TOP > 政治・経済 > ラグビーW杯代表・具智元が韓国の「反日」を変える 世論に遠慮し「日本躍進の立役者」の扱いに苦慮する韓国メディア(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

ラグビーW杯代表・具智元が韓国の「反日」を変える 世論に遠慮し「日本躍進の立役者」の扱いに苦慮する韓国メディア(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

26コメント 登録日時:2019-10-10 08:59 | JBpressキャッシュ

W杯予選プールでここまで3戦全勝の日本代表。チームの要の一人が韓国人選手である具智元だ。だが彼の母国・韓国の取材陣は、日の丸を背負い大活躍する具をどう報じたらいいのか、当惑しているという。(1/3)...

Twitterのコメント(26)

▫️そうだといいけど具選手に重荷過ぎるだろ。ラグビーで頑張ってくれるだけでいい。
日本代表になってくれた方々
感動を有り難う 🏉
涙がでる

| JBpress(Japan Business Press)
ラグビーの代表に外国人が含まれるのはこういう効果もあるんだね。 / “ | JBpress(Japan Business Press)”
@Newsweek_JAPAN @satoruishido 韓国人の具選手がスクラム最前列で闘っていることを、マスコミはもっと取り上げて報道すべき。アイルランドを破った立役者のひとりだ。
露出が少ないよ。

世論に遠慮し「日本躍進の立役者」の扱いに苦慮する韓国メディア
ラグビーW杯代表・具智元が韓国の「反日」を変える.
日本で代表メンバーに選ばれると・・母国の代表へ入る資格を失う。帰化していないとはいえ、ラグビー日本代表に選ばれた外国籍の選手たちは大きな決意と覚悟を胸に刻み込んで日本チームのために戦っている
世論に遠慮し「日本躍進の立役者」の扱いに苦慮する韓国メディア | JBpress(日本ビジネスプレス) ←来る者は拒まず歓迎。去る者は追わず。淡々と。それでいいのですね。
ラグビーワールドカップを見ていると日本の未来はこうあるべきだ思ったりする
お手本になるだろう姿がそこにあるように思う

世論に遠慮し「日本躍進の立役者」の扱いに苦慮する韓国メディア JBpress(JapanBusinessPress)
日の丸を背負って日本代表として戦っている選手にはありがとうという気持ちしかない。
スコットランド戦楽しみ!!
某隣国政府の態度も日本政府の態度(対応は一定評価するが)も好かんが、こういった選手の頑張りが両国に伝われば良いなと思う
てか某隣国政府は中国政府の老獪なやり口を見習うべき…
事大主義と差別主義の歴史を持つ韓国。変わられないよ。その差別主義に反日が加わったのが今日の反日差別主義なのだから。>>>
具が試合前、大きな声で君が代を歌うシーンを見ると「頑張ってほしい」と素直に思うのは日本代表を応援する人たちなら誰でも同じであり、自然の流れだ。

うんうん。
スポーツと政治は別。日本代表であることに何も文句はない。ただ政治は毅然と対応してほしい
日本の「スポーツライター」とやらの質の低さは目を覆いたくなるが、こいつはその中でも最悪に近いな。何だ、このゴミ記事は。
😎具智元選手頑張れ‼️

決戦の時が近付いている。ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会が連日大きな盛り上がりを見せている中、勝ち点14でA組首位の日本代表は史上初の決勝トーナメント進出をかけてスコットランドと13日の最終戦(横浜国際総合競技場)で激突する。
具選手って、中学高校は大分なのね。一気に親近感!→→ラグビーW杯代表・具智元が韓国の「反日」を変える(JBpress) -
韓国はメディアが報じかたを忖度しなきゃあかんのか
かの国はスポーツの舞台でも反日を唱える。しかし、逆もまた真なり。「反日を変える」なんて考えず、素直に彼の活躍を応援するだけでいい。同じ舞台にあがる必要はない。◆
スポーツとは切り離して欲しい。
選手たちには関係ない。
ラグビーW杯代表・具智元が韓国の「反日」を変える(JBpress)
・具智元
日本代表として日の丸を背負い君が代を斉唱する具智元選手を尊敬する

都合よく政治利用しないでくれ
ラグビー強国出身で本国で代表になれないから、ラグビー弱国で本国がW杯へ出場できないから、外国籍で日本代表になる選手の思いは様々だろうが、祖国で代表になる資格を捨てて日本代表になるのだから、その覚悟に賞賛を送りたい。
ラグビーW杯代表・具智元が韓国の「反日」を変える(JBpress)

いやいや、日韓友好の架け橋だなんて。
そのような自称「架け橋」が次の「紛争の導火線」に変わりますから。
丁重にお断り致します。
以上

記事本文: ラグビーW杯代表・具智元が韓国の「反日」を変える 世論に遠慮し「日本躍進の立役者」の扱いに苦慮する韓国メディア(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事