TOP > 政治・経済 > 日韓関係最悪の今、竹島上空に防空識別圏設定を 中国、韓国が防空識別圏拡大、事なかれ主義は身を亡ぼす(1/10) | JBpress(Japan Business Press)

日韓関係最悪の今、竹島上空に防空識別圏設定を 中国、韓国が防空識別圏拡大、事なかれ主義は身を亡ぼす(1/10) | JBpress(Japan Business Press)

防衛省は2019年7月23日、ロシア空軍の「A50」早期警戒管制機1機が同日朝、竹島周辺の領空を侵犯したと発表した。一方、竹島の領有権を主張する韓国は同日、緊急発進した韓国空軍の戦闘機が、「A50が『領空侵犯』したとして機銃360発あまりの警告射撃を行った」と発表した。日本政府はロシアと韓国に外交ルートを...

Twitterのコメント(27)

良記事です。

 中国、韓国が防空識別圏拡大、事なかれ主義は身を亡ぼす 2019.10.4 横山恭三/JBpress
来年あたりかなり危ないかも
小笠原諸島、竹島に防空識別圏を設定すべきです。
領空、領海侵犯に対する撃墜、撃沈は世界の常識。
ナイフや銃を持ってウロウロする輩を放って置かないだろう。
日本は覚悟を持って決断すべし。
#防衛省 #首相官邸
➤➤
日韓関係が今の儘なら、日本旅客機が誤って竹島上空を飛行すれば、韓国空軍は撃墜するだろう。
それを日本の空自は黙って見ているしかないのか?
今の防衛大臣ではそう指示するだろう。
『領土、領空の状況を考えると日本は戦後70余年経っても軍事的には米国に従属していることは明らか。軍事と政治は一体のもの。』
《国際司法裁判所へ単独提訴するべきである》→自信あるならすればいいじゃないか。いつも国際法なんて言ってるんだから。自信無いんだろう。そりゃそう。独りよがりだから。
要チェック
安部さん、「朝鮮人」から竹島を奪還するためにも憲法改正を早急にやってよ。
中国、韓国が防空識別圏拡大、事なかれ主義は身を亡ぼす(10/10) | JBpress(日本ビジネスプレス)  日本政府は竹島を取り返す意志があるのか疑問ですね。韓国が何をしようと遺憾の発言しかしませんから。
まさに、ソレ。
早く手を打たねば!!
ホントだ、竹島と北方四島はADIZ圏外なんですね、、
@konotarogomame さんの相談室に聞いたら理由が分かりますかね??
範囲外なのか!知らなかった
全面的に同意。
日韓関係が最悪であろうと、なかろうと自国の領土は、如何なる手段でも死守するのが世界の常識だ。遺憾砲などなんの意味もない。至急防空識別圏を設定し、侵入者には厳しい威嚇が重要だ。
⬇️⬇️⬇️
竹島は日本固有の領土であるにもかかわらず日本の防空識別圏(ADIZ)に含まれていない。また、竹島周辺の彼我不明機は、航空自衛隊機による緊急発進の対象となっていない。
どんどん決めよう!q(^-^q)
そういえば、丸山議員はいつ行くの?
線引きを明確にすると言うのを地図上の歪んだ空域で行う事に無理がある。
そこに中韓の解釈が絡み日本はこれだけ世界の一員として力つけても尻込みしてしまう。日本が示せなかったのが問題だ。
今ならトランプ味方いけるぞ!
早く竹島の自然を返してほしい
それはいーけど戦闘機の寿命縮めそうでアレだな‥‥
こんな事情だから日本も防衛開発で
費用が嵩むから米債を売って
節約するとトランプに仕掛けたらどうだろうか?
これが利口な作戦ですよ。
米国は韓国と中国に鉄槌を下すでしょう
国のGDPが東京都程度の国を真っ向から
相手にする必要なしです。
いい記事なんだけど長過ぎる! 朝に更新されるサイトに載せて、朝に読ませる分量ではない。
以上

記事本文: 日韓関係最悪の今、竹島上空に防空識別圏設定を 中国、韓国が防空識別圏拡大、事なかれ主義は身を亡ぼす(1/10) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事