補助金不交付をKO、トリエンナーレ展示再開 激しい火花を散らす「官僚作文頂上対決」の行方(1/10) | JBpress(Japan Business Press)

42コメント 2019-10-07 06:57 JBpress

「あいちトリエンナーレ」で中止されている企画展「表現の不自由展・その後」の実行委員会が展示の再開を求めた仮処分の審問が9月30日、名古屋地裁で開かれ、展示を再開する方向で和解に到達しました。これに先立...

ツイッターのコメント(42)

補助金不交付をKO、トリエンナーレ展示再開-伊東乾
>「多くの国民が不愉快に思う展示は芸術ではない」といった寝言
>泰西芸術の王道は、見る人の99.9%が直視したくないと思う残虐表現
>目を背けたくなるような内容をあえて直視するところからこの作品との出会いが始まります
伊東某は意外とつまらぬことを書く人のようだ。キリスト教芸術は人々が目を背けたくなるモチーフを選ぶというが、神エホバを描いてはならないというタブーを墨守している。本当に見たくないものは芸術さえも手出しができないことを彼は理解していない。
すごい
> 激しい火花を散らす「官僚作文頂上対決」の行方(7/10) | JBpress(Japan Business Press)
あいトリ問題で芸術家(作曲家)のコメントがありました、伊東乾さん(作曲家)
彼の作曲の師が松村禎三と聞いて親族の方を少しは存じてあげていたので興味深く読みました。

次のようなこと論評しておりました。
記事中の『沈黙』しかり『ひかりごけ』しかり芸術は人を不愉快にするものも多い。ただ,これらは人を不愉快にするも,人間の尊厳とは何かを問いているのではないか。『表現の不自由展』は他者の尊厳を貶めているのだ。根本が違う。
韓国政府の政治プロパガンダとして利用されるまでになった、日本大使館前で毎週おこなわれる挺対協の水曜デモの1000回記念に彼らが発注して造らせたものこそ、今の【慰安婦…
新たに客の監視と洗脳教育を追加したって?言論統制社会を疑似体験できる展示って趣旨のが強くなってて本末転倒もいいところ。まあ資金が尽きるまで完全自腹で続けて下さいな
補助金不交付をKO(こきおろす)ってこと?
年明けリコール秒読みの愛知県知事さん、負け犬の遠吠えご苦労様です。
言いたいことは理解できるが…なんだこの上から目線。
要は、相手(個々のコメ欄で息巻いてる極端な2択脳な人たち)が、そんなエサに俺がクマー(ry状態で乗っかってくる前提で立てられた、(悪い意味での左翼特化した)新生トリ…
 
PR