TOP > 政治・経済 > 新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説 武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?(1/2) | JBpress(Japan Business Press)

新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説 武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?(1/2) | JBpress(Japan Business Press)

338コメント 登録日時:2020-01-29 06:51 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。中国から全世界へと感染が広がる新型コロナウイルスの発生源は、中国湖北省武漢市にある国立の病源体研究機関かもしれない──米国メディアがそんな可能性を報じ...

ツイッターのコメント(338)

先月のこの記事のような中国科学院武汉病毒研究所からの流出説には懐疑的だったのですが、案外そうかもと思い始めた。
ま・まず最初に思ったよね😬
新型肺炎をめぐる陰謀説。古森記者まで取り上げてる。中国の情報隠蔽体制の副産物。まあ、この話自体はガセネタ。
これはデマか真実か!
今更だけどのつづき

なにがどこまで信じられるか分かんないけど、今回のやつは甘く考えないほうがいーのかな🤔用心しましょ😞
俺は陰謀論は8〜9割はデマだろうと思っているのだが、世の中には往々にして陰謀論を信じないと説明つかないことや、可能性の高いこともあるので、頭ごなしには否定しないことにしている。
これが真実なら、恐ろしい
中国の人工的に作成されたウィルスなのか?
生物兵器 バイオテロ コロナウイルス
いまさらな感じがするけど
もとネタ

ニュースできいたのは市場。コウモリから

読んだ人が自身で判断すべき。
やはり細菌兵器か?😒😒😒😒😒😒
あくまで推測だが...こういう見方もある。
本当だったらリアルバイオハザードだ
コロナウイルス発生原因が研究所の可能性があるとか、GODEATERの世界を想像してしまったよ。
あ、そういう施設があんのね。うーん、可能性としてはあるのかなあ。
@Sankei_news 情報もヤバい感じに蔓延してきています。
@momochou_osumou @nonq1q 人造ウイルス説
本当のことなんて誰にも分からないよね
@neku_romaFF14 武漢にウイルス研究所がありまして…
この様に人が作り出した化学兵器の噂が流れるほど、人類は堕落したのか誰かの意思か欲望抗生剤での莫大な利益か?人的か
憶測であるにしろ個人的にはコレかなとは思ってる。

ワシントン・タイムズだったんだ!
真実だとしたら 半端ねぇぞ。これ。
世界中の反感を持たれそうだ。
もしこれが本当ならやばいよな。政府が隠すためにこうもりだなんだって言ってる説もある。そうと言う確証もないけれどそうじゃないとも言い切れない。
しかし生物兵器研究所は各国にあるよね。それと医薬業界は関連するよね。そして新型ウイルス流行ると儲かる人達がいるよね。
武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?/まぁ証拠は無いけど有り得そうだから怖いね😱JBpress
推測の域を出ないけど、実際に研究所がそこにあるってのがなんとも臭い
今はいろんな噂が絶えないがこれはどうなのだろうか?
→「研究所が発生源」説の可能性は否定できない。生物兵器の研究は間違いなくやっていると思う。
@magureee_1101 細菌兵器が流出?
日本沈没!
新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説(JBpress)
何が真実かは判らない。ただ患者さんの快復を祈るのみ。
新型肺炎。一体なにを食ったり混ぜたりしたらこんな菌ができるんだろう?またチャイナだし…と思ってたら。
あなた達そこでコソコソなに作ってるの?って話なんだろうね。
単なる陰謀論だと良いが...
このワシントン・タイムズって(有名な)ワシントン・ポストとまぎらわしいですが、統一教会系メディアで、しばしばデマを書いてますよね→
テレビのニュースを殆ど見なくなったので、この話がテレビで報道されているのか知らない。確かSARSの時も生物兵器説が有ったように思うが、兵器でなくても発生源が研究施設なら中国政府の責任は重い。が、例え事実でも認める事はなさそう。
本当だったら怖すぎる説

新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説(JBpress)
このような情報が流れだすと、中国からの旅行者は、まるで生物兵器と聞こえてしまう。
昔野映画のようだ。。。
なので、自然界発生と、こちら中国軍のP4ラボ、武漢の細菌兵器研究所漏れの
どちらか
@_yatu_hashi
その説一時期でてたよね、ウイルス研究所から漏れ出た的な
おおお、陰謀論…ではないけれど、ウイルス研究所が作ったものが故意か過失かで撒かれたものを、海鮮市場のせいにしてしまった説。

あまり驚かない自分が怖い笑
マジか⁉️
これが本当なら映画みたいな話だぞ
春日部防衛隊、出動‼️
2020.1.29(水)
古森 義久
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

核施設と変わらくらい危うい
既に所長の行方は...か
新型肺炎米メディア「武漢の研究所が発生源である可能性が高い」
報道では、研究所が中国人民解放軍の細菌兵器開発に関わるとの疑惑も呈している。
確証はないが、もしそうなら今回のウイルスの感染拡大の意味が大きく異なり、中国の国家としてのあり方が根幹から問われる。
エイズの「米国細菌研究所が発生源」説が報じられた際は、同性愛者の男性研究員が緑テナガザルに腕を噛まれ性感染で広がったとされていた

武漢の病源体研究機関 JBpress(日本ビジネスプレス)
これは以前から色々言われていたけど、もし真実だったら映画みたいだよね…
おそらく今回のコロナウイルスは中国人民解放軍のバイオテロなんだろうな…春節を狙ったとしか思えないタイミングのよさ
武漢には世界で最も危険な病原体を研究するウイルス実験室があるんですか…現実なのかフィクションなのか分からないレベルですね。いやはや…
武漢市には、細菌兵器開発研究所があるそうくま、そして死亡率は発表より高いかも知れませんくま、、、本当に危険なのでしっかり対策してくださいくまん!
”「武漢国家生物安全実験室」から漏れたウイルスが原因である可能性”

これは興味深いし坂東忠信さんの解説聞いてると
可能性を感じますねぇ
昨日学校で先生が話してたやつの日本語版記事あったけど。。。。情報が色々出過ぎてどれが本当か偽物か判断つかない。
この記事は非常に興味深かった。今後本気で危機感持たないとヤバイフェイズに来るかもしれない。

別の話になるけど個人的に相当都市伝説好きで、関さんチェックしてるんだけど、『日本人早く気づけバカヤロウ』と言ってる模様。
念には念を。マスクは着用するに越した事ない
これはあり得そうな話だね
まさにバイオハザードが起きたのかも
アンブレラ社とラクーンシティだね
あの国ならやりかねないなと思ってしまう
普通にあり得そうで怖いな

武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?》

何が起きても不思議じゃない
怖い国。
よりアメリカ陰謀説に傾倒しつつ川口の中華街が危険...
ラボが発生源説。信憑性が高い感じ。
各報道機関も「市場が発生源と見られる。」とハッキリと言わなくなってきたもんね。
Newsweek誌も疑いを露わにしている記事だしてるし。
コウモリからと発表があったが、コウモリ➡️武漢病原体研究所(細菌兵器研究所)から漏れだした‼️が正解かも知れない。
はい、リークだよリーク!イルミナティカードどおりですよ!
武漢国家生物安全実験室
おーこれは面白い考察
んで、新型コロナウィルスに感染した人が暴れるようになって人を襲うんでしょ?(厨二病感
日本にも専門の大学施設なかったっけ? 加計学園とか岡山なんとかって施設。 国を挙げて進めて他施設だよね!
発生現地域に存在していると言う事。
自国で手に負えずにロシアに株を提供して研究対策中だけど、どうなるのだろう…。
ずっとそう思ってた
やっと記事出てきたなぁ
@bAJcMWlFrUvPT0b 『武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?』

昔見たえ映画を彷彿とさせる・・。

#復活の日
#小松左京
まぁ誰が見てもそー思うよね。
SARSも武漢が発生源とかもうクソ。中国のこーゆーとこ嫌い。

でも中国の美女は好き。
なんかますますバイオハザードじみてきたな。
まぁ信憑性については疑問が残る話ではあるが。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ
病原菌やウイルスの研究所の密閉実験装置内で汚染された空気は、何重ものフィルタと高温高圧滅菌処理され屋外に放出されるのだとか。100%除去はされないというのが実際のところらしく…。
キナ臭い話だなぁ……

兵器かどうかは別として、細菌の研究ってのは必要な物とはわかるが、原子力や核何かよりよっぽど怖い。
と、再認識したわ。
@youwatari 2年前、武漢に危険な病原体を研究するウイルス研究所 「武漢国家生物安全実験室」ができてるんだとか、、なんだかきな臭いですね、、
やっと昨日になって公的に「武漢ウイルス研究所」のことが報道され始めました。真偽は分かりませんが、怪しいことだけは確か。
新型肺炎とはいっても欧米では生物兵器説が有力です。
先週の新年会で元厚労省技官の医学博士から米メディアが報じた同じ内容を聞いていたのですが、日本も大変なことになりましたね。
アメリカドラマの
ラストシップみたいになってるじゃん💀
中国から全世界へと感染が広がる新型コロナウイルスの発生源は、中国湖北省武漢市にある国立の病源体研究機関かもしれない─米国メディアがそんな可能性を報じた。報道では、その研究所が中国人民解放軍の細菌兵器開発に関わっているとの疑惑も呈している。

そうだろうよ😑😼
だからさぁ…
そこに偶然施設があったんだって~🔥

何も知らない国民を
人体実験の道具にして
ウイルス吸収者を特攻隊員化
大型連休も利用して
全世界にウイルス拡散
パニックをひきおこす
まるで映画のストーリーやな🍀
新型肺炎。こんな説も。事実かどうかはともかく、起り得る。寄稿した古森記者は、40年近く前、私がワシントンDCにいた時に産経のワシントン支局員だった。中国には辛口そうだが、いい加減な情報源でモノを言う人だとは思わない。
武漢には毒性の強いウイルスの研究機関である「武漢国家生物安全実験室」があるそうです。バイオテロ、誤って流出した事故など原因は分かりませんが、中国の国家機関による実験などが原因である可能性もあるとのことです。
これがまじならバイオハザードすぎる。
オイオイw マジか?
中国には危険な施設を管理する能力がないんだから、発生源であろうとなかろうと、この機に解体させるべき。
発生源の特定はもちろん大事なんだけど、ほぼ確定で「発生源は中国」で、「感染拡大は中国政府の隠蔽体質による人災」だよね。
安全確保の渡航とかクソ迷惑。
アメリカ「コロナウイルスは中国の生物兵器じゃ?」

中国「違う!」

イスラエル「でも昔生物兵器作ってたよね?」

中国「違う!」

日本「中国人おいでー」
「「ウイルスに襲われた武漢には中国の生物戦争計画に関わる2つの実験所がある」」
>野生動物は最近になって売り出したものではないはず。
それならそれで治療方法も考えといてくれよ
新型肺炎のニュース気になって毎日眺めちゃうけど、さすがにこれだけは、もうバイオハザードのゲームやんと思わざるをえない 笑
カプコンのネタをパクるなよぉ〜
あくまでも噂で推測だけど、いろんな角度から見て知っておいた方がいいとも思う😅他の国はどう見ているんだろう。

「今回のウイルスがこれらの実験室や研究所から流出したという証拠はない」とも述べ、研究所とウイルス流出の関わりはあくまでも推測だとしている。
武漢市には中国の生物戦争計画に関わる実験所「武漢国家生物安全実験室」がある

武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?| JBpress
生物兵器の可能性ね。証拠がないからまだわからないけど。そりゃ隠したがるだろうけどありうるよね。
@katsuyatakasu
やっぱり、中国軍部の生物化学兵器研究所からの汚染検体の転売が原因ではないかとイスラエルが指摘しました。おそらくは台湾の諜報機関情報でしょう。
バイオハザードbiohazard
もっと見る (残り約238件)

記事本文: 新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説 武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?(1/2) | JBpress(Japan Business Press)

いま話題の記事