは何故伝えない?
<真の意味の同盟の精神に貢献してくれた自衛隊に心からお礼を申し上げたい>
「面目丸つぶれ」と冷笑する韓国
新型コロナウイルス禍の犠牲者となった「ダイヤモンド・プリンセス」寄港した横浜そして日本。
韓国メディアの中には中国・武漢とともに日本を「新型ウイルス震源地」と「命名」するものもある。

日本は被害国だぞ❗️
馬鹿のホームラン国‼️
さすが蔑む事が得意なキムチ国
そうやって日本の事を笑っていられるのも今のうち
大ブーメランになるからその時になって泣くなよなっ!
さくちゃんたちは当分、日本に帰って来れないだろうな(´・ω・`)
韓国なら驚かないね。日本の不幸が大好きなキチ国家だから。
フ〜ン、かの国はdeath2名なのかー。
それでこういうのってってお国柄なんですね~_~;
❝世界の専門家たちは「ダイヤモンド・プリンセス」で乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない❞
韓国メディアの中には中国・武漢とともに日本を「新型ウイルス震源地」と「命名」するものもある
朝鮮日報のイ・テドン東京特派員は横浜発で「『衛生先進国』日本の面目丸つぶれ」と日本政府の感染防止対策を冷笑している
もう何が本当だか…/
明らかなる関係性と報道
やっぱりね
マスコミは「不都合な真実」を隠して報道し、死を政権批判に利用しているだけなんだね
そしてニュースをすぐ信じちゃうおぼこちゃんたちがネット上で騒いでいるわけだ
いつものことだけど

、感謝する米国
また、韓国と国交を続けるんですか?一度閉じても良いのでは?
これぞまさしく朝鮮人だから…www
下劣愚民族朝鮮人如きが‼
なかなか面白い。
ダイヤモンド・プリンセスの件で日本政府がクソキャンペーンをはっていたのは韓国だってモロバレなわけで、そこに日本のマスコミが喜々として群がり、乗船してたパヨクが火に油を注ぐという構図ですね。
日本のコロナウイルス感染者は中国につぎ2番目?桁が3つも違ってますが、
比較が馬鹿でしょ。それより、
感染経路は中国なんで、欧米、アジア、ハワイのような観光地は、日本含めて、2次感染対策が必要。
世界の専門家たちは「ダイヤモンド・プリンセス」で感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない‼️

日本を冷笑する韓国メディア😱、感謝する米国
これが比較的に正しいかな!
米国は日本国政府や自衛隊にも感謝しているが、南朝鮮は冷笑している。手を差し伸べても感謝せず、メディアは記事を捏造してまで日本国や日本人を嘲笑する。それがお国柄ということか。そんなメディアが日本にもある。
➡︎ダイヤモンド・プリンセス号は日本籍ではなく、外国船籍だという事を前提として考えないとならないと思うんですけどね。
なぜか最後に「パラサイト」に触れる。:
つづき 上の情報の出所 とっても良い記事でした


2020.2.20(木)
米国在住のジャーナリスト高濱 賛氏
韓国の日本記事は良いものも悪いものも、どこかに捏造・歪曲がされているからまったく信用していないよ。
日本の政治記事も匿名のものはそう。

今回の新型肺炎の日本の対応の是非も終息するまで評価できない。
だって新聞記事しか無いから。

中にはこういう記事もあるし。
今回、我々に対し言葉に表しがたいほどの援助と協力の手を差し伸べ、米国市民たちの福祉を守るというコミットメントを実践してくれた日本政府に感謝したい。米国市民が船から空港まで移動するのを助け、真の意味の同盟の精神に貢献してくれた自衛隊に心からお礼を申し上げたい
クルーズ船の隔離処置自体はおかしくはない だが船内の感染拡大は検疫をすり抜けて起きていると言う見立てか
日本の金で治療を受ける外国人。

そりゃ引き取らない訳だ。
「世界の専門家たちはダイヤモンド・プリンセスで感染したのは日本国内で感染したとは見ていない」て日本のアホ対応が原因で船内感染が広まったんだよね。偏向報道
君はやっぱりどんなネタを使ってでも、こういう記事を書くよね
世界の専門家たちは「ダイヤモンド・プリンセス」で乗客や乗員や検査官たちが感染したのは「日本国内」で感染したとは見ていない。あくまでも同船自体を感染源として扱っている。高濱賛さんのコラム。  所有者や経営最高責任者からは一切のコメントはない。
以上

記事本文: 日本を冷笑する韓国メディア、感謝する米国 「ダイヤモンド・プリンセス」感染拡大を米国はどう見ているか(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

いま話題の記事