TOP > 政治・経済 > またもや“天皇利用”で中国が得る大きな成果 天皇訪中を実現させて「天安門」制裁を鎮静化(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

またもや“天皇利用”で中国が得る大きな成果 天皇訪中を実現させて「天安門」制裁を鎮静化(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

18コメント 登録日時:2020-01-15 06:57 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。中国当局による「日本の天皇の政治利用」は1990年代にもみられた。天安門事件における自国民虐殺で国際制裁を受けた当時の中国政府が、日本の天皇の来訪を突破口...

ツイッターのコメント(18)

@G6B29zJu66PRtim 首脳会談などの政治向きの来日は大いに結構!だが今回の国賓来日は天皇陛下の政治利用!!断固阻止!!!
中国の回し者安倍晋三は売国奴でしか無い。
天皇訪中を実現させて「天安門」制裁を鎮静化

>天安門事件における自国民虐殺で国際制裁を受けた当時の中国政府が、日本の天皇の来訪を突破口にして「制裁打破」へと動くことに成功

あの訪中で欧米の対中批判をかわせたからなぁ
今回もか

またもや“天皇利用”で中国が得る大きな成果
利用されることをわかってるのになぜ?
安倍総理、考え直してください!
人権弾圧で世界から批判されている中国の主席を国賓として呼んでもよいものか?

2020年春に中国の習近平国家主席を国賓として日本へ招くという計画が論議を呼んでいる
天皇訪中を実現させて「天安門」制裁を鎮静化

習近平を国賓で迎い入れる安倍政権も
それを止められない自民党議員にも期待はしない。
だか、代わりを任せられる野党もない。
なんと不幸な国だ。
習近平は自身の国家主席就任工作で親中派の政治家を使い、原則を無視しての天皇陛下との謁見を実現させた。天皇に否定的な輩も政治利用に関しては無口になるから都合が宜しいことだよな!
またもや“天皇利用”で
中国が得る大きな成果

ううう〜ん・・・
そもそそも
中国を国賓に迎えるなんて
100年早い・・・‼️(怒)
何度も同じ失敗を繰り返す馬鹿な日本政府
それで安全と平和が保てるなら良いじゃないか。食糧等の交易もないと困るでしょ。仲良くね。
習近平国賓訪日を阻止するため、検察は媚中派を徹底的に縛り上げろ❗️
天皇陛下のご行幸は、祝福として行われるもの。

一方、ウイグルへの人権弾圧、香港への弾圧、国内民主派への弾圧・・・、数え上げたらきりがない中国共産党政権の悪行。

安倍政権は、陛下にこれを祝福させるつもりか?

この薄汚い人殺しと、天皇陛下の並んだ写真など、絶対に見たくない。
以上

記事本文: またもや“天皇利用”で中国が得る大きな成果 天皇訪中を実現させて「天安門」制裁を鎮静化(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

いま話題の記事