TOP > 政治・経済 > 韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる 日本では見られない国民レベルの韓国製品ボイコット(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる 日本では見られない国民レベルの韓国製品ボイコット(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

日韓両国が政府レベルで衝突をエスカレートさせているが、相手国国旗への侮辱や大使館への抗議、製品ボイコットなど国民レベルの激しい反発は韓国側に限られることが米国でも理解されてきたようである。(1/3)...

Twitterのコメント(347)

「日韓対立では、韓国側はすぐに物理的な力の行使に出るケースが多かった。日本の国旗を破ったり、焼いたり、広義自殺…」
「これまで米国メディアの記事は、現在の日韓対立について「どっちもどっち」と見なす中立的スタンスが多かった」「米国メディアはどこも韓国側の激しい日本叩きは報じても、日本側の韓国叩きは報じない。日本側にはその種の国民的な韓国叩きの動きが出てきていないから」
韓国の異常さを海外も知るべき。じゃないと韓国の異常行動に痛い目に合う日が来ないとも限らないから。世界の害悪だからね、彼等は。
日本では見られない国民レベルの韓国製品ボイコット(JBpress
でも、ヤフコメ見てると嫌韓の嵐。民族まとめてdisる人たち本当に気持ち悪い。現実周囲にこんな韓国嫌いみたけとないけど、何が彼らを駆り立てるのか。
日韓の対立と言うけれど、実態は韓国人が勝手に大騒ぎしているだけで、日本人はシラケて「どうぞご勝手に」という目線で見ているに過ぎない。早い話が品性の差でしょう⋯⋯😂🤣🤣アメリカ人も両国民の違いを理解するいい機会です‼️
米国だけではない、世界中から韓国はバカにされてますよ、
感覚の違いだろ?
外国人観光客は日本の街を綺麗だ、ゴミが落ちてないと言うが日本人はゴミなんかそこら中にあると感じてるのと同じ。
日本の反韓なんて大したことやって無いという感覚なんじゃないのか?
ファビョン共だからね
事の本質ワザとズラして拡大解釈し国内不人気とすり替える反日

本気で息の根を止めるしかねぇな
Discover(Google)から
ボイコットしようにも
韓国製品を見かけない
キムチ潰しても意味無いし

韓国が意識する程
韓国を意識して生活してないよなぁ

意識してないから
とち狂った憎悪になり得ない𐤔𐤔𐤔
「どっちもどっち」と見ていた米国メディア

「日本側の韓国叩き」が報じられない理由

その理由はごく簡単、そんな現象が見当たらないからだろう。

叩くどころか妄信的に親韓反日を貫く"日本人"すらいますけどね。

韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる。
そういう教育を受けてきたんだろうし、韓国の人は感情表現が大袈裟なのは昔から見て来たから、そう驚かない。
相手国国旗への侮辱や大使館への抗議、製品ボイコットなど国民レベルの激しい反発は韓国側に限られることが米国でも理解されてきたようである。
そりゃ日本人からわざわざ声を上げてやるまでもない相手だから。鼻であしらっておけば充分の相手にエネルギーを割くのは無駄。
アメリカのメディアもやっと気付き始めましたね‼️そもそも輸出規制の話に徴用工や慰安婦は関係無い話しです‼️日本から輸出した物が軍用転換でき、横流しをしていたから輸出規制したまで、‼️
相手国国旗への侮辱や大使館への抗議、製品ボイコットなど国民レベルの激しい反発は韓国側に限られることが米国でも理解されてきたようである。

今頃か🤣こんな事やってんのは前から韓国人だけだ。日本人は相手にもしてない🤷🙎反日NY TIMESやらが偏向報道してただけだね😎😈
古森義久がこう言ってる、ってことは実際には……
あくまで韓国→日本の構図での独り相撲であるというのが今回の流れ。日本国内では韓国など放置で通常モード。
日本はり地域を酷くいびり倒しても良い。これまでの事を考えれば釣りの上に特典もつく。だが生憎日本はり地域の様に下品ではない。だから日本は、り地域が滅びるのをただ眺める事にする。その経済力ではもって数年だ。り地域が滅びる数年を、受けた被害の慰めにあてる。
何とかして日本に振り向いてほしい韓国人と、もうなるべくなら関わりたくない日本人の違いじゃないですかね。本当に相手を嫌ってるのは日本人の方だと思う。
昨今の《日韓問題、アメリカメディアの反応》
当初は、両国どっちもどっちと伝えたアメリカも、8月15日以降、韓国の異常さに呆れて居る模様…。アメリカが非難しないのは何故?
『答え』戦略的無視
いちいち反応せず、大人の対応に徹している日本をアメリカは叩きようが無い?!
「日本に抗議する焼身自殺」って本当?理由をすり替えられたんじゃないの?被害妄想だけじゃ今後もっとひどい環境になるよ。
ネット上では嫌韓の意見をよく見るけど、日本国内の雰囲気は実際どうなんだろ。
メディアが分かってきただけで読者はそうでもないと思うけど
»
日本人より明確な形で扇動される韓国民も🇰🇷凄いなあ。
「韓国の日本叩きは一方的。米国メディアも呆れ」

そうでしょうね。方やボイコットやその他もろもろで排除運動、かたや「もっとやれ!」ですからね。
この様な図式、今までの歴史上あったでしょうか?
私はマスコミ嫌いで、新聞の全体傾向が変わったって無視する方向だったんだけど、しかもアメリカ内の話だし。そしたら米紙を原文で読んでる知人がこの記事と同じ事を指摘して、これは世界情勢の変化を端的に表している可能性を指摘してくれた。
一応、リンクを貼っとく。
っていうか、こいつらセルフ経済制裁をいつまで やってるんだ…(・・;)

まぁ~韓国政府が反日で国民を煽る以外に何もしてないから仕方ないか。
そういや、「反日デモ」は聞くけど、「反韓デモ」は聞かない。

昔はあったかも知れないけど、今回は全然聞かない⋯。
日本は韓国と同じ土俵に乗るべきではない。堂々と主張はするが、淡々と良質な製品とサービスを世界に供給すればよい。
行き過ぎた不買運動に米メディアも冷ややかな視線を送るwだけど、悲しいかな撮影の為のカメラは日本のメーカー。SDカードは日米の作った規格。印刷も日本のメーカー使うしかない状態ですからねえw
民度の差が明瞭になって現れ、諸外国に日韓の差がはっきりと認識される→
厳正な第三者からみれば➡ごくごく ふつうの感想。
まあ、常識的に考えれば『こんなめんどくさい事に首突っ込みたくない』が本音だろうね。
他国の現状は『中立に』と考えるのが普通だが、それすらオーバーしたと考えるべきだろうな。
日本には元々不買運動が盛り上がった事例はほとんどないし、そもそも汎用品で韓国製とかあんまり目立っていない。電機ではギャラクシー(スマホ)や平面パネルディスプレイぐらいじゃないか。スニーカーは韓国製とかありそうだが消費者も韓国製と意識して買っていないような。
韓国の反日運動はいつもの事。
@jcn92977110 古森義久さんのリポートだとニュアンスが異なりますね
チャイナマネーどっぷりのNYタイムズが朝日新聞と連携して記事書いてるのは、反日、反安倍、反トランプで同志の左翼だからかと
韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる(JBpress)韓国が主張する「日本側の措置は一方的!」..では慰安婦財団解散は.何的?(。>д<)
もういいよ韓国。なんか… やってること一つ一つが痛い。
🤨

ーtwitterー
1. 2. 프로아나
3. 우유튀김
4. 창놈새끼
5. 천둥소리
写真のプラカードに書いてあるのは「反アベ」ですってば。

まず前提が間違ってるじゃないですか
デモや不買のパフォーマンスは国技みたいなものだから
「ポロロ」を排除したら 子供が困らないので?
アメリカメディアはさすがやね(^^)日本じゃ韓国や韓流KーPOPが嫌いとかムカつくとかちょっと悪口を言う人はいてもここまで異常敵視蔑視はしないから。但しそんな日本でも行動保守なる日韓断交でこの世から全ての悪が消えてなくなると盲信する底辺の右翼どもは別だがなW
みっともない民族だとアメリカでも認識され始めたって事なのかな。
勝手に自分たちで逆上してヒステリックにブチ切れているようにしか見えない。見ていて哀れにも感じる。
結論が放り投げられて呆れてる事実が分からない・・・
海外(アメリカ)側の報道を見てると、韓国の異常な熱気に対して、日本側の一般人は全くと言って良いほど韓国に興味が無いって感じがした...日本側が冷静じゃなくて、興味がない。
おもろいな
日本寄りに解釈した部分があるようだが然程遠くはない

後ろ向きで感情的な行動は人種を問わず軽蔑され理解されない。

相手がどう出ようが少なくとも表面上は同じ土俵に立つべきではないし、目には目を的な行動は慎むべき
でも結局得をするのはアメリカだもんね
韓国が北と融和路線を取ると日本との関係が悪化する
兵器輸出大国のアメリカは国際関係の緊張が好物
日韓の関係が悪化すれば両方に売れるから漁夫の利を効率的に得れるよね・・・
段々と真実が世界に伝わり始めましたね。異常なまでの固執が酷すぎる…
まあ、古森さんの記事だけど、ほんとかね?本当なら、海外発信で劣っている日本にとってはありがたいが。
そりゃそうやでドアホ!日本で日韓に関するデモなどあり得んわな、金にもならんし、疲れるし、プラスになること保々ゼロ、そんな時間が有ったら仕事せんとな、デモなどをし、余裕で食える韓国朝鮮人が羨ましいわな、
まず侵略した事も植民地にした事もないのになぜ当たり前の様に植民地支配したのに・・・とか言う論調になるのか
韓国が歪曲した過去を捏造して広げているからである
日本では「世界から日本へ非難殺到」的な報道ですが、世界的にはこちらが主流なんじゃないんですか?
そもそもDNAも民度も天と地ほど違うのに一括りにしないでくれる?
日本には全く非はない!
米メディアもクソ!(汚い言葉で申し訳ない)
ちゃんと歴史を見ろ!
なんでか分かるかい?

第一に、対外的な印象が悪いから。
第二に、放っておいても問題ないから。
大三に、興味がない奴が多いからだよ。
どうでもいいけどアニメのペンギンのポロロっていつの間に日本のアニメになったんだろうか
まあ、祭りだよな(笑)
暇だねえ、と思う。日々一生懸命必死で生きていたら、多分わざわざしないよな、てことばかりw
反日に自己陶酔している大多数の韓国国民もいい加減に目が覚める時が来るでしょう。それまで日本人である我々は騒がず、日本人としての矜持を保ち、決して罵詈雑言などと言う品性下劣な行動に出る事なく、眺めていれば良いと思う‼️
白が黄の騒ぎに興味があるとは
思えない
自分の国を守れるのは
自分だけ。
強くならないと金だけでは
守れない。
@RoomRino @wadamasamune 最近のアメリカのメディアによる報道の変化に気づいてない論調のニュースですね。
@adachiyasushi 空気は変わってきたよ。
そうなんです。なのに日本のメディアでは、日本と韓国がお互いに、的な表現が圧倒的に多いです。何故何でしょうか?お互いに歩み寄れと聞くとうんざりするんです。私は。
ポロロ韓国だろ。
ここの国の人は頭がおかしいのかな?
NO JAPANなら、ホワイト国とか関係ないだろ? 文大統領も国民の意志を受けて全面禁輸すればいいんじゃないか?
日本としてももう消える国と取引しても負債になるだけだし!!
日本政府が、米欧亜の主要新聞に政府の公式見解を示す意見広告(全面広告)を現地語で出すことを強く望みます。各国の大使館を総動員して全世界に冷静に訴えましょう!!
下等国の愚行。
呆れから嫌いになり断つ事になるんやで。斬りたいけど。
韓国さん! イヨイヨ米国も見放した!
後はC?北?まさか❗ろ?
米国ではそう見られてたんですねー
ネトウヨをダチョウ現象に浸すだけの産経新聞。米国で韓国の執拗な日本たたきの報道が多いのは、新聞が日本の味方をしているからではない。どれも韓国を批判していない。コレ読んだ普通の米国人はどんな印象を受ける?韓国は日本が根負けするのを狙っているんだよ。
「相手国国旗への侮辱や大使館への抗議、製品ボイコットなど非常識な国民レベルの激しい反発は世界でも韓国だけ」 米国メディアは呆れ
日本は韓国製品を買わないからボイコットもしょうがないよw
堪忍袋の尾を切ったのは他ならぬ韓国だけれど、感情的にならず冷静に対応するのは日本の美徳だと思うよ。
日韓対立の文字をマスコミが良く使うけど、対立じゅないよね。一方的に日本が叩かれている。
人を叩けば叩いた自分も痛い思いするのにさ。
じゃあ国は、外務省はきちんと仕事してんのか、というと黙ってるからな。なんの仕事してんだか。
これさ、彼の国の異常さが際立つってだけならいいけれど、日本が反論できないから黙ってるという風な論調になるのは非常にまずいよね
だから日本はキチンと正確に情報を発信していく必要があると思うんだけどな
ガス抜きの為の盛大な日本祭りって感じかな!?日常的に特にここ最近ストレスが溜まっているのは察しがつくけどね!?程々にしておきなさいよね!!
韓国の日本叩きは一方的

★★アホらしくて。

ボイコットしても、危険な違法取引や危険なレーザー照射をする限り、日本の取り締まりは止みません。覚悟せい。
「日本で制作されたアニメのペンギン「ポロロ」が排された話」って…
『뽀롱뽀롱 뽀로로(ポンポン・ポロロ)』上映は純正の韓国アニメだよ!

なんでこんな適当なことを書くのかなぁ…とちょいイラ
民度の違いでしょう。
皆さま、引き続き冷静に、粛々と、正しいことだけを見ましょう。
韓国と日本の民度の違いがついにアメリカのメディアでも認識され始めています。韓国が国際社会から孤立する日は近いのか。
日本で韓国製品ボイコットが起きないのは身近にボイコットする韓国製品がないというのが大きいからじゃないのかな。まああるとすれば鶴橋行かないか…でも在日の人は自分が知る限りでは冷静な人が大部分。私の所みたいにお客や同僚が在日というのが日常的だとナンセンスな話。
俺の感覚も同じ。なのに反日メディアや、反日政党は、日本政府を非難する。
海外の方が客観的にみて、冷静だわ。
日韓関係に関する欧米メディアの心証は「どっちもどっち」から「非対称」へと変化
米ビルボードで活躍の
Kポップも来ないのですね?

日本の食材が心配何でしょう
Kポップは世界的に人気だから
日本を無視して大丈夫ですね

韓国の日本叩きは一方的米国メディアも呆れる 日本では見られない国民レベルの韓国製品ボイコット|
日本は韓国を見限ってる。
だから騒がない
の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる - JBpress
ハッキリ言わせてもらおう、
日本と韓国の経済力、実力の差ですよ。
「日本側の韓国ボイコット」なんてもともとほとんどないからだよ。韓国に批判的な論調は多いが、そういう人は韓国製品とかにはもともと見向きもしてなかったし。K-POPなどのカルチャーが好きな若者はたぶん変わってないだろうし。韓国の不買が異常すぎるだけ
日本国民よ、我慢比べだ。先に音を上げるのは韓国だ。
国民性の違い?
▶️JBプレス:

古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員
>報道の多くは、韓国側では国民の間で感情的な日本叩きが激しいのに対して、日本側では見当たらないという構図で伝えられている。
これが現実‼️何十年もの間、韓国は反日をやって来た😤やっと世界も韓国の奇行に気付き始めた‼️
やっとだ。もっと暴れろ韓国のクズども‼️
簡単に言うと、韓国と言う国が理解できたから、かなぁ。今までは「日本人の常識と言う価値観から見て」判断していたけど、もはや「韓国と言う国の常識と言う価値観」がああい…
こういう意見もある。余りにも韓国が酷すぎるので、両論併記でどっちもどっちの論調が変わったらしい。ただ、日本も、もう少し上品さを捨ててでも言う時は言わないと伝わらない場合がある。
そもそも、ボイコットできるほど日本国内に韓国製品が存在していないような気がする。
「日本国民が韓国製品ボイコットしないのは、日本が悪いと思っているから」とかの曲解受けるかも知れないね…
日本国民も辛ラーメン不買運動すべき?w
アメリカのメディア🇺🇸はトランプ氏が言ってるよにフェイクニュースばかりなのか❓日本人の一般市民は馬鹿と喧嘩はしない。政治家はその限りではない。
@adachiyasushi こういう話もありますね
>ところが8月中旬になると、日韓対立に関する米国メディアの報道は流れが変わってきた。韓国における日本攻撃の動きを紹介する内容が圧倒的に多くなったのである。

ようやく欧米メディア変わってきたのかね。
比較的以前までは「戦犯国日本」と報じていたアメリカメディア、ついに「韓国」叩きに移行する、あまりにもキ〇ガイぶりに、さすがのアメリカメディアですら韓国さんを見捨てたようです、非常に良いことですねついでに慰安婦像
日本では見られない国民レベルの韓国製品ボイコット― 古森 義久
国民の民度レベルの違いですな。
やっと分かってきてくれたか。 韓国の行動は全てウソ。過剰に騒いで関心を求めようとしてるだけだ。  - JBpress
つうか、日本のマジョリティが何に対しても無関心なだけ。やんわり日本の対応を誇っているこの記事は気持ち悪い。
手前味噌な報道はやめようね アメリカのメディアは決して日本に同調的ではないし,ヨーロッパに至っては韓国びいきの報道がまかり通っている.理由は簡単 日本の情報戦略が手ぬるいから,ガンガン行こうぜ
確かにデモとかやってる暇ないもんな。向こうさんは暇そう。
何処の国の人が見ても呆れると思うよ。
韓国では訪日すれば売国奴扱いされるので、また、韓国内での反日の動きが激しさを増しており、日本ではそれ以上の反韓だろうと身の危険を感じ、訪日を取り止める動きがある。大いに結構だ。
金正恩の意のままに文在寅は行動しておられるので、むしろ呆れさせるのが目的なのでしょう。
北と駆け落ちしたいのです。
@bibian9 日本はボイコットも何もしてないですもんね😑 こんな記事ありました。
日本のメディアは韓国人旅行客の減少ばかりを報道するが、他国からの観光客が増えていることは報じない。/
もう一方の見方は、我が国日本は大人で韓国は、「玩具店でおもちゃを買ってもらえず、人目を気にせず駄々をこねるわがままな子供」で、なぜそのようにされたの。かさえも理解できない偏狭な人間。ということ。
>日本側の「国民一般レベルでの韓国叩き」の報道がまったくない。韓国、日本の双方に相手国への感情的な反感があるかのように伝えてきた米国メディアが、日本側の国民レベルの反韓現象を報じないのである。
>その理由はごく簡単、そんな現象が見当たらないからだろう。
他人に強要してまで不買運動はしてない。
私も私の周りもレーダー照射以降の行動で韓国嫌いにはなったが、別にワザワザ、不買運動はしない。いいものはいいから買うし、悪いものは買わないそれだけ。
ただ、日本が経済的に断交すると言われてもさほどの私生活に影響はない。
おたくの国のジャパンバッシングも酷かったけどねww
民度の違いだよ。
鈴木氏に現実をしっかり受け止めるように一応願う
世界が、オオカミ少年に気が付き始めたかな?・・・・
みなさん普通に韓国のドラマ見て韓国の音楽聴いて韓国のコスメ買ってらっしゃるもんな
疑問なのは韓国における日本攻撃紹介が多くなれば「韓国の方に何かの理由があり、日本は負い目があるのだから韓国叩きがないのでは?」となってもおかしくはない。皮肉っぽい言動も「それだけ韓国が怒っているのでは?」とも。少し楽観論過ぎでは?
「米国メディアも呆れる」はしょせん見出しだが、「期せずして、日韓の国民の反応が非対称である現実が浮かび上がったともいえる。」
まぁ・・・当たり前の事ですがね。
洗脳国家だもんな
何も知らないアメリカ人は「日本が騒いでないってことはまた日本が一方的に悪いんだろう」と考える危険が結構あるんだが。
ところが8月中旬になると、日韓対立に関する米国メディアの報道は流れが変わってきた。韓国における日本攻撃の動きを紹介する内容が圧倒的に多くなったのである
米国ではそうしたメディアの報道によって、期せずして日韓両国の大きな相違が印象づけられているようである
➡︎日本のマスコミはどっちもどっちとしてるけど。
大半の日本人は相手にすらしてない、
この様にニュースを取り上げるのは、どこぞの国を面白ネタの宝庫とおバカ認定してる人だけだからでしょう?w
典型的な自己中構ってちゃんには、やっぱり無視が一番いいんだなぁ
韓国は世界中から見放される🙋‍♂️
これで、韓国に利があるならわからなくもないが、天に唾か、ブーメランか。。
国と呼べるのか?
>韓国、日本の双方に相手国への感情的な反感があるかのように伝えてきた米国メディアが、日本側の国民レベルの反韓現象を報じないのである。その理由はごく簡単、そんな現象が見当たらないからだろう。
当然だろう▶
アメリカメディアが呆れる前から
すでに随分前から呆れてる
冷静に見たらよくわかる

ただの感情論だと
もっと見る (残り約197件)

記事本文: 韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる 日本では見られない国民レベルの韓国製品ボイコット(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

関連記事