TOP > 政治・経済 > 新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説 武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?(1/2) | JBpress(Japan Business Press)

新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説 武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?(1/2) | JBpress(Japan Business Press)

346コメント 2020-01-29 06:51 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。中国から全世界へと感染が広がる新型コロナウイルスの発生源は、中国湖北省武漢市にある国立の病源体研究機関かもしれない──米国メディアがそんな可能性を報じ...

ツイッターのコメント(346)

うーん、、都市伝説もあながちありえなくないのかぁ。。
指摘されたから米が持ってきたんだと言い出したのかしら
中国なら、あり得るな!
どう考えても根源はここだな。
おいおい!マジですか?
中国の武漢は
細菌兵器工場があるって聞いてたけど
どうやら
やっぱり?
@nhabb しかも、新型コロナウイルスには明らかに人の手が加えられた痕跡があるらしいですね、何か怖い。
そういえば海鮮市場のすぐ近くに国立の病源体研究機関があるらしいですね・・・あっ(察し)
人類間引き説

■ 映画「インフェルノ」
「2100年までに112億人?深刻な人口問題。
爆発的に人口が増えたら、食糧、資源、水が不足し様々な問題が。生化学者はウィルスをばらまいて人工的に人口を減らす策を打ち出したのだが……。」

地球は5億人住むのが適当なんだって
先月のこの記事のような中国科学院武汉病毒研究所からの流出説には懐疑的だったのですが、案外そうかもと思い始めた。
ま・まず最初に思ったよね😬
新型肺炎をめぐる陰謀説。古森記者まで取り上げてる。中国の情報隠蔽体制の副産物。まあ、この話自体はガセネタ。
これはデマか真実か!
今更だけどのつづき

なにがどこまで信じられるか分かんないけど、今回のやつは甘く考えないほうがいーのかな🤔用心しましょ😞
俺は陰謀論は8〜9割はデマだろうと思っているのだが、世の中には往々にして陰謀論を信じないと説明つかないことや、可能性の高いこともあるので、頭ごなしには否定しないことにしている。
これが真実なら、恐ろしい
中国の人工的に作成されたウィルスなのか?
生物兵器 バイオテロ コロナウイルス
いまさらな感じがするけど
もとネタ

ニュースできいたのは市場。コウモリから

読んだ人が自身で判断すべき。
やはり細菌兵器か?😒😒😒😒😒😒
あくまで推測だが...こういう見方もある。
本当だったらリアルバイオハザードだ
コロナウイルス発生原因が研究所の可能性があるとか、GODEATERの世界を想像してしまったよ。
あ、そういう施設があんのね。うーん、可能性としてはあるのかなあ。
@Sankei_news 情報もヤバい感じに蔓延してきています。
@momochou_osumou @nonq1q 人造ウイルス説
本当のことなんて誰にも分からないよね
@neku_romaFF14 武漢にウイルス研究所がありまして…
この様に人が作り出した化学兵器の噂が流れるほど、人類は堕落したのか誰かの意思か欲望抗生剤での莫大な利益か?人的か
憶測であるにしろ個人的にはコレかなとは思ってる。
武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?

ワシントン・タイムズだったんだ!
真実だとしたら 半端ねぇぞ。これ。
世界中の反感を持たれそうだ。
もしこれが本当ならやばいよな。政府が隠すためにこうもりだなんだって言ってる説もある。そうと言う確証もないけれどそうじゃないとも言い切れない。
しかし生物兵器研究所は各国にあるよね。それと医薬業界は関連するよね。そして新型ウイルス流行ると儲かる人達がいるよね。
武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?/まぁ証拠は無いけど有り得そうだから怖いね😱JBpress
推測の域を出ないけど、実際に研究所がそこにあるってのがなんとも臭い
今はいろんな噂が絶えないがこれはどうなのだろうか?

武漢の病源体研究機関からウイルスが流出?
→「研究所が発生源」説の可能性は否定できない。生物兵器の研究は間違いなくやっていると思う。
@magureee_1101 細菌兵器が流出?
日本沈没!
新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説(JBpress)
何が真実かは判らない。ただ患者さんの快復を祈るのみ。
新型肺炎。一体なにを食ったり混ぜたりしたらこんな菌ができるんだろう?またチャイナだし…と思ってたら。
あなた達そこでコソコソなに作ってるの?って話なんだろうね。
単なる陰謀論だと良いが...
このワシントン・タイムズって(有名な)ワシントン・ポストとまぎらわしいですが、統一教会系メディアで、しばしばデマを書いてますよね→
テレビのニュースを殆ど見なくなったので、この話がテレビで報道されているのか知らない。確かSARSの時も生物兵器説が有ったように思うが、兵器でなくても発生源が研究施設なら中国政府の責任は重い。が、例え事実でも認める事はなさそう。
本当だったら怖すぎる説

新型肺炎、米メディアが報じた「研究所が発生源」説(JBpress)
このような情報が流れだすと、中国からの旅行者は、まるで生物兵器と聞こえてしまう。
昔野映画のようだ。。。
新型肺炎は「生物兵器研究所が発生源」説 米メディアが報じる なので、自然界発生と、こちら中国軍のP4ラボ、武漢の細菌兵器研究所漏れの
どちらか
@_yatu_hashi
その説一時期でてたよね、ウイルス研究所から漏れ出た的な
おおお、陰謀論…ではないけれど、ウイルス研究所が作ったものが故意か過失かで撒かれたものを、海鮮市場のせいにしてしまった説。

あまり驚かない自分が怖い笑
もっと見る (残り約296件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR