TOP > 政治・経済 > 文在寅は「何が韓国の国益か」を理解していない 田原総一朗の深層探求:元在韓国大使・武藤正敏氏(その3)(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

文在寅は「何が韓国の国益か」を理解していない 田原総一朗の深層探求:元在韓国大使・武藤正敏氏(その3)(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

文在寅政権が誕生して以降、日韓関係に軋みが目立ち始めた。日本と対立して韓国が得をすることはほとんどないように思えるが、文在寅大統領はどのような戦略を抱いているのか。田原総一朗氏による元在韓国特命全権大使・武藤正敏氏へのインタビュー第三弾。(1/4)...

Twitterのコメント(39)

じゃあ、とりあえず距離を置きましょうね😜
あちらさんの政権交代まで待つしかない🤭
(オラシラネ

>文在寅政権は、もうどうにも手のつけようがないというのが偽らざる実感です。
パククネが辞任した時から、次は文在寅が大統領にと願ってたが、元駐韓大使も認める破滅的展開で日本には叶ったりだが、鳩菅野田のミンス政権で被った甚大な国益棄損分を、未だ全然取り戻せてない気がする。
珍しく田原総一郎氏の意見に納得。

文在寅外交は日本の怒りを買い、米国からは呆れられ、北朝鮮からは役立たず扱いを受けている。

その根本にあるのが下の言葉だ。
備忘録として。 /
(ここは不同意)日本を好きになってくれた韓国国民が日本が経済制裁を科すことによってまた反日になっていく。昨年北訪問時必要のない航空機を2機余分に飛ばせたことをみても制裁破りをしている可能性が高い。制裁破りの証拠を掴んで徹底的に糾弾するのが一番堪えるはず。
まさに文大統領は経済・外交において天才的な実力を発揮しています。親中従北、反日反米と露骨に振る舞う姿に感心しています。この調子でブレることなく突き進んで下さい。日韓断交までもう一息です。
NowBrowsing: :
この国見てると日本は左巻きとか反日に権力持たせちゃだめだなと言う反面教師くらいにはなる
奴は、北朝鮮の国益を考える人です。南朝鮮は考えない。
田原の爺さん何言ってんの?日本国民はもうウンザリなんだよ!反日繰り返す韓国に!
最高の 大統領じゃんさ
国益より反日の"反日バカ"

文在寅は「何が韓国の国益か」を理解していない(JBpress)
文在寅だけではない。
それを理解していたのは軍事政権だけだ。
つまり彼の国は民主政権では統治できない。
文在寅大統領のやってることは何が何だかわかりませんが、この記事読むと分かります。

韓国政治は完全に行き詰まり=勝又壽良👈の記事と同様、参考になりました。
日本の大新聞はちっとも真相に迫らない。うわべ報道だけ。
旧民主党系、共産党なども同じ
国益、国民よりも己たちの方を優先

自公維に厳しく、身内に激甘だしね
武藤氏の意見は概ね首肯けます。ただ私は制裁に関しては、国際社会に韓国の不当性を明確に訴え続ける事と同時進行で発動して良いと思います。韓国に対しての妥協は
「我々の正義に日本が屈服した!」
という印象しか与えません。続く…
。「どうにも手の付けようがない大統領」
元在韓国大使・武藤正敏氏(その3)
武藤さんの主張は全ての元凶は文政権であって韓国人は日本に好意的というものだが、韓国側の元凶は安倍政権で、日本人は韓国に好意的との主張に瓜二つ。どちらも民主主義をバカにした論考
@parkyuha (承前)朴裕河先生にはこの田舎の写真を見られて心が晴れやかになられると共に、是非とも沖縄に来られて、心身をリフレッシュされる事を期待しております。
なお、「日韓関係は文大統領在任中は厳しそうです」とは以下の記事を読んでの私の愚考です。
ご参考下さいませ↓
韓国人は反日だが日本嫌いではない。それが、徴用工判決に基づく差し押さえの実行に対抗して、強硬策を取れば感情的な反発に転化するのは確かに好ましくない。しかし、それをしなければいけないだろう。
この人達は制裁反対みたいだか…
既に反日なんだから…これ以上反日増えても変わらんだろ…
国交断絶して第三国経由入国にもビザ発給停止すれば入ってこれないでしょ。

あ、密入国増えるかもね
韓国政権の分析は、元駐韓大使のこの記事が的確だと思う。ようは、俺様正義な政権、それが不利益を呼んでも他人のせい。本邦の民主党政権をこじらせた感じ
田原総一朗の深層探求:元在韓国大使・武藤正敏氏(その3) (JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事)
<元在韓大使にキチガイ扱いされる大統領。すごいね、これで支持率50%近くあるんだぜ?
分からず屋の文在寅を何とかしろ!
「全て自分が正しい、自分に正義がある、周りのやつらが間違っている。だから日本に対しても、「俺たちが考えている歴史認識が正しい、お前たちの認識は間違っている、だから俺たちの言うことを聞け」と。だから慰安婦問題でも徴用工問題でも、あんな好き勝手が出来る」
国益よりも自分の信念を優先させる大統領であることを認識できる内容です。
マルクス主義の『赤』大統領を持つ韓国の国民にとっては残念であるの一言。
しかしながら選んだ責任もあることを忘れてはならない。
JBpress: 文在寅は「何が韓国の国益か」を理解していない.



もっと反日して、もっと北朝鮮を支援して、もっと瀬取りを支援しろよ!間抜けなんちゃって大統領。
早く韓国を終わらせて中間体の高麗、最終形の龍儒に移行することだ。
ほんとこれ、これやると身を滅ぼすし、俺は解雇されてから気づいたから、早く気づいて欲しい。"全てにおいて「俺が正しくて、お前が間違っている」の発想" / “ 田原総一朗の深層探求:元在韓国大使・武藤正敏氏(その3)(1/4)…”
子供が大統領の国w→Discover(Google)から
行動でしかわからないらしい。言葉ではコイツは無理と断言している。元駐韓大使
すげーよなあ│
元在韓国大使への(1)(2)(3)ロングインタビュー。

現場にいた方の意見は参考になります。
田原総一朗の深層探求:元在韓国大使・武藤正敏氏(その3)
以上

記事本文: 文在寅は「何が韓国の国益か」を理解していない 田原総一朗の深層探求:元在韓国大使・武藤正敏氏(その3)(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事