TOP > 政治・経済 > 謎だらけのダークエネルギー、実は存在しなかった? ノーベル物理学賞「宇宙膨張の加速」も否定する研究結果(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

謎だらけのダークエネルギー、実は存在しなかった? ノーベル物理学賞「宇宙膨張の加速」も否定する研究結果(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

63コメント 2020-01-23 06:16 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。2020年1月5日、韓国・延世大学校のYijung Kang博士、Young-Wook Lee(李榮旭)教授らのグループが、超新星の明るさ...

ツイッターのコメント(63)

説明うますぎる。

| JBpress(Japan Business Press)
-小谷 太郎

いつもながら素人にもわかりやすく小気味良いリズムで読みやすい紹介記事
めちゃくちゃ面白かった!
未完成の宇宙論、まだまだ謎だらけ。ベテルギウスも憶測はあれ、いつ超新星爆発するかは誰にもわからない🪐💫

ロマンは否定出来ないのさ😎✨
『今夜F時、二人の君がいる駅へ。』は宇宙科学のロマンを描いた小説です💫
物語調の文章で語られているのがなんかおもしろい。
フランクな説明で分かりやすいので、もし良かったら読んでみてください。
までも宇宙定数を否定する説は色々あったけど、今回のはとてもシンプルな発想(←ここ大事)でわかりやすい。記事もわかりやすい(笑)

>
おもしろい。最新データによって、実は宇宙は膨張していない?ダークエネルギーは存在しない?という流れになりつつあるらしい
ダーク♂宇宙進化論 過去と現在では宇宙における元素組成が違うっていうSFおなじみ結論が出てきた模様
そらそうだろ、ダークエネルギーは無くても、反物質で出来た星雲はある。
ベテルギウスの観測
ベテルギウスのあるオリオン座に答えが書いてある。
暗黒星雲は星のガスで光るのだが、その特徴のある物質は何だ?
反物質だろ。
wikiでも理解できるレベルまで観測されているぞ?
理論はシンプルな方が確からしい気がするが、どうなるのでしょうか?楽しみです。
エーテルみたいなもん?
こういう話はワクワクするなあ。 -
よくわからんが、ナイトが持つと光と闇の力が備わり最強に見える。逆に暗黒が持つと頭がおかしくなって死ぬ。まで分かった。
それ自体が謎やん?ww
→ ノーベル物理学賞「宇宙膨張の加速」も否定する研究結果(2/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
謎だらけの 、実は存在しなかった? ノーベル物理学賞「宇宙膨張の加速」も否定する研究結果(1/6)
うーん興味深い

こちらの方が説得力はあるように思うけど果たして如何に
訳がわからんが、光速を作り出してるエネルギーってなんなんだろうと思うことはある
おもしろい|
アインシュタインも数式に入れたことを後悔した…ダークマスター。サタンの正体でしたとさ。
「ダークエネルギーの運命や如何に。期待して決着を待ちましょう。(たぶん20年くらいかかります。)」/ ノーベル物理学賞「宇宙膨張の加速」も否定する研究結果(6/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
コッチの方がまともな気がする

JBpress: 謎だらけのダークエネルギー、実は存在しなかった?.
めっちゃわかりやすかったんで、宇宙とか好きすぎて震えるけどド文系っていう久田みたいな人たちはぜひ読んでください
難しいことを分かりやすく書けるって素敵。宇宙は膨張してない??
良記事。
こういう記事書けるようになりたいなぁ…
(小谷太郎さんの記事)

「ダークエネルギーの運命や如何に。期待して決着を待ちましょう。(たぶん20年くらいかかります。)」
面白い読み物でした♪
そもそもビッグバンはなかった!?
結局ダークエネルギーってあるの?ないの?
何なんそれ?すると詐欺?
けしからんNASAは金返せ😂😂😂

謎だらけのダークエネルギー、実は存在しなかった?(JBpress)
人類はビッグバンがなかったことに気づくだろうか?
わかりやすい良い記事。昔から、宇宙はエーテルで満たされている、魂に重さがある、とかで科学者は舞えないものにロマンを感じるのだ。

livedoor: ダークエネルギー、実は存在しなかった?研究結果から判明か.
あとでよむ
Discover(Google)から
超新星爆発の明るさが変化しないことを前提に、宇宙の加速膨張が仮定されて、それがダークエネルギーやダークマターの存在につながっているのか。しかし、超新星爆発の明るさは変化すると。つまり加速膨張はなく、ダークエネルギーは存在しないと。
うーむ、興味は尽きない!
アンコック騎士様、終了のお知らせ。
この記事書いてる人間から、研究者に対する敬意が微塵も感じられない。
宇宙ヤバイ
マジですか⁉もしこれが事実だとしたら、ダークエネルギーは第二の天動説だった事になりそう…
| JBpress 

ここまで見事に永遠に解が出ないのではないかと思われるようなことを考え続けている人類はいとおしい。この点においては。だけど。
どうなんでしょうねぇ…😸
わかりやすい。でもどうだろ? これまでの先行研究と整合性がとれるか今後に期待。

ノーベル物理学賞「宇宙膨張の加速」も否定する研究結果(6/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
正解っぽいコトが通説になっているだけで、科学はアップデートされていく。新しいモノサシで世界を見る人が、世界を変えてく。
心が生み出すデータによる進化。
データ進化論。
これ面白い書き方してるなー
堅苦しい記事よりこういう記事の方が興味がそそられるんだが
ダークマターに関しては銀河の回転運動からも示唆されていたのでは?それについての記述がないのはなぜでしょう???:
果たして
これは良解説。ダークエナジーに関する話題の論文の背景の解説。「宇宙論は人々が真実に至るまでの過程が面白い」「ついつい前置きが長くなってしまいます」「(論争が決着するまでに)たぶん20年くらいかかります」
JBpressよりピックアップ。
良い記事でした。:
ダークエネルギーは宇宙の膨張が加速してるという観測結果に基づいていたが、実は『超新星の明るさが時代によって変化する効果』を見落としていた?だそうで。
記事が公開されました。

ボツになったまくら:
暗黒物質「暗黒エネルギーがやられたか」
暗黒星雲「やつは暗黒四天王のうち最弱、面汚しよ」
暗黒卿「欠員は息子でうめよう (コーホー)」
現代のエーテルかもしれないってことですな…。
一流の科学者だって、信じたいことだけを信じるという前例パート2になるかもですね。
宇宙楽しい。
おや、おやおやおやおや

JBpress: 謎だらけのダークエネルギー、実は存在しなかった?.
我が社も取り上げる予定ですが まずはプロの小谷君から
以上
 

いま話題のニュース

PR