TOP > 政治・経済 > もはや隠しようもない韓国・文在寅の「独裁気質」 武藤正敏・元在韓国大使が指摘する「文在寅政権の本質」(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

もはや隠しようもない韓国・文在寅の「独裁気質」 武藤正敏・元在韓国大使が指摘する「文在寅政権の本質」(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

日韓関係の険悪化が止まらない。昨年12月のレーダー照射事件に続き、今度は韓国国会議長の口から「天皇謝罪」を要求する発言まで飛び出した。もはやわれわれの理解を超えてしまった韓国側の無法な言動に、日本はどう向き合っていけばよいのか。長年にわたって外交官、そして在韓国特命全権大使として日韓関係の最前線に携わってきた武藤正敏氏に、文在...

Twitterのコメント(64)

「強く抗議していくべき相手は、韓国国民ではなく、文在寅政権なのです。そこは明確に分けて考えなければなりません」

ここは強く主張したいです。
元駐韓大使としての武藤氏の気持ちは理解できるが「友好的な韓国人との関係を大切に」は破綻していると思う。
言ってることはわからなくもないが、まだ生易しい事を言ってるようだ。
まず、断交。
選挙で選ばれた、支持率の高い大統領であるのも事実。選んだのも支持してるのも韓国民なんだよね。
独裁気質と言うより、狂気気質
早めに国交断絶しましょう!
何を今頃寝言を!
去年の春先に
オリンピックのどさくさに
八方塞がりだった金正恩が
韓国に逃げ込んだ時
文在寅の耳元で何を囁いたか
そのくらい分からんか!
「おい、一緒に朝鮮統一を成し遂げようぜ!」っと
文在寅はそれに一発で嵌って目の色変えただけなんだよ
@JBpress
全文読んだが、全体的に見方が甘いな。こういう人が日韓外交の最前線にいたということが日本の国益をどれだけ損ねたか。そして、書いてる本人にその自覚がないことがいちばん恐ろしい。
韓国と北朝鮮との接触の際には、このように不可解な出来事がいくつも見え隠れしています。もしも韓国側から国連制裁決議に反する物資が北朝鮮側に渡っていたとすれば
見出しはアレ(^_^;)ですが、冷静な判断に基づく結論に同意します。

今のネット世論では自分のような考えは少数なんだろうな。
この記事にいかにも発狂しそうな連中って平気で『アベ独裁政権』とか日々口走ってそう。あー、そんな奴いないかなあ...いたらブーメランスピード10倍にして投げ返してやりたいわwww
全部読んだけど、韓国人が親日的とはとても思えないんだが…
マックが好きでハワイにも行くから親米的だ、と言い換えるとおかしいのが分かる。
どっちみち政権が変わるまで、放置しつつ追い込むしかあるまい。
文!!頑張れ!独裁者として何処までも突っ走ってくれ💓💓日本は韓国の敵国だ!
支離滅裂な理由で世界から嫌われてくれ💓💓🤣🤣🤣🤣
「今までやってきたことは間違っていた。自分がやっていることこそが正しい」「自分たちが気に入らない司法判断には従わなくていい、と腹の中では思っていることが明らかに」「あと3年半、文在寅政権は続きます」 / 武藤…”
独裁者ムッソリーニの再来→
まさに歴史修正主義じゃないか。
一人の狂った独裁者が国の舵取りをすると修復不可能な破壊的末路を迎えるのは世の常だ。日本国民は朝鮮民族の性根を決して受け容れない。
的確なご指摘!
感情的には納得できない意見だけど、なるほどなぁと思えるところもある。先ずするべきは主語を韓国ではなく文政権にして語ることかな。
今の体制で南北統一したら北に真っ先に殺されるな。/
それをいうなら日米韓の同盟国は独裁を目指す国家のようだ。それに中国やフィリピンも加えてもいいだろう。奇しくも環太平洋に独裁を目指すリーダーが誕生したことになる。偶然かそれとも必然?
反安倍界隈が大好きな こそが独裁気質というのは実に皮肉だねぇ。まぁ、まともじゃない人には理解できないだろうね。>>
>正しいのは俺たちなんだ。だから、俺たちの言うことに従え
この手の傾向は別にムソに限ったことじゃない。彼の国は昔からこういう国。もっと言うと世界中の左派に共通する傾向でもある。
北と同レベルじゃよ🤣
/「「今までやってきたことは間違っていた。自分がやっていることこそが正しい」という発想」イデオロギー的というか、活動家気質と言うか。在るべき論が強すぎちゃうのよね。ただ、以前からじゃない?
韓国の大統領は「土着民族の酋長」だからね、もともとそんなもんだったよ?
半島と関係持っては10000年災いとなります…
やたら滅多に「断交」というカードを切るべきではないが、「3.1」が大きなターニング・ポイントになりそうな気もする。この前後は在韓邦人は一時的に全員帰国し、公館も休館した方が不測の事態は避けれるのではないか。
武藤さんの経験、立場からの発言だから仕方ないけど、制裁は絶対に必要。。。chinaの成功例を学習すべきよ。。。その点で武藤さんは間違いよ。。。
韓国人は自国の歴史が逆戻りして、また軍事政権になっても構わないのかね。

JBpress: もはや隠しようもない韓国・文在寅の「独裁気質」.
韓国とは一刻も早く国交断絶を❗❗😠💢
@JBpress 「現在の韓国は、建前上は法治国家ではあっても、文政権になってから現実的には独裁国家的様相を強めているように見えます」
日米韓のトップがみんな「自分は正しい。相手は間違ってる。」という考えの人になっちゃったから事がうまく進むわけがないんだよね。しばらくは我慢するしかないのかな。 / 武藤正敏・元在韓国大使が指摘する「文在寅政権…”
武藤正敏
・強く抗議していくべき相手は、韓国国民ではなく、文在寅政権
・冷え切った日韓関係を維持、安易な妥協はするべきではない

要点はこの2点だけど難しいよなぁ、これ。
↑↑↑
最早も○○もない!!
元々主体思想の信者の彼が独裁者であって何が可笑しいの???
自国の国益にすら繋がらない「正しい」。もう切り捨てろ切り捨てろ。

《だから、文在寅政権は、どんな問題に対しても「自分たちが正しくて、相手が間違っている」という発想です。》
フェイクニュースメディア
JBプレスの記事
甘いな。
そういう意見も分からなくはない。
しかし、新日鉄に実害がでるのは、もうすぐそこまで来ている。
実害が出た後に、日本が本気であることを知らしめるには、報復する以外に方法はない。
@JBpress
文在寅大統領は今年年頭の記者会見で過去に対して「日本はもっと謙虚になるべき」「謙虚になれ」という言葉には「お前たち、まだ自分たちの過ちを認めようとしないのか

逆だろが(笑) はよ亡命せいやw
する「文在寅政権の本質」 | JBpress(日本ビジネスプレス)
“文在寅”氏の“独裁気質”、最早隠し様の無い南韓☝️😓。

◆独裁者、独裁政権というものは己が正しい己の言う事を聞け聞かない者は粛清するが基本だね。己以外はクズ、己の正しい主張に従うクズは生かし使ってやる、それ以外は粛清排除OMG!
親日派ねえ
もう居ないんじゃない?
用日派は相当数居るだろう
コジキ派ではあるけどな
文ちゃん国内支持率もどんどん悪くなってるし反日ブーストも限界っぽいし、どうするんやろね。 /
日本は韓国に対して全てに於いて譲るべきではない。
久々に、まぁそうだよな、って思う記事見た。
けどね、いい加減しかられたほうがいいと思うんだよ。
国際ルールを毎度毎度無視した挙句に、世界的にみても首かしげるような判決だす国だからマジでいい加減にしてほしい。
アイゴー! 親韓派の元大使も見捨てる文政権…
え、訪朝の際4機も持ち込んでたの?専用機2機の他に2機?何やってんだムンムン…
北朝鮮南方政府と大日本帝国再興政権のいがみ合いに落としどころはない。両国民の良識に期待するしかないが…無理だよなぁ / 武藤正敏・元在韓国大使が指摘する「文在寅政権の本質」(4/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)”
「「今までやってきたことは間違っていた。自分がやっていることこそが正しい」という発想」 | JBpress(日本ビジネスプレス)
武藤氏の仰るように、韓国政府の国連決議違反等々を国際社会にアピールすることは重要でしょう。
ただ、事態が益々悪化している状況では、実感できる経済制裁は避けられない。
それも、韓国の輸出信用状発行を助けるなど、目に見えない制裁が有効と思う。
前の政権に起こったことも全部「左派政権のせい」か。この人がこの肩書で記事を書く度に本邦外交官の知的レベルが対外的にバレてしまうので政府は秘密保護法をこの人に適用すべきなのでは。 / 武藤正敏・元在韓国大使が指…”
さすが40年かの国と渡り合ってきたお方。
韓国の国民にマイナスになるような制裁はすべきでないが、文政権には一切妥協してはならないということか。 /
流石の同民族、安定感が増してきた(笑)
トランプ政権の上を行く愚かさ。
|文在寅「積弊清算」政権は、韓国版文化革命小組N人組だな。韓国は分水嶺に差し掛かっていると思う。あと少しで後戻り不可能エリアに突入しそうだ。
日本は毅然とした態度を韓国に示せばよい。いちいち反論するのもばかげている。
文を大統領にしたのは韓国民。
その責任は韓国民にあると思う。
文在寅政権は、どんな問題に対しても「自分たちが正しくて、相手が間違っている」という発想。武藤正敏さんのコラム。  日本が強く抗議していくべき相手は、韓国国民ではなく、文在寅政権。
文の「謙虚になれ」という言葉は「まだ過ちを認めないのか。謙虚に俺の言う事を聞け」という発想。文政権の本質を知りながら無理難題に譲歩すれば未来永劫譲歩を繰り返さなければならない。韓国には毅然とした態度が必要。
以上

記事本文: もはや隠しようもない韓国・文在寅の「独裁気質」 武藤正敏・元在韓国大使が指摘する「文在寅政権の本質」(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事