TOP > 政治・経済 > 再び自殺者数増加の韓国、OECD最高 超ストレス社会の影、高齢者の自殺率深刻(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

再び自殺者数増加の韓国、OECD最高 超ストレス社会の影、高齢者の自殺率深刻(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

何ともやるせない発表が韓国であった。韓国の統計庁はこのほど、2018年死亡原因調査を発表したが、自殺者数が再び増加に転じたのだ。自殺率はOECD(経済協力開発機構)加盟国の中で最高になってしまった。(1/5)...

Twitterのコメント(14)

@Omegamisama 向こうは色々と追い詰められて困っているみたいですね。
@jijicom ついでにこういうニュースも伝えてくれよ
韓国の記事ですが、お隣も深刻ですね
国が崩壊する前兆か?
り地域の精神疾患末期 嘘吐き幼稚園児 韓国人の自殺が増加したんだとさwww
また日本が.安倍がぁ〜悪いニダァ〜! とか意味不明な因縁付けてすり寄って来ても 気持ち悪いし、日本は一切関係無いですのでwww
韓国の保健福祉部は、2019年6月に発表した「自殺予防白書」で、警察庁の内部資料をもとに原因を分析した。それによると、10~20代は「精神的な困難」、30~40代は「経済的な困難」、50代は「精神的な困難」、そして60代以上は「肉体的な困難」が原因
超ストレス社会だから日本に八つ当たりしてくるのかな?
自殺して何かを残せるのかと言えば、こんなリトマス試験紙の結果程度。
だが、この分析を元に自分はどうすべきかを振り返り、決して犬死ににはしない。
韓国は30代以降から一気に数が跳ね上がると

:
😎個々に事情があって自殺すると思うのですが、韓国は異常に多いです。超競争社会、低収入など社会の歪を改善しましょう。

10万人当たりの自殺率
40代は日本18.6人、韓国31.5人
60代は日本18.2人、韓国32.9人
70代は日本19.8人、韓国48.9人
80代は日本20.7人、韓国69.8人
韓国は、自殺者の増加に歯止めがかからない状態だ。高齢者の自殺率が特に高い。玉置直司さんのコラム。  熾烈な受験、就職競争、不安的な雇用と経済格差拡大、年金制度の遅れなど不安的な老後。
以上

記事本文: 再び自殺者数増加の韓国、OECD最高 超ストレス社会の影、高齢者の自殺率深刻(1/5) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事