TOP > 政治・経済 > 耳を疑うGSOMIA破棄、韓国は「向こう側」へ? 米国はなぜ日韓GSOMIAを必要としたのか(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

耳を疑うGSOMIA破棄、韓国は「向こう側」へ? 米国はなぜ日韓GSOMIAを必要としたのか(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

30コメント 登録日時:2019-08-24 06:29 | JBpressキャッシュ

GSOMIAはアメリカの意向に沿って締結の運びになった協定ですから、日本政府は、よもや破棄には至らないだろうと考えていたと思われます。では、なぜアメリカは日韓GSOMIAを必要としたのでしょうか?(1/4)...

ツイッターのコメント(30)

/「アメリカにとってマイナスでありながらも、実際には害が少ないというこの事実が、」結局、米国の為の条約だった筈なんだよね…
「今後の情勢は不透明ですが、韓国で軍保守派主導のクーデターが起きることも可能性がないとは言えません。もし発生すれば、アメリカは支持せざるを得ないでしょう」
西側民主主義国家からの離脱だね。より共産主義的なイデオロギーに支配されていくのか。
GSOMIAを一方的に廃棄すると宣言。
韓国軍は11月某日まではこの協定は有効であるとして今日の北のミサイル発射を防衛省に伝えて来た。
文在寅はもう軍を掌握していないのではないか。
韓国は軍事クーデターで政権が変わった過去。
現在クーデターの可能性があるのではないか。
韓国は向こう側に行ったようです😅

「韓国で軍保守派主導のクーデターが起きることも可能性がないとは言えません」
>韓国で軍保守派主導のクーデターが起きることも可能性がないとは言えません。

なんか一日で急にクーデターとか出てきたけど、さすがにないんじゃないの。
米国はなぜ日韓GSOMIAを必要としたのか(4/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)  文大統領は自由主義陣営からの離脱を夢見ていますから、米国や日本から反対側につく可能性は高いですね。
最近ニュースで話題の
「GSOMIA (ジーソミア)破棄」
っていうのが分からなかったのでググりました。

GSOMIAという協定がある事で、日米・日韓・韓米の間で各国のレーダー同士情報を共有して、北朝鮮のミサイルを正確に捉えられるというものだそうです。続く→
軍幹部の入れ替えも進んでるし、クーデターはできるんかな? / 米国はなぜ日韓GSOMIAを必要としたのか | JBpress(日本ビジネスプレス)
それよりも、難民がやって来ないようにするのが先だ。来るな、来るなと先に言っておけば、きっとムキになって直接アメリカか中国行くだろうから、先に言わなきゃ。
北のロケットと韓国軍のドッキングによる自主独立を目指すのか?> -
国旗がホワイトからレッドへ。
☆「クーデター」って…
クーデターが起こらない限り、この国は変わらない。永遠に。
余りに一極化した文政権の対応は国民を束ねる資格無し、人間は生きた詩人と言われる位に、物事全てに何らかの反応が有る生物です。
米国はなぜ日韓GSOMIAを必要としたのか(4/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
JBpressで書かせて頂きました。

アメリカが日韓GSOMIAを必要とした理由にフォーカスして書きました。
軍保守派主導のクーデター ← 可能性は高いね。
JBp★
@JBpress
「向こう側へ」の懸念は間違っていないが「自由主義陣営からの離脱への意思」じゃなく「嫌韓ファシズム・日本」との距離を置き、尊厳ある自律の道を取るという意志を理解できなきゃダメ。軍事オタクには無理か🤔
弾道ミサイル防衛のために必要なものと<
耳を疑うGSOMIA破棄、
韓国は「向こう側」へ?
数多久遠氏 JB Press

「日韓GSOMIA破棄という決定は、実害以上に、韓国の「自由主義陣営からの離脱」への意思を感じさせます。」

韓国が日米から離れて喜ぶのは
北朝鮮、中国。

24日北朝鮮が弾道ミサイルを
発射したもよう。
韓国人の入国審査を厳しくしないとね。

有事の際は中国に逃げてね。

間違っても海を渡らないように。
文は別に馬鹿じゃないんだよ。朝鮮統一って最終目標に向けて突っ走ってるだけ。そこを理解してると、一見突飛な行動も呆れこそすれ驚きはない
クーデター起きるかも⁉️
「自由主義陣営からの離脱」
耳を疑うGSOMIA破棄、韓国は「向こう側」へ?(JBpress) 北になりたいんだろうから辻褄は合うよな
アメリカにとってマイナスでありながらも、実際には害が少ないという事実が、文政権をして、破棄という判断をさせた要因なのか。数多久遠さんのコラム。  韓国の「自由主義陣営からの離脱」への意思。
以上

記事本文: 耳を疑うGSOMIA破棄、韓国は「向こう側」へ? 米国はなぜ日韓GSOMIAを必要としたのか(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

いま話題の記事