TOP > 政治・経済 > 「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? 異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? 異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

110コメント 2019-11-15 06:38 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。温暖化論や温暖化対策の話は当初から国際政治の道具となり、巨費が飛び交い続けるせいで、「まっとうな科学」ではなくなっていた。(1/5)...

ツイッターのコメント(110)

面白い記事(日本語)があったので是非ご覧ください

「地球温暖化対策に100兆円使う日本はバカじゃないの?」

【要約】
過去100年で気温は1度上がったとされるが半分以上は自然変動や都市化によるもの
今日本がやっている取り組みが成功しても0.001度しか気温は下がらない
スウェーデンの高校生、グレタ・トゥーンベリさんがスピーチで激しく怒りをぶつけた地球温暖化問題。もともとは国連の組織「IPCC」が火をつけた騒動だ。
そもそも、植物の生育を助けて地球の緑化を進め、人類社会をも豊かにするCO2を減らそうというのは、正気の沙汰ではないでしょう。
2019.11.15(金)渡辺 正
ちょっと古い記事だけど、
100兆円をつぎ込んで最大0.001℃しか冷やせないなら意味なくね?
「地球温暖化」の原因が、すべてCO2だとは限らないということかね~。
本当にそう思います。
おっしゃる通り。もはや「カルト」です。
殆どのお金は横流し
世界の環境期間に入る金だ!
こういう内容もバランス良く報じたら?
オールドメディアさん。
特に、NHKさん
@takapon_jp 読了後、下部にお薦めとして出てきた、環境が専門の渡辺正さんの記事の方が説得力ありました…( ・∇・)
本当だよ。その100兆円を原発再稼働に使ってりゃ、とっくにCO2削減出来てるわ。それから核融合発電も実用化してるはず。
永久凍土が溶けて閉じ込められていたウイルスが拡散されるとか活性化した熱帯雨林が広がって細菌が拡散されるって話もありましたww笑笑wwまぁ、それでSF書いたら良い作品生まれるかも?ある意味温暖化は人間の想像力をかき立てる。
特別に無料公開中だそうです。
地球温暖化だのグレタだの実に馬鹿馬鹿しい。こんなことに無駄な金を使っているから日本は貧しい国になったんだ。
鳥取県出身の先生も仰ってますがな
100兆円をつぎ込んで最大0.001℃しか冷やせない──という明白な事実を政府が正直に発表し、それをメディアが報じてくれれば、集団ヒステリーめいた「温暖化対策」騒動も沈静化に向かうのではないか。(東大名誉教授 渡辺正氏)
日本は効果のない膨大な温暖化対策費をいつまで捨て続けるのか?(JBpress)
キレイに纏められていると思う。
100兆円って日本の国家予算れべるやん勿体ない

| JBpress(Japan Business Press)
異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ| JBpress(Japan Business Press)

この100兆円を国土開発や科学研究に注ぎ込んでいでれば、どれほど日本人の生活が改善されていたことか。
失われた20年に元凶だ。
理科大の先生がめっちゃ堂々たる論陣を張っている……/
@wanpakuten 地球環境を守るのに何が大切か良く考えよう!
メカニズムが超複雑で良く判らないことに100兆円使うより、因果関係と対策がより明確な”地球環境汚染”対策例えば海洋汚染対策、に取り組もう!
温暖化対策など無駄の極み。だって温暖化なんてさほどしていないのだから。
欧米に搾取され続ける日本。
白人を信用してはいけない。
異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ| JBpress(日本ビジネスプレス) 私も には「懐疑的」なんだけど、この論理には賛成できないなぁ。だって『異常気象』の説明ができなしょ?
これとか廃プラとか、誰に金が回るかも考えたほうがいいよね。
日本が2030年までに100兆円を投じてCO2の削減目標をクリアしても、地球温暖化抑止効果は0.001℃に過ぎない。バカなの?その金で新型原発開発した方が余程CO2削減効果も高いし、電気代も下がって経済効果も高い。
>CO2を世界の3.5%しか出さない日本が21.9%だけ減らしたとき、地球を冷やす効果は「0.15℃×0.035×0.219」つまり0.001℃にすぎない。超高級な温度計でも測れない変化にあたる

そう、CO2による地球温暖化が事実だとしても本当にドブに金捨ててるだけ。無論、太陽光発電もね。
この記事に賛成🙋‍♂️

二酸化炭素温暖化説は、間違いと思う‼️
←温暖化論者の論文はCO2が温暖化に寄与する可能性は否定できない、程度の内容だ。地球環境の予測は現状不可能。その前提で万一に備えるという議論なら妥当。
半分くらいは正しいけど半分以上間違ってる(笑)
お金の使い方がおかしいのは、当ってる(笑)
「温暖化対策」が無意味ならやめて良い。それなら地球の気候変動をどう防ぐのかなぜ誰も考えないのだろうか?
これはこれで相当偏った考えだけど、地球温暖化問題がカルト化してるのは事実
こういう案件は、あらゆるプレイヤー(国内外の政治家、企業、投資家、学者など)の利権が絡んでいるから、ファクトチェックが大変難しい。
論文読んだ程度では判定できない。

確かに二酸化炭素より水蒸気の方が温暖化に影響する、くらいまでは知っているけど。
長いので、後でゆっくり読む
「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか?(JBpress)
はい!日本人は馬鹿ですよーだ

マスコミや政府に直ぐ踊らされ、ドブにお金を捨てます。
まさしくその通りだ!バカなんですよ。
地球温暖化について腑に落ちる記事を見つけました。
温暖化が事実だとしても、二酸化炭素など「温室効果」ガスだけが槍玉に上がるのか疑問だ。
間接的な「効果」以上に直接的な加熱があるでしょ。例えば原発がそれなのです。
「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか?…

先進国の世界的企業は、多くの製造拠点を発展途上国に置いているので問題は更に複雑!!

排出量の多い国からの輸入を減らす法律や関税等の仕組みも同時に考えないと無意味(-_-)
それがビジネスってやつ

ありもしない理論ぶち上げ煽ってビジネスにする

日本人はそれが下手なだけ

原発も太陽光もそれの一部だね

「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか?(JBpress)
とりあえず、俺は同じ立場
グレタさん、中国の批判全然しないらしいですが、まぁそこからいろいろ紐解けるよね。→
良くも悪くも、反対する方の考えに触れてみるのも良いかと思いましてシェアします。
地球温暖化ヒステリー
大きい話題を取り扱うと、信用のある大きな会社のとても学識の有る人が書いてるのかな?と思うけど、ネットの世界だと良くわからないよね。仮想通貨の時も凄い金額取り扱ってるのに、社員数もショボくて会社も小さい。
良く調べないと本当かどうかわからないよね。
薄々感じていた疑問を確信に変えてくれた記事!二酸化炭素による温暖化なんて、結局はマスコミが煽った大嘘です。まんまと嵌められた日本は「失われた20年」、無視したアメリカは所得倍増!世界は「正直者が馬鹿を見る」を地で行ってます。
もっと見る (残り約60件)
 

いま話題のニュース

PR