TOP > 政治・経済 > 北朝鮮の核保有認め、ボルトン解任 大統領選に見境ないトランプ、次の国家安全保障担当はイバンカか(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

北朝鮮の核保有認め、ボルトン解任 大統領選に見境ないトランプ、次の国家安全保障担当はイバンカか(1/6) | JBpress(Japan Business Press)

48コメント 2019-07-05 06:42  JBpress

米国のドナルド・トランプ大統領が6月30日、板門店で突如行った第3回米朝首脳会談を巡って米国内の外交専門家の間では「実質的な成果なし」と冷ややかな反応が広がっている。そうしたなか、米主要紙ニューヨーク...

ツイッターのコメント(48)

大統領選に見境ないトランプ、

次の国家安全保障担当はイバンカか

2019.7.5


要するにこれは

フェイクニュースだってことだよね
(イバンカの方がずっといいくらいボルトンはダメ)ボルトン解任は時間の問題 / “ | JBpress(Japan Business Press)”
お読みになった方も多いかもしれませんが、ついに日本はここまで追い詰められたか、という気持ちです。
核で譲歩、ミサイルで譲歩、いずれは拉致問題で譲歩。そして日朝国交正常化へ。
(大統領選に見境ないトランプ、次の国家安全保障担当はイバンカか)

←当に見境無いトランプの保身=再選のみ見据えた暴走。
印・パ・イスラエル並みの北への核保有黙認に進みかねない。
となると狂犬・正恩主導による南鮮併合幇助の動き?
備忘録として。 /
米トランプ政権、北朝鮮をインドやパキスタンと同じ「事実上の核保有国」として認める方針?!


北は親米 南は反米の逆転現象が起きるかなwww
まぁトランプ大統領は基本戦争はしたくなさそうだし、実際アメリカの他国の評価基準は「親米かどうか」がほとんどだからな
興味深い視点の記事。一点、ボルトン補佐官がモンゴルに派遣されたのは「島流し」ではなく北朝鮮との接触目的も…なーんてね>>
そんなことよりも、ボルトンが何故?ウランバートルにいたと思う?(笑)>>>
<さてこれはどうなんだろうね?ボルトン解任はさて置き、北の核保有を認めたら間違いなく日本と韓国は核保有に動く訳で、少なくとも米議会がそんな事許容するとは思えないけど。
もしも北朝鮮の核を凍結止まりにするなら、アラブ圏に対する対応も問われることになりそうだが…。 イバンカはこの前もG20か何かの席で割り込んで顰蹙を買っていたし、ブランドは中国で出しているし、個人的にはマイナスイメージが強い。夫妻がアキレス腱にならんと良いね。
またしても主要スタッフの解任。次は娘夫婦とFOX(!?)のニュースキャスターがスタッフの候補らしい。もうだめだこれは。。。
まともな人材がいない。
大統領選挙の為だったら北朝鮮とも組むし、北朝鮮の核保有すら認める…

こんな奴に日本の安全保障とか、拉致問題を安心して任せておけるのか?

いい加減日本はアメリカから軍事的独立すべきだし、諸外国並みに軍事費だって引き上げるべきだろう。

安倍晋三は仕事をしろ。
米国が北の核保有を認める
なんて事はないと思っているなら甘い
現状の核保有国に北が加わるだけと考える事もできるのだ
それより
莫大に豊富な北のレアアースには代えられぬと仮定すれば
辻褄があう
米国の国益にとりレアアースは日本との関係などよりも遥かに重要なのだと
米政権には、ボルトン氏、ポンペイオ氏は重要だ、米にとっても北朝鮮についてはボルトン氏以外適任者はいない。
〈 …次の国家安全保障担当はイバンカか 〉

〈「ジャレンカ」(ジャレッドとイバンカとを合わせたニックネーム)はボルトン氏を毛嫌い…〉

〈FOXニュース…タッカー・カールソン記者…〉

〈「…陰の国家安全保障担当補佐官は…カールソン〉
過去20年ボルトンほど終始一貫して北朝鮮を敵視してきた外交専門家はいない。氏は一切の責任を取らない主義で北との交渉が暗礁に乗り上げ責任をポンペオに擦りつけた。次期国家安全保障担当補佐官はイバンカ氏も有り得る。
ニューヨーク・タイムズとウォール・ストリート・ジャーナルが(略)すっぱ抜いた。
 その内容は「米政府高官によれば、トランプ政権内部には北朝鮮との核交渉を巡って核凍結水準で妥協できる案を検討中」というもの。
北朝鮮問題を自分の政治ショーに利用し、核問題で譲歩をするならばトランプ大統領は糞以下と判断する
マスゴミの勝手なリークは処罰されないの?
やっぱりトランプは本気で問題多過ぎる。
親米はともかく仲良くする相手は見極めるべき。
まあまあの大事件だな。
東アジアの核ドミノ始まるのかなこれ。
後任イバンカとかはデマだと思うけど。
大体、この方向で進んでいるのかな。
【肉親以外とはうまくやれないトランプ】 大統領選に見境ないトランプ、次の国家安全保障担当はイバンカか|JBpress NYT・WSJ報道「トランプ政権内部には北朝鮮と・核凍結水準で妥協・案を検討中」ボルトン否定・激怒「解任は時間の問題」
「再選されるための重要な要因は外交面で一般大衆でも分かるような成果、北朝鮮の非核化の実現だ。細かい中身はどうでもいい。金正恩委員長が折れて、核兵器、核施設のリストを公表し、査察を受け入れるといったような譲歩をしてくれれば、トランプ政権にとっては御の字だ」
どうなんだろうね。北朝鮮はどのようになるのが望ましいんだろうか?
ひどいな、この見出し。完全に[「釣り見出し」だろうよ。まだボルトンは解任されたわけでもないのだから、誤報やねつ造レベルの見出し。→「北朝鮮の核保有認め、ボルトン解任」

せめて「北朝鮮の核保有認め、ボルトン解任は時間の問題」にした方がいい。
意外だな、トランプにとっては最も信頼性と親和性が高いと思っていたボルトンを切るとは?
それが本当なら、日本国も核を保有することを宣言するしかないね、
Game of thrones かよ... 日本としてはボルトン解任は困る。憶測記事 // (高濱賛) | JBpress
大統領選に見境ないトランプ JBpress
引用
米政府がこれまで言ってきた「完全で、検証可能、かつ不可逆的な核・ミサイル計画を放棄する」という要求を取り下げ、北朝鮮が現在保有している核兵器・ミサイルを凍結するという大譲歩案だ。
ボルトン解任は時間の問題
トランプのブレーン、又、首ですか?
今回「蚊帳の外」に置かれたボルトン氏はこれからどうするのか。「独立記念日」を迎えたワシントンには「ボルトン解任は時間の問題だ」といった憶測が広がっている。高級誌「ジ・アトランティック」のグレアム・ウッド記者は長年ボルトン氏
トランプ・米国の対北朝鮮対応において、ボルトン排除でジャレンカ夫妻が台頭するとなると、なんとも同族国家権力同士の様相。民主的かなあ?#虎8|
本当にこうなるかはわからないけど、安全保障担当が経験の浅いイバンカさんになるのは正直不安だな。   大統領選に見境ないトランプ、次の国家安全保障担当はイバンカか(3/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)
Bに辞めてもらうための陰謀策略にジャレンカ夫妻が関与か。ここまでやる、日本の政治はつまらないな~ある意味。
いよいよ日本は、日米安保を破棄すべき!アメリカは北朝鮮の核保有認め、ボルトン解任!自分の国は自分で守ろう!サイバー技術を向上させれば、敵のミサイルを無力化できる。MMT で予算はかくほできるはず。
北朝鮮の核保有認め、ボルトン解任は時間の問題
北の核凍結には、行かないだろう。イランか中国の交渉で米国民に大きい成果を見せれば。
周りをイエスマンで固めたトランプに未来は無いな。
(´・ω・`)
核兵器・ミサイルを凍結して北を核保有国と認める?🥶ボルトンのリビア方式じゃないとだめだろ。妥協しすぎだろ😡本当だとしたらがっかり。後任イバンカとはふざけんな。
米政府がこれまで言ってきた「完全で、検証可能、かつ不可逆的な核・ミサイル計画を放棄する」という要求を取り下げ、北朝鮮が現在保有している核兵器・ミサイルを凍結するという大譲歩。高濱賛さんのコラム。  米紙が報じた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR