TOP > 政治・経済 > 米国裏切る日本政府、中国へ朝貢政治 自由を否定する中国へ媚を売るのは日本の恥(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

米国裏切る日本政府、中国へ朝貢政治 自由を否定する中国へ媚を売るのは日本の恥(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

59コメント 登録日時:2019-10-09 06:59 | JBpressキャッシュ

日本の政治は迷走している。特に安全保障分野においては、どこを向いてこの国の舵を切っているのか分からない。日本独特の空気の支配と、阿吽の呼吸とでも言うのか、国民、マスコミは全く気にするそぶりも見せない。さらに、日本のシンクタンクも警鐘を鳴らすどころか、沈黙を貫いているように見える。(1/6)...

Twitterのコメント(59)

媚を売るのを承認しているのは日本国民自身。国民は増税には文句言うが、周辺国に叩かれても反撃しない政府の対応には一切文句言わないから。
@FORK_B >まず ・旧宮家復活で女性宮家反対かどうか? ・当面、仕方なく、属国としての相手を選ぶとすれば、米国と中国、どちらを選ぶのか?

まず、人に意見を尋ねるならばご自身の意見から述べて下さいよ。あなたはどうなのですか? それからですよ。
「安倍晋三首相をはじめとする政府の要人が中国を訪問し「中国との関係は完全に正常な軌道に戻った」との認識を明らかにした」こんな認識は、そう思い込むことで安心したいというヘタレ政府の妄想でしかない。現実は日本のウイグル化だ。
中共が覇権を取った世界は真っ平御免なんで、この擦り寄りっぷりは気になってる。
経済音痴自衛隊OB・用田某サンによる、米国様に楯突くのやめよう!記事。

裏切り、朝貢…。厨かよってくらい恥ずかしい言葉が一杯。

日本政府にガッカリくる。

何党がいいとか、どの政治家が好きとか俺には関係ない。各問題に対してそれぞれの政策が大切。

日本政府は長期的な戦略を持って欲しい。

中国は100年先まで計画し、日本、台湾の侵略計画がある。
私も中国に祝意を述べる国民に含まれることを辞退する。経済的利益のために独裁国家に媚びを売るなんて、歴史から学んでいないのか?

自由を否定する中国へ媚を売るのは日本の恥(4/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
どんなに経済成長が鈍化しようが、現実的に中国は日本のお客様
日中関係は現状維持が良いのでは?
過度に中国に寄り添ったり、逆に敵視するのもよくない
米中摩擦・香港問題・尖閣問題etc…そんなのどこ吹く風。混沌とした情勢の最中に習近平に建国のお祝いメッセージを贈る日和見政権…

自由、民主主義、基本的人権の尊重、法の支配を普遍的価値として掲げる日本は、日本人として恥を感じないだろうか。

ほんとそう思う。
安倍首相はわざわざ日本の仮想敵国に媚を売っているように見える
日本外交の対中宥和政策は、悲劇を招く。
米国と明確な姿勢を共有すべきでいる。
多分こう言いそうなるだろうと感じていた通りのことをここにあからさまに表明された。今や米中軍事対決は避けられない。日本はその第一列島線として戦えと。中国はそれが恐くて守りの国際ネットワークと南シナ海基地化、軍備増強。建国70年軍事パレードで強いから来るなよと
米国軍と共に、東アジアの権益を守る使命を、日本の防衛は担っている。太平洋さえも取り巻いた覇権争いに、巻き込まれる運命であるか。国際秩序を見据えた、日本国の首相陣の胆力が問わ…
どこの米国??どこのハッピー??

2019.10.9(水)用田 和仁
永田町全体が中共の皇帝に媚び諂う今の日本。これまで闇で蠢いていた亡国の徒が、その正体を現してきた。亡国の徒の「美辞麗句」に騙されている今の日本は覚醒するか、それとも皇帝に跪くか。
これは中国、中国人を好きか嫌いかではなく、日本の自由を維持するなら独裁主義の中国共産党に協力してはならない。
色んなとことうまく二枚舌などで付き合わないと外交は難しいと思う。いまはトランプにいいように使われてる感じだし。
ニクソンショック忘れてねーし
■最近思う。仲良しする国マンツーマン形式になって面倒になってる。もう友達超えて恋人扱い。複数がご法度?世界平和はどこ行った?
やっとでてきた日中関係改善元年にたいするアメリカからの威嚇。
「つい最近まで中国に対して警告を発していた方々も、中国へすり寄る日本政府に対して何の意見も言わないのは実に異様」⇒まったく同感!腰抜けの日本政府を叩け
"自由、民主主義、基本的人権の尊重、法の支配を普遍的価値として掲げる日本は、日本人として恥を感じないだろうか"

まさにこれ
すべてビジネスの為、トランプより習近平の方が信用できるから
米国の貿易戦争を端緒とする「中国共産党」に対する妥協のない戦いの決意の腰を折っていないだろうか。

 はっきり言えば、米国に対する裏切りである。いったい誰がそう言わせているのだろうか。

ご注意を!
キチンと安保堅持を‼️
領海進入や違法操業に強きで、やれる首相が欲しい日本だよ。
訪中からかなりまずいなあ…
と思っていたら、とうとう
この記事が出てしまいました。

ヘッジングに解釈してくれれば
いいのですが、この調子だと
中共にプロービングされたと
解釈されても不思議じゃないです。

裏切り者と看做すと
アメリカ怖いからなあ…。
安倍政権も日本大手企業も中国に媚びを売っている。『米国の本気に水を差す日本は、この1~2年の内に米国の国防権限法で痛い目に遭うだろう。それでもまだファーウエイを使い続ける企業もあるようだ』とあるが同感だ。消費税に対中政策。最近の安倍政権は支持できない。
まさかトランプ大統領がここまでするようになるとは就任時には思わなかったよね

 米国の本気に水を差す日本は、この1~2年の内に米国の国防権限法で痛い目に遭うだろう。それでもまだファーウエイを使い続ける企業もあるようだ。
目の前の利益だけを追うようなら日本は潰れる
自由を守るのか独裁の抑圧する社会で生きるのか
二者択一
今の日本政府はおかしい!
『日本の選択肢は、米国と共に第1列島線を守り「自由を守る壁」となるか、中国の軍門に下って中国と共に「抑圧の壁」となるかの二者択一であり』って、日本にとって不利じゃない。よく見ると九州西部、対馬、列島日本海側があっち側だよ。
中立なんかありえない。自由と民主主義を守るアメリカに追随しないのか?
日米が揃って追い込んじゃ・・・との外交儀礼発言とは受け止めないの?
両親が揃って厳しく当たったら、子供には逃げ道が無くなるよ。
中国包囲網はどこに行った? ビザを大幅緩和し、中国人を大量に日本に呼び入れ、不動産を買い漁させる安倍晋三→
憲法改正の為に中共の影響力を使って野党を改正論議の席に着かせる作戦やったりして、なら安部さん策士ですな!
日本政府の日中関係の正常化発言は、中国が我が国に突きつけている危機事態とは明らかに矛盾する。
▶八方美人は時としてはだめです。
そろそろ日本の一部政治家は外患で死刑にされた方がいい。
首相、何やってるんだ
中国と仲良くするのはいけない。
今こそ日本は、中国への過剰な配慮を止め、勇気をもって自らの立ち位置を明確に表明しなければならない。
随分と知ったかしとる言いがかりだな 雁字搦めの状況を打破せねば日本は終わるだよボゲが
中国政府の戦略は日本経済を中国(特に観光客)に依存させ、将来的にマリオネットのように日本を揺さぶることだから。

これは、台湾や韓国、フィリピンなどが経験済み。米中2つの強大国に挟まれ、相対的な経済力も下がる中、将来の日本は中国にコントロールされるのは必至。
こう言う人は日米安保体制が未来永劫続く前提なんだろうか? 自主防衛せざる得ない時が来た時はどうするんたろう?
アメポチガーもいればこういう輩もいる。自由で多様だねぇ😏
今こそ日本は、中国への過剰な配慮を止め、勇気をもって自らの立ち位置を明確に表明しなければならない
Discover(Google)から
元西部方面総監の用田和仁氏の手厳しい意見。安倍政権の対中外交を批判→《日本が米中間で中立の立場を維持すれば、漁夫の利もあると考える人たちは危機意識に乏しいか、正気を失っている》
煽り文だけでイラっと来て、どこのどいつだと中身を斜め読みすらせず一番下までスクロールして。・・・ つか、見たのは Yahoo! に掲載されてたヤツなんだが。記者名見ずともコメント欄が見事なまでに辛辣で。ま、物理的に手の届かない相手の名前と顔覚えても使うに使えん。
こんな単純で間抜けなものの見方しかできない奴が陸将、方面総監までやってたのか…軍人は政治に容喙させちゃならんっていう基本原則は概ね正しいんだろうなあ…
いろいろと考えておきたいと思います。 /
我が国は自由と民主主義、基本的人権の尊重、法の支配を積極的に守っていく姿勢を維持せなアカンわ🤔💦
そのためには欧米諸国や豪州、インド、台湾などともっと仲良くするべきやで😤☝️
😎日本政府は中国政府に毅然とした態度をとってくれ。

日本の政治は迷走している。特に安全保障分野においては、どこを向いてこの国の舵を切っているのか分からない。
一時的な目先の利益と日本の将来を天秤にかけるのは正しくない。支那に朝貢する日本政府方針は日本の国益に適わない。アメリカと歩調を合わせて共産主義と闘うべきだ。
>米中の戦いの本質は「自由を守るか」「独裁の抑圧する社会で生きるのか」の選択だと気がつかないのだろうか。
中国への過剰な配慮を止め勇気をもって自らの立ち位置を明確に表明しなければ...
バカじゃね?(呆)…
以上

記事本文: 米国裏切る日本政府、中国へ朝貢政治 自由を否定する中国へ媚を売るのは日本の恥(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事