TOP > 政治・経済 > ものすごく「臭かった」多摩川氾濫 本質的に再検討すべき下水インフラ(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

ものすごく「臭かった」多摩川氾濫 本質的に再検討すべき下水インフラ(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

まず最初に、私の研究室の若い仲間K君たちが、台風通過直後、自宅近くの武蔵小杉に出かけ(やめたらと言ったのですが)撮ってきた写真をご紹介しましょう。10月13日日曜日、午前5時過ぎの神奈川県川崎市、武蔵小杉駅近在の風景です。私がお伝えしたいのは、この写真には写ってない要素です。それは何か?(1/4)...

Twitterのコメント(55)

「福島の復興に関わって耳にした中に、台風被害の「救済」はきりがなく、かつ票に結びつかないので、政治家はタッチしたがらないという話がありました。」
馬鹿な政治屋達に投票している愚民達に叡智を授けないと日本は良くならない。。。
@kumaemon9 @pqpqpqnununu 自分の事務所の近所が大変な事になってるからイライラしてんでしょw
うんこ池💩☢️💀🇯🇵
👇🏼

合流式による冠水(武蔵小杉)
インターネットが伝えることができない「臭気」という情報、というよりもこの場合はハッキリ「漏出物」があった。猛烈に「臭かった」。下水の悪臭、もっとはっきり言うならば、糞便の臭いが凄まじかったという・・・。>
岡山市も中心部は合流式で、大雨の際には旭西排水センター等から旭川に放流します。一定の対策はありますが冠水するほどの雨ならどうしようもありません。  本質的に再検討すべき下水インフラ JBpress(日本ビジネスプレス)
カレーと糞を混ぜると全て糞という話を思い出すが、そのうち風評被害とかいう出すのだろうな
理屈が意味不明、エビデンスとはなんなのか考えさせる、ただのお気持ち表明にしてもこのクオリティという文章だけど、著者を見て納得してしまった。
武蔵小杉だけではなく、二子玉川も糞尿水で浸水したという事だろ。
高い金出して糞尿と戯れるなんざあ、真似をしたくもなければ憧れもしない金持ちにしか分からない道楽なんだろうな。

台東区のホームレス受け入れ拒否に過剰反応するバカチン共が蛆虫のように湧き出す訳だww
写真だけ見ても臭ってきそう、あと政治家は無能だわ。
審議中・・マラソン移転なら、トライアスロンのほうが問題だろwwすぐ場所変更したらいいんじゃね・・と妄想/
> 台風被害の「救済」はきりがなく、かつ票に結びつかないので、政治家はタッチしたがらないという話がありました。

ああ、だから数十年経っても一向に日本の治水は改善しないんだね。少なくとも40年前から洪水問題は騒がれてるよ。
下水問題はさすがに初めて聞いたけど。
合流式の弊害、どうする?電線の埋設と同じく分流式にするとなると気の遠くなる話になるやり方と法改正をしたとしても。
日吉川なんて存在しないぞ?矢上川と勘違いしてない?
あと慶応が建ってるのは横浜市なんで、川崎市の下水とは関係ないですね。
臭いはネットでは伝わりにくい。現場に足を運んだ人からのお話から想像。 〜  | JBpress(Japan Business Press)
インフラがメチャクチャで戦争準備中の政権。上水道も売国しサブの水道も無い始末。お粗末。ものすごく「臭かった」多摩川氾濫(JBpress)
武蔵小杉 浸水  ものすごく「糞便の臭いが臭かった」多摩川氾濫
@iwakamiyasumi 伊東乾氏:今回の台風19号は、日本全国のインフラが、誰の目にもすでに明らかな「気候変動」で、もう時代遅れ、使い物にならなくなりかけていることを示唆しているのではないか? (JB press)
やはり武蔵ウン小クサ杉。
嗚呼…
改札入るのに30分やら、臭いやら、もう何とも… /  本質的に再検討すべき下水インフラ (JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事)
❝想定された「気候」からは、日本の現状はすでに外れた「変動」域にある❞
/

糞便以前に 洪水は臭いから。
田んぼの用水が溢れるくらいでも臭いから。
直後からこうした情報を実は得ていました   やっと公開
危険だな。感染したらどうするんだ。浄化殺菌装置など含めた排水インフラを徹底すべきだ。
| JBpress

伊東乾氏のコラム(?)
知人が武蔵小杉の浸水を見物に行ったら臭かったらしい、というそれだけの話。情報も考察もゼロの全く読む価値がない文章だった。
マラソンだけじゃなくてトライアスロンも綺麗な海でやったらどうかね>
10/18(金) 6:00配信
※では、具体的にはどうしたらいいのだろう?
JBpressはなんで伊東乾を使っているのだろう?臭い下水の話と治水の見直しは別物と思うし、治水見直しの方がプライオリティ高いだろ、普通。
ものすごく「臭かった」多摩川氾濫(JBpress)

ものすごく、というのはどれくらい臭いのだろうか? この人は俺と同世代のようだけど、昔は耕作地には肥溜めがあってすごく臭くて、川が氾濫したらそういう物も当然流れ出してた訳だけど、それと比べたらマシではないのか?
冠水した後の汚泥臭さはこれまでにも伝えられてたが、糞尿臭さってのは初めての様な。後処理が大変だ。
視野は広くもちたいもんです→「局所的に最適でも、全体を見たとき、物事が成立していない可能性がある。」
TVのニュースで「臭い」について報じられることはほとんど無かったので、どれだけのものだったのか想像するだけでも辛い。
緊急事態になると、今までどうにかしてたものが崩壊して素の姿が出てしまう。日本の都市構造の姿か
同じ多摩川でも場所が違うだけで、こうも差が出てくるんだな。
こっちは最も海に近い下流だけど、特に臭いとかは無かった。水位も、ほぼ平常レベル。むしろ、ゴミが流れ着かなかったのが例年と違ってた。
真夏とかだと、魚の生臭さが風に乗って匂うくらいなら日常あるけど…
台風被害の「救済」はきりがなく、かつ票に結びつかないので、政治家はタッチしたがらないという話がありました。

台風は毎年やって来ます。かつ、被害が出たとき救済されるのが当然と国民誰しもが考えている。


伊東乾
ものすごく「臭かった」多摩川氾濫(JBpress)

武蔵小杉が糞だらけて・・・
「溢れた水が、大変臭かったというのは、ほかならず未処理の下水、便や尿などの汚水がそのまま流入したからだと思われます。」
想像で語ると風評被害に繋がるが、そう考えてしまうよね。
😔😔😔
広島の西日本豪雨や昨年の台風21号のときは「そんな名前の地域に住むのが悪い」「安全管理が―」とか言ってたのに、自分たちが被災したら「考えなければならない」「政治は何している」ってお笑いかな?
テレビでは伝わって来ない悪臭の被害。

特にこの多摩川のとこは、川からの水でなく、下水の逆流があったと聞いた。

たまらんな・・・。
猛烈に「臭かった」のだそうです。下水の悪臭、もっとはっきり言うならば、糞便の臭いが凄まじかったという
水が引いても臭うだろう。乾けばさらに舞い上がる。よく考えたら、放射能も泥と同じ状態かもしれない。
猛烈に「臭かった」のだそうです。下水の悪臭、もっとはっきり言うならば、糞便の臭いが凄まじかったという・・・。

で間違いなかったのか
「揶揄するな」との意見も聞くが…
宣言していた事情も有り致し方なし感

本物の勝ち組は別宅&ホテル生活?
この辺のタワマンに住んでいる子の友人達。
実家へ戻ったり、一時的に別の所に移っている。
でも、それは、一部の恵まれた人達。
他の方はどうしているのだろうか・・・。
資産価値が下がるから、皆、黙っているけど、タワマンに住むのは本当に考え直した方がいい。
多摩川って、下水が流されてるの?鮎が泳いでるくらい綺麗になったんじゃなかったの?
糞便⁈、そんなにかげ分けられるのか?
下水の悪臭、もっとはっきり言うならば、糞便の臭いが凄まじかったという・・・。
タワーだけでも2000人ともいわれる住民がいるそうですし、増水した多摩川は、上流からも大量の漏出物が流されてきたことは間違いない。
台風で水があふれるのって、水浸しになることだけじゃなくて、下水とかの匂いも問題だったのか、、
そんなに臭い水があふれてたら、
被災地域の方の苦痛は、映像では伝えられない以上のものがあるんだろうな
臭かったのは武蔵小杉😁
匂いのことは、ニュースでは報道されていなかったような‥。都合の悪いことは報道されないのですね。お台場のトライアスロンがなんと危険なことか。よく分かりました。政治家にお願いしたいで...
以上

記事本文: ものすごく「臭かった」多摩川氾濫 本質的に再検討すべき下水インフラ(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事