TOP > 政治・経済 > 低賃金で魅力減?外国人留学生が日本を避ける未来 小売りも、飲食店も「崩壊」秒読み!?外国人留学生が消える日(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

低賃金で魅力減?外国人留学生が日本を避ける未来 小売りも、飲食店も「崩壊」秒読み!?外国人留学生が消える日(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

16コメント 2019-04-21 06:37 | JBpressキャッシュ

コンビニや飲食チェーンで働く「外国人労働者」の抱える事情とは? 目にする機会が増えた彼らのなかには、少なくない偽装留学生たちが混じっているという。彼らは日本でどんな生活を送っているのだろう。(1/4)...

ツイッターのコメント(16)

低賃金で魅力減?外国人留学生が日本を避ける未来小売りも、飲食店も「崩壊」秒読み!?外国人留学生が消える日 - 読書ガイド
日本を避けるのは外国人だけでなく、日本の若者達もですね。今の財界の愚かな爺い達は、コストカットに明け暮れ日本を貧困に陥れただけでなく、日本の未来もボロボロにしてくれました。
"数年前まで介護士や看護師として日本で就労することが人気だったフィリピンでもやはり希望者は大幅に減った。自国での賃金が大幅に上昇し、日本に出稼ぎに行くメリットが薄らいだからだ。やがてベトナムでも同じことが起きることだろう。そのとき日本はどこから労働者を(続)"
世界がフラット化した後、日本の労働者の低賃金が浮き彫りになる。それが令和時代。 / “ 小売りも、飲食店も「崩壊」秒読み!?外国人留学生が消える日(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)”
次に金融危機でも来たら、すべてが崩壊 ...
間に入った悪い奴らが汚い金を稼ぎ、
企業は安い労働力を確保して賃金上昇を妨げ、
やってきた外国人留学生は行方をくらます…

留学生の制度、そろそろ考えなおしませんか⁉︎

日本ブランドに陰り 低賃金で変わりつつある「出稼ぎ」留学事情
「留学費用全額日本側負担」にしてでも来て貰わなきゃダメでしょう。

日本の女さんは、
・驚異の上昇婚率→同一労働同一賃金では非婚化が進む。
・お気持ち魔女狩り化→男性には「むしろ危険物」でしかない。

…なので、日本は「移民必須」ですよ?
出井氏の記事、『出稼ぎ労働者の送り出しは、現地のベトナム人だけでは行えないビジネスなのである』とありますが、特に2012年以降、ベトナム人経営の相当数の日本留学エージェントが留学資金が十分ではない低意欲なベトナム人を送り出していたことをご存知ないのでしょうか。
外国人留学バブルも終了が近いのか。飲食介護はこの先、数が減るか、値段が上がるか…インフレ圧力が高まって金利を上げざるを得なくなると、経済社会環境が激変するね。。 /
低賃金で魅力減?外国人留学生が日本を避ける未来⇒役所や、警察まで賄賂をもらって仕事をする事が当たり前の国もある。報酬が安く、賄賂をもらって報酬の一部にしないと生活できない国もある事を理解しないいけませんね。
日本ブランドに陰り 低賃金で変わりつつある「出稼ぎ」留学事情
タン君は先日、失意のなかベトナムに帰国しました。進学が決まっていた「消えた留学生」東京福祉大学への入学を蹴ってのこと。彼は日本語学校で食い物にされました。彼のような留学生、悪徳な日本語学校が「一部」の特殊なケースでないこと強調しておきます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR