TOP > 政治・経済 > 「半分グレてる」どころでない、変容する「半グレ」 従来の視点ではとらえ切れなくなった犯罪者集団(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

「半分グレてる」どころでない、変容する「半グレ」 従来の視点ではとらえ切れなくなった犯罪者集団(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

16コメント 2019-12-04 07:02 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。オレオレ詐欺などの実働部隊になっているとも言われる「半グレ」。今年7月にはNHKスペシャルで『半グレ 反社会勢力の実像』として紹介され注目度が高ま...

ツイッターのコメント(16)

連中の名前を全国に宣伝してしまったNHKの罪は重い。モザイク処理くらいはするべきだったのに。あの番組を製作した者の意図が未だに不明。間接的とはいえ、反社会的勢力に利益を与えた事になる。2009年の大相撲名古屋場所で学ばなかったのか。
本文より抜粋、引用

『犯罪に「半分」も「全部」もない。故意または過失によって他人に何からの損害を与える行為は、全て不法行為であり、れっきとした犯罪なのである。』
何のために
暴力団対策法などの
法律ができたのか?

何故そのあと暗躍する
組織に寛容なのか?

反社を擁護する
わけではないけど

なんか
不可思議
何を今更
看板しょってシノギが出来んからじゃろがぃ!
ヤクザは警察に締め付けられ、シノギはなくなった上に子分の統制も効かなくなった。
ヤクザ予備軍は、うるさいだけでシノギのないヤクザにならずに、マフィア化して地下へ潜っただけやね。
我々が暴排法を支持した結果だ。
暴力団を取り締まると暴力団と言わない暴力団が出現するんだな。
こんなの全部暴力団として認定して対処するべき。
専門用語でいう「不良」
その不良の中でのフリーダム系^^
「恩義理や筋道」なんてどうでもいい系^^

ひと昔前は、昨日既出の、部落解放同盟やらの話しの中ででの。
「部落」出の朝鮮人がこうだった。

社会のゴミクズ。
まず糞みたいな呼び名変えろよ
「半分グレてる」どころでない、変容する「半グレ」(JBpress)
なんでそんな呼び方すんだろうね。悪者は悪者。悪くないやつは悪くない。それだけ。
半グレはとにかくグループ名がださいのを何とかしてちょうだいな。

「半分グレてる」どころでない、変容する「半グレ」(JBpress)
「半グレ」は「全グレ」であり、れっきとした犯罪・非行的集団。暴力団と半グレのシノギは共有され、短い期間で、違う形態へと変異している。廣末登さんのコラム。  性質が異なるグループを、十把一絡げにして「半グレ」とカテゴライズするから、一般の人には分かりにくい。
以上
 

いま話題のニュース

PR