TOP > 政治・経済 > 北朝鮮は韓国の仲介にもはや期待していない 北朝鮮から見放されても懲りない韓国・文在寅大統領(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

北朝鮮は韓国の仲介にもはや期待していない 北朝鮮から見放されても懲りない韓国・文在寅大統領(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

3月15日、北朝鮮の崔善姫外務次官が会見を開き、非核化交渉の中断を示唆した。物別れに終わったハノイでの米朝首脳会談以降、米国と北朝鮮の交渉スタンスはそれぞれ一変した。ところがただ一人、相も変わらず北朝鮮を擁護し、米国と北朝鮮の仲介役を果たそうとしている人物がいる。韓国の文在寅大統領だ。(1/4)...

Twitterのコメント(20)

韓国にはもともと価値はないから
大統領がいくら変なことしても価値は変わらないよ
文在寅大統領はもともと地政学で外交を判断するよりは自己の考えに陶酔する傾向にある。北朝鮮を巡る周辺大国間の関係は確実に変化している。それに応じて韓国の対応を変えていかなければ韓国はますます孤立し井の中の蛙となろう。
備忘録として。 /
笑えるわな。腹が痛い。
元々存在価値そのものが無かったんでは?
ひとり踊り続ける気味の悪いピエロ。
まるでオカルト映画を観ているようだ。
北朝鮮から見放されても懲りない韓国・文在寅大統領
北朝鮮の制裁解除をしなかったアメリカに拍手を贈りたい。
韓国も北朝鮮もさまよい続けて何処に流れ着くのだろうか?
南北統一は夢のまた夢
当初から大した役割を果たしてない気もするし、より一層男を下げただけ…という見方もできるだろうね。" -
"
知ってたw知らなかったのは韓国だけじゃない?経済制裁解除の期待させておいて何も無かったのだから、北朝鮮の失望は当然だよね。
北朝鮮は「もう二度と信頼しない」とまで言っているのに、未だに尻尾を振り続ける文大統領って…。
南北朝鮮の考えに溝が生じている最大の原因は、文大統領の「勘違い」にある。文大統領は、金正恩国務委員長の味方をし、代弁をすれば、米朝間の仲介者となって、「新朝鮮半島体制」の主役になれると考えている節がある
ぬかみその味噌より腐った 大統領
🇰🇷南朝鮮の梯の外され方、滑稽すぎて嗤うわ。
武藤元大使は、韓国が「ますます孤立し井の中の蛙」になることを懸念しておられるが、あえて朝鮮半島自ら孤立し井の中の蛙になることで平和を実現する道もあろうかと思う。
だから・・・なに?
最初から文在寅に期待などしていまい。
アメリカの北朝鮮政策に影響を与える力など韓国にはない。
パシリとして使えるから自尊心をくすぐって使っただけ。
米朝の交渉スタンスは首脳会談以降、明らかに変化しているが、変わらないのが文政権の非核化への取り組み。韓国が進めようとする南北事業は制裁の緩和が前提。武藤正敏さんのコラム。
北に見放された南。
と、見せかけて、核ミサイル発射セットとかの移転が完了してたりする?
そんな懸念。
以上

記事本文: 北朝鮮は韓国の仲介にもはや期待していない 北朝鮮から見放されても懲りない韓国・文在寅大統領(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事