TOP > 政治・経済 > 「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? 異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? 異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

89コメント 登録日時:2019-11-15 06:38 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。温暖化論や温暖化対策の話は当初から国際政治の道具となり、巨費が飛び交い続けるせいで、「まっとうな科学」ではなくなっていた。(1/5)...

ツイッターのコメント(89)

100兆円って日本の国家予算れべるやん勿体ない
異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ| JBpress(Japan Business Press)

この100兆円を国土開発や科学研究に注ぎ込んでいでれば、どれほど日本人の生活が改善されていたことか。
失われた20年に元凶だ。
理科大の先生がめっちゃ堂々たる論陣を張っている……/
@wanpakuten 地球環境を守るのに何が大切か良く考えよう!
メカニズムが超複雑で良く判らないことに100兆円使うより、因果関係と対策がより明確な”地球環境汚染”対策例えば海洋汚染対策、に取り組もう!
温暖化対策など無駄の極み。だって温暖化なんてさほどしていないのだから。
欧米に搾取され続ける日本。
白人を信用してはいけない。
異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ| JBpress(日本ビジネスプレス) 私も には「懐疑的」なんだけど、この論理には賛成できないなぁ。だって『異常気象』の説明ができなしょ?
これとか廃プラとか、誰に金が回るかも考えたほうがいいよね。
日本が2030年までに100兆円を投じてCO2の削減目標をクリアしても、地球温暖化抑止効果は0.001℃に過ぎない。バカなの?その金で新型原発開発した方が余程CO2削減効果も高いし、電気代も下がって経済効果も高い。
>CO2を世界の3.5%しか出さない日本が21.9%だけ減らしたとき、地球を冷やす効果は「0.15℃×0.035×0.219」つまり0.001℃にすぎない。超高級な温度計でも測れない変化にあたる

そう、CO2による地球温暖化が事実だとしても本当にドブに金捨ててるだけ。無論、太陽光発電もね。
この記事に賛成🙋‍♂️

二酸化炭素温暖化説は、間違いと思う‼️
←温暖化論者の論文はCO2が温暖化に寄与する可能性は否定できない、程度の内容だ。地球環境の予測は現状不可能。その前提で万一に備えるという議論なら妥当。
半分くらいは正しいけど半分以上間違ってる(笑)
お金の使い方がおかしいのは、当ってる(笑)
「温暖化対策」が無意味ならやめて良い。それなら地球の気候変動をどう防ぐのかなぜ誰も考えないのだろうか?
これはこれで相当偏った考えだけど、地球温暖化問題がカルト化してるのは事実
こういう案件は、あらゆるプレイヤー(国内外の政治家、企業、投資家、学者など)の利権が絡んでいるから、ファクトチェックが大変難しい。
論文読んだ程度では判定できない。

確かに二酸化炭素より水蒸気の方が温暖化に影響する、くらいまでは知っているけど。
長いので、後でゆっくり読む
はい!日本人は馬鹿ですよーだ

マスコミや政府に直ぐ踊らされ、ドブにお金を捨てます。
まさしくその通りだ!バカなんですよ。
地球温暖化について腑に落ちる記事を見つけました。
温暖化が事実だとしても、二酸化炭素など「温室効果」ガスだけが槍玉に上がるのか疑問だ。
間接的な「効果」以上に直接的な加熱があるでしょ。例えば原発がそれなのです。
「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか?…

先進国の世界的企業は、多くの製造拠点を発展途上国に置いているので問題は更に複雑!!

排出量の多い国からの輸入を減らす法律や関税等の仕組みも同時に考えないと無意味(-_-)
それがビジネスってやつ

ありもしない理論ぶち上げ煽ってビジネスにする

日本人はそれが下手なだけ

原発も太陽光もそれの一部だね
とりあえず、俺は同じ立場
グレタさん、中国の批判全然しないらしいですが、まぁそこからいろいろ紐解けるよね。→
良くも悪くも、反対する方の考えに触れてみるのも良いかと思いましてシェアします。
地球温暖化ヒステリー
大きい話題を取り扱うと、信用のある大きな会社のとても学識の有る人が書いてるのかな?と思うけど、ネットの世界だと良くわからないよね。仮想通貨の時も凄い金額取り扱ってるのに、社員数もショボくて会社も小さい。
良く調べないと本当かどうかわからないよね。
薄々感じていた疑問を確信に変えてくれた記事!二酸化炭素による温暖化なんて、結局はマスコミが煽った大嘘です。まんまと嵌められた日本は「失われた20年」、無視したアメリカは所得倍増!世界は「正直者が馬鹿を見る」を地で行ってます。
海洋国の日本は1番温暖化の影響を受けにくいのにね。俺でも水の熱容量が空気より大きい事ぐらい分かるぞ、、、
日本の政策は出した拳を引っ込めない見栄を気にしたものが多いですからね💦絶対研究結果から気付いてるはずなのにお金がもったいない。

そんな金あるなら子育て世代や、ベンチャー企業に金回してほしい
面白い記事だな。
CO2濃度が増加するから温暖化が進むと思っていたが、そうじゃない。むしろ逆らしい。気温が上がることで海水中に溶けていたCO2が大気中に放出。因果が全く逆転している、、

教育なども鵜呑みにはできないな、、
「パヨは阿呆なんだから、あまり熱くなるな」ということでしょうか?

体感的に40年前よりは確実に夏が暑くなっているとは思うものの、その理由については矛盾するデータばかりで真実は不明。地球環境保護はもはや白人の擬似キリスト一神教のようなカルトっぽくなってますね…
高々数千年程度の気温変化を乱痴気騒ぎする自称専門家たち

そもそも未来予測なんてできるわけない
台風の事も温暖化が原因と叫ぶけど、本当か?
その温暖化の原因は、何ですか?
二酸化炭素?
太陽の活動?
地球の自転?
人類って、そこまで全能ではない
他国は偽善を述べつつ自国の利益を追求するが、日本人は理想論を真に受け馬鹿正直に「世界」に貢ぎ、「不十分だ」と叩かれると更に金出す。完全にカモだし正真正銘のバカ
温暖化対策してもしなくても批判されるんかいな。どっちにしたらええねん
何が正しいのかね。
ためになりました。
国連で青筋立ててまくしたてるような話じゃないってことだよ。
*温暖化対策予算は無駄
*森林はCO2を吸収しない
*2013~30年で0.27度しか上昇しないのに騒ぐな(2030年で温暖化が止まるなら誰も騒いでいない)

こんな偏った記事を掲載しているJBpressも、それを引用しているYahooニュースも、ニュースメディアとしての自覚をもってほしい。
研究者の間では温暖化の原因は現時点では不明らしい

捕鯨禁止と似たような感じがするなぁ
温暖化の理由は置いといて。石油関連会社から広告料もらって書いてるようにしか感じられない記事。よってこいつらもバカ。
温暖化論や温暖化対策の話は当初から国際政治の道具となり、巨費が飛び交い続けるせいで、「まっとうな科学」ではなくなっていた。
そうは言っても、熱風を出さないコンプレッサーの開発は必要。
開発してるのかしてないのかわからないけど…
原子力マフィアのお題目が「温暖化」。だから日本は福島で8年たった現在も収束していない大事故を起こしても原発廃止できない。そして自動車の電気化、自動運転化で日本の自動車メーカーをつぶしにかかってる。
大好きだったあのお方がどうか目を覚ましますように、、、
よく考えた方がいい。
温暖化対策は、中国がやるべきだ。軍事費には金かけるのに地球を潰しいる温暖化に金をかけていない。
バカだなんて失礼な! 100兆円はどこかの会社に儲けさせるために支出してるのです。: 東京理科大学渡辺正教授(東京大学名誉教授)
やっぱりカルトだよねぇw
国連ってもう解体してもいいんじゃないだろうか。
単なる利権として存在しているだけですもんね!
いい加減に目を覚まして頂きたいものです。グレタ・トゥーンベリさんを持ち上げるだけ持ち上げて、「大人」はしごを外します。
人工的温暖化説を本当辞めるべき。
100兆円に比べれば桜を見る会なんて本当はした金。こっちを追及しろよ!・・・
できないよねえ野党は。お仲間だもんね環境カルトは。
環境保全にそんなに使ってたのか…。そのうちの8割1分0厘くらいはお偉いさんの懐と左翼の活動資金に使われてそう。
日本が100100兆円使っても
東アジアの大陸国・半島国が温暖化なんて、まったく対策しない垂れ流し意味がないよねぇ
温暖化対策しなかつた国ほど、経済発展したというのも・・・
日本人だけきちんと払うのが温暖化削減枠
100兆円も払うんだからグレタさんの演技にも熱が入ります
いやいや、疑問形ではなく感嘆文にしたい。

我が国はバカだ!

と。
世界と戦う日本の温暖化否定論者の門外漢。できるのならば早く証明してノーベル賞を貰えば良い。
可能性、確率と生命の価値、責任を考える能力の欠如の問題。
地球温暖化の諸問題は環境問題ではなく殆どが国家間の政治的問題って何度も言われてるからね〜だから科学的に解決するなら単純に排出国を規制するだけでいいけど、一位の中国の規制はしない。だから地球温暖化にマジになってても仕方ない
@JBpress →「100兆円をつぎ込んで最大0.001℃しか冷やせない──という明白な事実」
温暖化対策による既得権を作って、甘い汁を吸おうという計画。その100兆円は、既得権者だけではなく、売国民によって海外にも流失。騙し、隠蔽をお得意とするお恥ずかしい官僚さん案?なのです。
中国米国とかいない京都議定書なんてやめたらいいのに…
今日は朝からいい記事を見れた、一番高額などん判金ドブ、そろそろ見ましょうよ現実。
>100兆円をつぎ込んで最大0.001℃しか冷やせない
>メディアが報じてくれれば、集団ヒステリーめいた「温暖化対策」騒動も沈静化に向かうのではないか。

私は懐疑派
温暖化対策はカルト宗教?
温暖化対策で特をしてるのは誰か。儲けてるのは誰か。そういう部分を見ないと、本質は見えないと思う。
今朝感じたことに関連する記事をみつけました。
費用対効果の数値は考えさせられる。
これだよなぁ、新製品買ってエコ気分な方々もそろそろ気付いた方がいい
こういう意見は無責任過ぎる。この人は「温暖化は気のせい」と主張しているようだが、最近の風水害の激化を見れば明らかなように、温暖化の脅威は明らかになっている。:
そういえばウォームビズってあまり流行ってないよね、導入されてる会社あるのかな

異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(2/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)
地球温暖化の本質についての議論はさておき、金の使い方についての検証は必要でしょう。
役所は見映えのするプロジェクトだと潤沢な予算を獲得しやすいけれど、果たして効果はどうなのか。
民主党政権から始まった税金の無駄遣い。桜を見る会を見直すより問題。
CO2が温暖化の原因というのも疑問だが、そうだとしてもその削減のために使うお金と効果が酷すぎる。
科学ではなく政治的な世界で変なお金が動いているとしか思えない・・
ちょっとドブ探しに行ってくる
日本国政府と国民は、要するに騙され易いCD機のカモで、その金は何処かに流れ続けているという事なんですなぁ〜笑
"100兆円をつぎ込んで最大0.001℃しか冷やせない──という明白な事実を政府が正直に発表し、それをメディアが報じてくれれば、集団ヒステリーめいた「温暖化対策」騒動も沈静化に向かうのではないか。"
まあ、公共事業支出的ではあるけどこのお金は日本より中国とかなぜか途上国扱いの国々に流れていくのかなぁ。

> 100兆円をつぎ込んで最大0.001℃しか冷やせない

>
ほんとコレ。

女が充分に活躍出来る国で持ち上げられるのも象徴的。

女の共感力が発揮されるのは幸福じゃなく愚痴。
女が活躍出来る国では、もうフェミニズムを言い訳に使えないから。

フェミニズムに変わる、新たなズリネタよ(笑)
私もその「カルト宗教」につい最近までハマってたクチだから、偉そうな事は言えないんだけど。

> 採択年を考えれば、基準年は翌98年とか、キリのいい2000年にするのが筋だったろう。だがEUが1990年を強く主張した。なぜか?

こういうトコ、ヨーロッパは本当に上手い。
異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(4/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)
今世紀中期でも化石資源が世界を支える事を知りつつ、排出 0 を叫ぶ人々は 無責任極まり無い‼️👋🤚💦

異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(5/5) | JBpress(Japan Business Press)
そのとおり、100兆円あれば消費税、所得税も大幅に減税できる。

@yuyawatase
巨費が生む「おいしい話」に政・官・財・学会が群がり、一部メディアも声をそろえてカルト宗教めいた状況になったのが、地球温暖化騒ぎの素顔。渡辺正さんのコラム。  日本では年々5兆円超(1日に150億円!)の「温暖化対策費」が飛び交っている。
以上

記事本文: 「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? 異論を許さない地球温暖化問題はもはやカルト宗教だ(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事