TOP > 政治・経済 > 左派政党が労働者から支持されなくなったワケ 安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

左派政党が労働者から支持されなくなったワケ 安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

55コメント 登録日時:2019-10-07 06:21 | JBpressキャッシュ

弱体化する左派を尻目に、安倍政権が有権者に支持されるこれだけの理由(1/3)...

Twitterのコメント(55)

左派が支持されないのは「低所得者を意識」していないのではなく、それの実現性が無いからだよ。
「最新時点(2019年5月)の政党支持率は、立憲民主党、国民民主党、自由党の3党合計で5.5パーセント、社会民主党0.6パーセントである…日本共産党(支持率3.2パーセント)を含めても、左派政党への政党支持率は合計で10パーセントにすら届かないのである。」
#

自民党・安倍政権のほうが左派政党より「低所得者に優しい」ことは、データを見れば明らかだ。

そうなの……?
たまたまスマホ上に出てきて見てしまったけど、なんだこのコラム💢

誘導、嘘っぱち、Android上に出してくんなよ
いやまず、労働者のためになることよりイデオロギーや政争(とも言えない稚拙な批判)ばっかりやってるからですよね。
最近のデータは無いが、2012年と2015年の相対的貧困率を比較して、下がっている。
反論を読んでみたい。
> 安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」(3/3) | JBpress(Japan Business Press)
身内(特亜含む)の為に国益を損なってばかりいるからね。生理的に受け付けないレベル
消えるしかないな!
気付くの遅くない?感。
あと、グラフの一点で推移を語るの、怖くない??
安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」| JBpress(日本ビジネスプレス)
尤も訳者の方はこういう記事(の元になった著書)も書いてはいるのだが
自民党は基本混ぜこぜの政党だけど、全体的に見れば中道左派だから
左派政党と言われてるのは、左翼とか極左とかその辺だよ
口先ばかりで一向に公約を実行に移さない詐欺だから。

やってることは、中身も事実も伴わない誹謗中傷と聞くに耐えない罵詈雑言に、現実性の無い妄言。
自身の立てた…
吉松崇氏>安倍政権の経済政策、「アベノミクス」の下での雇用の増加が、格差の縮小と貧困率の低下に寄与していることは明白である。→アベノミクスにはない、2度の消費増税を実施しなければ…と残念に思う。 / “ 安倍晋三の長…”
安倍政権の社会政策はどう見てもリベラル左派的。最近枝野氏など野党政治家が逆に保守を自称することが増えたのはリベラルの看板を奪われた状況になんとかして対応しようとしてるんだと思う。 /
>現在では、日本共産党(支持率3.2パーセント)を含めても、左派政党への政党支持率は合計で10パーセントにすら届かないのである。これはおそらく、左派政党のコアな支持層以外の中間層はもはや、誰もこれらの政党に「期待していない」という事態を示している。
ふざけろ。
安部政権が低所得者に優しいとか、うん、情報操作の賜物だね。
まあ、他の政党が低所得者にやさしいとも言わんが。
実態を書かずに数字だけでやろうとするとこういう表現もできるだろうよ。
エジプトとかフランスでは「愛国左派」なんてのが主流なのに、この国では売国右派左派しかいないからね。同じ売国でも右のほうがまだ国の運営能力的にマシだから皆盲目に巻かれ…
ああ言っちゃった。まず労組が低所得者の味方じゃないっていう
安倍さんの経済政策は
実は左
そりゃ、あれだけ非現実的な事ばかり言ってりゃねぇ。
それでもひょっとしたらって思ってた人たちを、10年前の政権交代で絶望に追い込んだのが大きいわ。
敵国の利益しか考えてないからでしょ。むしろ議席取ってることが危険でしか無い
安倍政権が左派政党以上に低所得者を意識してるかどうかは不明だけど、少なくとも現実的な政策はとってるし、それで低所得者も恩恵を受けてる。左派政党は理想やイデオロギーばかりで政権担当能力は期待できない
右傾化したから。
そうはいっても、実弾(カネ)出してくれるのは金持ちだからなぁ。政治家が逆らえないのは当然の結果でしょ。次の選挙で援護しない、後援会も下がらせる、他の政治家に金を出す…
批判だけじゃ何も生み出さないし
特定野党なんて公約破棄して1ミリも労働者のために仕事してないもんな!
反日だからだよ。
とは言え。
自民党 企業の為の政党
野党 外国人の為の政党

日本人の為の政党が不在だ。
いざ労使争議になったら、何もしてくれない利権団体なんて支持するわけ無いだろ(´・ω・`)
過労自殺防げてないのが全てただよ。
政治運動ばっかりやってるし。
誰も頼るべき組織なんて思ってないから。
@cdp_kokkai これでも読むといいよ。
置かれてる立場をまず知ろう
左派政党を支持しているのは労働者でなく組合
組合は労働者より左派政党を支持することに必死
これだけの話
興味深い指摘ですが、ここ数年の日本は「格差が拡大している」のではなく「国全体が貧しくなっている」んです。そこのところを「どうするのか?」について、左派政党から具体的な提案が足りません。
だってあいつら嘘の塊じゃん。自民党も大概だけども。
鳩ポッポを総理にするような政党が信じれるわけないだろ。
野党はこれを読んで反省しな
読んどくと吉。
めも。この本は気になりますが,とはいえ,安倍政権が「低所得者に優しい」政権運営をしているとはとても思えないのですが・・・生活保護切下げ,消費増税,年金だってどうなることやら。。むー/
大企業の搾取なぞ昔の話
現代には必要ない政党
頭おかC & 悪い
労働者かどうかはあんまし関係ないと思いますね…単純に選挙で公約は掲げて「やりますできます頑張ります詐欺」ばっかしだからでしょ?当選した連中は議論をしない議員ばかり、サボり、反対と喚くだけ。これで何を期待するんですかね…
今度の国会も枝野さん文句を言うだけ、批判するだけの取るに足りない反対野党に成り下がるみたいね
民主党政権の総括ができなかったことが最初の原因。以降批判のための批判が繰り返されて反省の色なしが顕在化。自民党に倣い問題議員の処分もできず首脳の顔ぶれも変わらないというダメ押しがあり、国民はあきれたというのが実情だろう。
期待されず、落ちぶれる左派政党
ニュース
設定プログラム次第でのシーン(個人の場・分離した現実世界)の個別なんかな?、、現実の分岐繋がりでいうと?
すげえ単純に反日勢力だからだろ。
なんだと思えば自著の宣伝みたいです。

(JBpress) - ニュースパス
安倍政権になって格差拡大などと嘘を吐くマスコミが数多くあるが、すべて左系か朝鮮寄りであろう。左派が支持されなくなった理由の最もたるところは、なりふり構わず嘘を吐くことであると思う。
雇用こそすべて
でも、賃金が上がる前に道は壊された

安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」(3/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)
本当は左派政党の幹部は自分の利益しか考えてないからでしょ
昭和脳から進歩してない反日メディアと、無責任政党がタッグを組み暴れてもネットが普及した現代、その影響力は激減しており、騙されるのは情弱の高齢層のみということもあるでしょうね。
その高齢層が一番多いのが問題ですが。
国民めちゃめちゃ馬鹿にされてる、
呆れた自民よいしょ記事、こんなメディア早々に潰れろ!
自民が労働者に支持されるわけねーだろ!
嘘ばかりだからじゃね?普通に考えて、嘘ついて自分の主張通そうとする奴って、姑息で卑怯だし嫌われるじゃん。
いい加減、まともな野党が早くできてほしい・・・・ / “ | JBpress(Japan Business Press)”
景気上昇の実感は、正直わかないけど、貧困の改善自体はされていると。
実感はわかないけど、数字で出てる分、単なる感情的な現政権批判よりは理解できる。

実際、野党の支持率が低いのは彼等じゃ景気回復なんて夢だと思うから
貧困率を改善した安倍政権とか
う~ん
まず失業率が改善したのも共働きでないとやっていけないが背景にあるし
年度の相対的貧困率も世界情勢で変わる部分もある
日本共産党(支持率3.2%)を含めても、左派政党への政党支持率は合計で10%にすら届かない。これはおそらく、左派政党のコアな支持層以外の中間層はもはや、誰もこれらの政党に「期待していない」という事態を示している。吉松崇さんのコラム。
以上

記事本文: 左派政党が労働者から支持されなくなったワケ 安倍晋三の長期政権を裏付ける「格差の縮小」と「貧困率の低下」(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事