阪神・藤波が克服困難な“死球病”に陥った背景 トラキチが待ちわびる剛腕復活の目はもうないのか(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

阪神の藤浪晋太郎投手が、もがき苦しんでいる。度を越した制球難が原因だ。技術面での未熟さを指摘する専門家もいるが、精神面の脆さが原因とする声もある。いずれにしても、いまだ克服には至らず、現在は無期限の二軍調整中だ。剛腕投手はなぜ「死球病」に陥ったのかーー。(1/3)...

Twitterのコメント(42)

トラキチが待ちわびる剛腕復活の目はもうないのか | JBpress(日本ビジネスプレス) 素材だけなら球界随一なのになぁ
"思い起こしてみると藤浪の周辺からはプロ向きと言えないような弱い性格をうかがわせる一面が、これまでも伝わってきていた。" トラキチが待ちわびる剛腕復活の目はもうないのか(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)
根も葉もないことをよくこんな感じで記事が書けるな。黒田にも藤波にも失礼やわ。今のところ引退なんか絶対ない。
がんばれ藤浪!
俺は誰がなんと言おうが君と江越には期待し続ける。
君の野球人生だ。
「好きなようにやれ」
こんなのはゴシップだろうけど、あの「へたれの漢黒◯」と「超デリカシーのない監督」との出会いは藤浪にとってはかなり不幸だったと思う。
藤浪がんばれ
でもまずは二軍で落ち着いて投げろ
がんばるのはそのあとでいい
阪神!致命的な病だなぁ!でもいつまでも引きずってるようでは復帰は無いな!藤浪が克服困難な“死球病”に陥った背景 。
誰か良いメンタルトレーナーはおらんのか?
やっぱこれか。
黒田の時やな
あれは結局イップスなのか。精神的な問題ではなく技術的な問題だとする声もあるようだが。あるいは両方か。/
引退しなくても、打者に転向するのはどうやろ?

阪神・藤浪が克服困難な“死球病”に陥った背景(JBpress)
・・・阪神は藤波を使い捨てにしてはいけない。藤波の心のケアをしっかりできるスタッフに対応させるべきだ。若しくは藤波の心の修理ができる球団に移動させるべきだ。阪神が潰してしまってはいけない。
ヽ(`Д´)ノプンプン💢
あの年以前からぶつけまくってたのに何で黒田のせいにするんだよ
いまだにこの話が生きてるのが信じられへん
これが事実なら、阪神はもう高卒投手とらないでほしい。サポートする気ゼロじゃん
藤浪くんにも黒田さんにも失礼な記事だよこんなの…
藤波晋太郎はもうあかんの?カワイソス😭
「カープ戦のトラウマ」とか書いてるけど、あの年の藤浪はキャリアハイなんだが。バカじゃね?
ってか投手がバントの構えしてるのに2球も頭付近に投げるのがおかC
俺は内容は分からんが黒田が悪いと思ってる
藤波くん、うちにおいでよ😢
(金銭選手とのトレードで)
日ハムにいけば良いんじゃない?あそこの監督良さそう。
阪神みたいに弱小のくせに偉そうなOBとかもいなそうだし。
取材能力が乏しいとこういう糞みたいな記事しか書けない、典型的な事例。
なんだコレ?見出しの字も間違ってるし?
何様よ💢💢💢
タイトルの漢字も違うし…
泣きそうになるこんな記事
藤波くん、違う球団で育て直してもらったほうがいいような気がする・・・
トラキチが待ちわびる剛腕復活の目はもうないのか | JBpress(日本ビジネスプレス)

黒田のせいってことにしておこう。
てか引退よりも環境変えてあげてくれ‼️
今の阪神は投手育成どころじゃないでしょう。
@Carp_Jikkyo 「黒田は悪くない」てまるで黒田の件が全ての始まりみたいに書いてるけどそうなん?
それより「阪神嫌い」のところをもっともっと深掘りお願いします
ベイに来い。明るいから投げやすいぞ。宇宙人が2人ほど居るが笑
レスラーのことかな?
もはや手の施しようがないのか

から始まる記事。名前の漢字を間違ってる時点で、手の施しようがない
再生するには中西か鶴岡が臨時コーチに。
輝きを取り戻して欲しい!そう願っています!!
黒田さんにも藤浪選手にも失礼なクソ記事。記事タイトルから名前間違ってる
黒田との対戦の前から抜け玉多かったのに。すごい記事だ
勝手に黒田を原因にすな。投手に限らず危険球投げるとか新人ベテラン問わず荒れるに決まってるやろ。
“黒田は何も悪くない。あの程度のことで精神を乱してイップスになってしまう藤浪の精神的弱さこそが、すべての要因”
以上

記事本文: 阪神・藤波が克服困難な“死球病”に陥った背景 トラキチが待ちわびる剛腕復活の目はもうないのか(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事