また白鵬にダメ出し、横審の苦言に相撲協会も困惑 白鵬の三本締めはNGなのか、揚げ足取りばかりの横綱審議委員会(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

大相撲春場所の千秋楽で右腕を痛めながらも全勝優勝を果たした横綱・白鵬。42回の優勝回数は史上最多だ。だが優勝インタビューの際に行った「三本締め」に対し、横綱審議委員会からまた物言いがつく事態となった。(1/3)...

Twitterのコメント(35)

横審は客が来て成り立ってるってのが分かってない。基本盛り下げる事しか言わないし。優勝インタビュー聞こうって待ってた人は白鵬ファンでもあるんだよ。そういった人達に会場でサービスをするのがそんなに悪い事なのか。
横綱審議委員会のもうろくぶりは根深いなぜ構成員が老人ばかりなのか。
>
>『協会内からは「新元号最初となる次の夏場所を機に旧態依然とした横審を一度解散し、良識のある委員を再選考して新しい諮問機関を作り直すべきだ」との意見も飛び出している』
めちゃくちゃスッキリさせてもらえる記事。ほんとその通り。今の横審は横綱に敬意を表すことなく人種差別を平気で行っている。老害と呼ばれるのは当たり前。頭の中が古すぎ。
困惑 白鵬の三本締めはNGなのか、揚げ足取りばかりの横綱審議委員会 | JBpress(日本ビジネスプレス)
横審としては、品格のないモンゴリアン横綱はもう要らない、こんなやつが引退して親方になって、ましてや理事長なんぞになったら日本相撲協会は終わりだ。という立場ですから。
筆者の横審へのダメ出しは、ほんと、その通りだと思う。横審の苦言に相撲協会も困惑
これは言う通り。NHKのインタビューだって神事じゃないし。でも、俺はあのインタビュー無くして欲しくないよ。神事・伝統に拘り過ぎ。横審も刷新してくれw
横審って、横槍不審委員?
そのとおり。
横綱審議委員会?
何を審議してるの?審議してどうするの?稀勢の里は激励。全勝優勝の白鵬には毎場所批判。国技だから?だから何なんだよ?
大相撲の外圧組織、横審の行き過ぎた人種差別が、この国に対する海外からの外圧を招くだろうね。
いち早く人事の刷新を求めたい
日本人横綱を押しがってるのは相撲ファンじゃなくてお偉方だってハッキリ分かるよ。
今度は白鵬サゲ、貴景勝アゲですか-?
( ˘ω˘⊂彡☆))Д´)
客が唱和したのだから、白鵬を責めては駄目です。
神事じゃなくてあくまで興行なんだからそこまでやいやい言わないでも…。
三本締めの何がいけなくて苦言なのかようわからんのう
★なにかやらかしたら、神事だからって・・・いい加減にしてくれよ。優勝者のインタビュー、やめちゃえばいいじゃん!!(>_<)
諮問機関なのに、でしゃばり過ぎ。
矢野委員長なんて東芝を食い物にした戦犯だし、中日本高速時代には大人災を起こした際の経営陣。何様‘‘@
大阪場所だから、三本締めじゃなくて大阪締めをせよ、という話かと思ったら全然ちがった。
角界も面倒くさいですのぅ…。:
ほんとそう
この記事を書いてる人は鋭い

横審も協会共々、一掃すべき
また白鵬にダメ出し、横審の苦言に相撲協会も困惑(JBpress)
横綱審議会なんて肥溜めと何が違うの?
横綱審議会は、安倍氏と同じですね。御断りもなしに勝手なふるまいは許さないと言う古い体質、独裁的匂いがプンプン!・・・
…世間では横審が常識的で協会に不信感を抱いてるだろ!
ほんとこれ。
先駆者、取り分け外国人にはまだまだ風当たりが強い印象の相撲界。伝統は大切にしたいが、現在の客のニーズに合わせて寛容になってもよい部分はあるように思う
相撲を日本の国技とするから問題なのであって、単に商業行為にすればなにがあってもいいよね。どうせモンゴル人ばかりで成り立っているいる競技だし。プロレスと変わらんよ。
相撲界がドン底にあった時から相撲界の発展に一番貢献し続けていた力士は誰だと思ってるんだ!白鵬だろ!横審は白鵬に対しての敬意が足りなさ過ぎる!
また白鵬にダメ出し、横審の苦言に相撲協会も困惑(JBpress) やっぱり横審がイチャモンつけて来たか。神事扱いしたいなら、そもそも横審なんぞ要らんだろ。キミらは神様の何にあたるんや。
こういうことを言い出すから「老害」とかいう言われ方をされる。年長者は少し考えるべき。/また白鵬にダメ出し、横審の苦言に相撲協会も困惑(JBpress)
☆重箱の隅、困惑‥☆
協会もあやふやな対応があり過ぎるが多すぎると思う
以上

記事本文: また白鵬にダメ出し、横審の苦言に相撲協会も困惑 白鵬の三本締めはNGなのか、揚げ足取りばかりの横綱審議委員会(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事