TOP > 政治・経済 > 麻生財務相の潜水艦視察、自衛隊には必須だった理由 自衛隊が直面している極めて困難な課題とは(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

麻生財務相の潜水艦視察、自衛隊には必須だった理由 自衛隊が直面している極めて困難な課題とは(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

54コメント 2019-12-14 06:22 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。なぜ麻生財務大臣は最も古い艦を視察したのでしょうか? それは「うずしお」が、自衛隊が直面している極めて困難な課題を解決するためのテストベッドとされてい...

ツイッターのコメント(54)

備忘録として。 /
人手不足は仕方ないですが、マスコミはそれを報じず逆に非難。不自然に批判するときは逆に何か理由があるんですね。
自衛隊が直面している極めて困難な課題JBpress
中東派遣を抱えた海自の深刻な人員不足の解決に、女性隊員を乗艦させるという目論見が。伊藤詩織さんの問題を全面的に解決できない日本が。
moune,
もうね、ここまでくると形振り構わず具合が怖すぎるわ!
あ、アベノセイダーズの事ねw
麻生副大臣の潜水艦視察の理由、左派野党は自分たちが官僚の邪魔やシモネタ問題ばっかりで日本をしっかりと守ろうとする人々の考えなどにはまるで思いが及ばないんだろうね。
「麻生大臣の潜水艦乗艦は、部隊にとって非常にありがたいものだったと思われます。そしてそれは、記者もほんの少々取材をすれば理解できたはず」ということだ。
COMICパピポは雨宮じゅん先生『鋼鉄のマーメイド』が現実になってしまうのか
自衛隊が直面している極めて困難な課題とは(2/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
→日本の戦車は最新型でも空調は付いていないと聞いているが、「不快」な環境で「国を守れ」は酷いと思う。
シブツカガー!とダンジョドウスウガー!がかなりの比率で重なっていたように思うんやけど。
やっぱ本質見えてない人達だわね。
今のメディアだと叩くことが目的だから取材で分かったことだって無視するだろうな。 /
これを海幕が公式に言えないところに自衛隊をめぐる病根があるのじゃないか
なるほど……
記事中にありました『視察先が“うずしお”だった理由』部分を読みまして、もう少しアンテナを広げるべきだったと反省しておりますです……

特に年度予算とか、そういう関係にも今後気を配らないとですね…
財相視察は自衛隊にとって切実な理由からだった。

Discover(Google)から
人員不足の自衛隊を視察して予算つけようとしているだけなのに、なんでマスゴミは叩くの?

意味不明

自衛隊が直面している極めて困難な課題とは(3/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
何回でも言うが女性隊員を潜水に本格的に乗せるなら艦の設計を変える位でお願いしたい。

艦内の二酸化炭素濃度の問題など乗艦する隊員への説明やガイドラインの作成などやるべきは多い!
あんなおトシヨリがどうしても乗らなきゃならん理由があったわけですよ
潜水艦は本当に特殊な空間だからにゃあ… 男女共用にするより寧ろ艦ごと分けるという手も…
自衛隊、財務省… 左巻きが口撃するには絶好のターゲットだったんでしょうな。
麻生さんが、
自衛隊さんの潜水艦視察したのを
『自衛隊の私物化』
言ってた方々。
読まれましたか?
私物化だとか騒いだ連中が政権とったら何もしない、何もできないの確定。
結局何が問題あったのかも分からんし、個人の願望の「悪い事に違いない」って報道したまま投げっぱなしで終わってたな。訂正も続報も無い完全に無責任なやつ。単純に質が…
麻生大臣、仕事熱心だなー
自衛隊の私物化とか喜んでいた方々には少しは気に止めてもらいたい。

自衛隊が直面している極めて困難な課題とは(2/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
ホント、現場を取材しない記者って害悪だよね
麻生財務大臣の潜水艦乗船を批判した憲法学者の某教授は自分の無知を恥じるべき(怒)
麻生財務相の潜水艦視察、自衛隊には必須だった‼️
なる程ね。
批判しているメディアと野党は、本当に取材して居るのか。
批判だけが仕事なんですね。
なるほどなぁ…。
> 自衛隊にとって、女性採用は、開拓の余地が残されたフロンティアなのです。
そして、そのためのテストベッドが、視察の行われたうずしおとなっているのです。
東京新聞はじめ朝日新聞や毎日など相当メディアの質が劣化してる。大丈夫だろうか?日本。
そして、日本では潜水艦に女性自衛官を乗せることについて、財務大臣が視察したことを、女性議員が「私物化」と見当違いなことを吹聴したのであった。
自衛隊にとって女性採用は、開拓の余地が残されたフロンティア。「十分な予算」をかけ、シャワーやトイレを完璧に隔離するなどの措置が必要。
今回の麻生大臣、財務省職員の視察に自衛隊は期待してる。決して、一部マスコミが報じたような、私物化や物見遊山の視察ではない。
重要な記事。
取材せずに誤った報道をするメディア、それを真受けして政府批判する野党。
哀れ...
この記事を見る人は少ないだろうし、マスコミが訂正報道するわけないし、野党が勉強するとも思えないし。
麻生大臣の潜水艦視察には財務官僚も同行し、しかも最新艦でもない「うずしお」に行っている。自衛隊の今後を考える行動で、少なくともこれに関しては物見遊山ではない。
全然、取材せずに勝手なウソ記事ばかり書いてる、
そんな新聞記者は、こういうのさえ読まないんだろうな。
いい加減な記事で社会混乱を引き起こすこと自体、
『社会悪』であると言わざるを得ない
私物化とか言うに事欠いて休日出勤させたとか言った国会議員の先生!この記事に対するツイートをお願いします❗️
麻生財務相の潜水艦視察、自衛隊には必須だった理由( )…もし麻生財務相の潜水艦視察が女性受け入れのための潜水艦改修の予算関連だったのならそう説明すればよいのだが説明しない。そこに問題がある。更に、もしそうでも、そもそも財務相が行くような話ではないとも思う。
左巻きは存在が無駄。
国家予算を組む中でこれが一番の問題だったならそうなんだろう / 自衛隊が直面している極めて困難な課題とは(3/4) | JBpress(Japan Business Press)
マスコミや憲法学者はこういう解説しなきゃ

・自衛隊の人員確保策が女性の活用

・無対策なら普通に乗艦させるだけでセクハラ状態

・1300万円でうずしおに女性区画を整備

・本格的な対応には更に大きな額が必要か

・麻生大臣と財務省職員は海自要求額の妥当性を視察した
反安倍政権にしか目がいかない人達には見えない大切なこと。人員確保は高度で複雑化する任務を遂行する自衛隊の喫緊の課題。
『女性自衛官が、本格的な勤務が始まるのなら男女共用のシャワーやトイレでも構わないのではないかといった意見を述べている/ 』

労働安全衛生規則第628条の特殊な作業場だしなぁ…と的はずれな事を思ったw
この手の記事がもっと読まれて欲しいね

麻生財務相の潜水艦視察、自衛隊には必須だった理由(JBpress)
河野太郎大臣も、女性自衛官の増員とその安全確保のために予算を働きかけてあげてほしいです

麻生財務相の潜水艦視察、自衛隊には必須だった理由(JBpress)
この記事を読めば、野党がいかに無知か理解できると思う。
搭乗員全員女性の潜水艦じゃだめなん?
本当のところは分からないが批判だけする人には見て欲しい記事。
麻生さんが潜水艦に乗艦した理由。
9月にはわずか4日間という短期間ですが、女性を乗艦させての試験が行われ、その状況がテレビでも報道されました。その後のテストについては情報がありませんが、麻生大臣の視察までに微修正を行いながらテスト航海が行われたものと思われます。
メディアや野党は批判ありきですからね。しかも謝罪とかせず黙るだけでしょ?人には謝罪や説明を大騒ぎして求めるのに。→
歳が関係なければ自衛隊に志願するのにな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR