TOP > 政治・経済 > 日本より先に韓国で始まる攻撃型「原潜」の開発 北朝鮮のSLBMに対抗、日本全土へのミサイル攻撃も可能に(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

日本より先に韓国で始まる攻撃型「原潜」の開発 北朝鮮のSLBMに対抗、日本全土へのミサイル攻撃も可能に(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

近い将来、韓国海軍は日本海海中のKSS-III batch-2と西太平洋海中の攻撃原潜から、日本全土に長距離巡航ミサイルと弾道ミサイルを撃ち込む能力を手にすることになる。(1/4)...

Twitterのコメント(47)

お隣の国はやる気満々ですが? / “ | JBpress(Japan Business Press)”
「近い将来には、韓国海軍は日本海海中のKSS-III batch-2と西太平洋海中の攻撃原潜から、日本全土に長距離巡航ミサイルと弾道ミサイルを撃ち込む能力を手にする」
2019.10.17(木) 北村 淳
そちらの「金儲け」の情報は聞いてますよ。今度もどうせ二束三文の「安かろう悪かろう」を作って、開発費は大きなポッケにイン。
攻撃能力それが直ちに脅威になるとは言えない。アメリカやイギリス、フランスも原潜を持っているが脅威ではないって、韓国の日本に対する恨みは別格やで‼️👋🤚💢💦
韓国制の原潜なんて、かんべんしてほしい。そこいら中の海を放射能で☢️汚染しまくるよ。
搭載しているミサイルより怖いよ‼️
開発を開始して実用化は何十年先でも
出来るのか??(笑)(笑)(笑)
北朝鮮を口実に、韓国が「開発」開始
ニュース
中距離核弾頭までいくなこりゃ
何かのジョークですよね
ウリナラ銘品カタログへ追加ですね
通常動力鑑すら設計図買って来ても国産化出来ない
のに
「すでに建造が予定されているKSS-III batch-2は通常動力潜水艦であるため、南西諸島ラインをすり抜け太平洋側に進出して西太平洋海中から対日長射程ミサイル攻撃を実施することは不可能である。しかし原子力潜水艦ならば、そのような作戦を敢行することが可能」
ほーん、世界平和の敵やね
は、この程度でへこたれません。ソウルに砲弾の雨が降っても、大丈夫、大丈夫だー。
ん?ほらほら やっぱり敵国確定でしょ(爆) 地続きの北に対して原潜なんて無駄。ってことは敵国はどこ?って話。 さてさて 北に吸収されるXデーはいつ?
9月には純国産の「島山安昌浩」潜水艦を進水させた。ちなみに安昌浩は戦前の著名な日本からの独立運動家で、島山は安昌浩の号である。
3歳児に弾丸の装填された機関銃を持たせるようなものだな。
もともと使用済み核燃料を自国の地下へ埋葬しようとしていたが、国民の反発に会い転用か?それにしても、日本海を更にゴミ捨て場にするつもりなのか。
バカヤロー!!
現行憲法下で日本は持てるはずもないし、持っちゃいかんだろ!!

惚けた事言っとるな!!
あまり変わらないと思うのだけど?中国の発表を信ずるなら既に日本海域には原潜がいますし、韓国から太平洋に出れるのかな?お手並み拝見だけど日本近海でスレッシャーやスコーピオン事故は勘弁してください
ブラジルが原潜作ってんの初めて知ったわ
猿に核ミサイルの発射ボタン持たせちゃいかんだろ
また韓国はトンデモ潜水艦を造るつもり
原子炉を積んでるから笑いで済まない恐怖が見える、なんか水中でバンドの演奏並の音を立てそう^_^
現在、南朝鮮は経済破綻寸前です。日本攻撃の兵器開発を行う南朝鮮への経済支援などもってのほかです。南朝鮮利権で甘い汁を吸う「日韓議連」の南朝鮮支援の動きを止めたい!。#日韓通貨スワップ再開なんてとんでもない
沈んだり潜ったりできるんだろw😈
韓国の攻撃力の全ては日本に向ての物。
日本は憲法改正と共に攻撃型原潜とICBM及びSLBMの開発が必要。
原潜は対中戦略にも有効。

韓国が北の核搭載SLBMを手に入れたら・・・。
日本は原潜建造するくらいなら巡行ミサイル搭載の通常動力潜水艦を増強した方がいい。原潜一隻の価格で四隻は建造できるはずだ。
➡︎お笑い兵器になるだけならまだ良いんですが、
まともな武器を製造能力を正直言ってない国が、事故で日本海を汚染させて迷惑掛ける未来しか想像出来ないんですけど?(>_<)
いやいや、だから要らないでしょ?そもそも日本が原潜を持たないのは、必要ないからなの。日本近海を防衛するだけなら、通常動力の潜水艦で充分だから。アメリカは太平洋全域が行動範囲だから、原潜が必要なだけ。
通常型の潜水艦も建造出来ない韓国が原潜ですか。
凄い妄想ですね。
先ずは、水没しないで動く潜水艦の建造が必要では。
北朝鮮のSLBMに対抗 日本全土へのミサイル攻撃も可能に
日本が平和ボケしている間に韓国は着々と軍拡を進めている
遂には西太平洋の海中から対日攻撃可能な原潜取得まで...
北朝鮮の潜水艦発射型弾道ミサイルへの対抗は口実
外交は「軍事力を背景」にして行われている。という、国際常識を知らないようだ。
軍事力の強い国は、外交での発言も上位にある。韓国が原子力潜水艦を持つ、ということは、日本海から日本の漁船を追い出すことも可能だ。
放射線巻き散らしそうだから、ヤメて!
北朝鮮のSLBMに対抗、日本全土へのミサイル攻撃も可能に| JBpress(日本ビジネスプレス)
対日長射程ミサイル
韓国はそんなものもってるの?

西太平洋海中から対日長射程ミサイル攻撃を実施することは不可能である。しかし原子力潜水艦ならば、そのような作戦を敢行することが可能(理論的には)になるのである。
韓国海軍潜水艦「ユリョン(幽霊)」が進水する日が?:
万が一の時は逃げ出す前に原子炉閉鎖をやれよ。
日本に悪感情しかもたない国が原潜を持つとか、おそがいわ。
かの国の潜水艦建造技術だと、沈むんじゃね? ?
原潜じゃなくて核機雷だよそれ。

>>
北朝鮮のSLBMに対抗、日本全土へのミサイル攻撃も可能に(4/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)  日本は北朝鮮や中国だけでなく韓国からの攻撃も警戒する必要がありますね。
その潜水艦自体が原爆になるからやめろと、日本の対潜能力から逃れられんし。開発方針が完全に防衛や北朝鮮対策じゃなく日本への「攻撃」準備の為なのに、まだ緩衝地帯とか友…
攻撃的な隣人、自衛の準備を進めるべき。
国家のプライドというより、対日攻撃の準備という敵性行動と呼ぶのが正しいよね。日本の対潜察知能力は折り紙付きだけれど、更なる能力向上が必要なのかもね。
(´・ω・`) 北朝鮮がSLBMを開発、韓国が原子力潜水艦を開発、つまり、南北統一で、攻撃型の核ミサイル搭載原潜をもち、日本を脅迫するぞ、いうことじゃな?
我が国を攻め込もうとする国の首相を、天皇陛下の即位の礼に出席させるな‼️ 入国拒否しろ‼️
以上

記事本文: 日本より先に韓国で始まる攻撃型「原潜」の開発 北朝鮮のSLBMに対抗、日本全土へのミサイル攻撃も可能に(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事