私の来店を速攻で“通報”した京都の食事処 京都では産経も「容共」的?(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

産経WESTが「京都五花街の一つ、先斗町で、昭和39年から営業を続けてきた食事処『山とみ』がのれんを下ろす」ことを伝えた。私はこの記事を知って、山とみにまつわる、ある出来事を思い出した。(1/3)...

Twitterのコメント(199)

狭い世界ってのはやっぱり窮屈なもんやなあ
筆坂秀世さんの興味深い文章。
共産党の卑劣さがよく分かるね。
あの女将さんもそういうことなんだろう…。
京都では産経も「容共」的? @JBpress いかにも共産党、いかにも京都、といった趣のお話
やはり共産党や共産党支持者ってのは異質。
やってることは昔のルーマニア他、秘密警察みたいなもんじゃない。
これでよく、「共謀罪」等と政府批判したもんだ。
@nold_ouest 言論の自由を保障するなら、なんでも筆坂氏の行動をいちいち監視するんですかねぇ
反日共産党の本質!

>だから赤旗新聞は減り続け、党員の高齢化が進み、党員数そのものも減り続けているのだ。これは反共産党的言説ではない。事実である。だがこれを反共と受け取るのが共産党なのである。
日共の器が小さい話w〉
日本共産党というのは変わった組織だと思う>>
@pensakakun1 共産党支持の京都の店が閉店
興味深い(  ・᷄-・᷅ )
これは気をつけよう。うっかり共産党批判なんかしたら、拘束される
これが共産党の実態だ。
最悪だな、共産党(^ρ^)
共産党怖すぎ...流石公安の監視対象だわ。
本質は中国、北朝鮮、旧ソ連の独裁政党と全く同じ。 →
これが共産党の裏の顔
京都らしい老舗
これが狂惨党。
京都と共産党って、体質が合ってるかもw
共産党だろうが学校だろうが、「組織」になると日本ではみんな保身になるんだ……
これでも共産党を支持しますかって事だな(^_^;)
なにが怖いって、その食事処よりも
共産党員が抜けたやつの行動を、逐一互いに通報とか連絡しあってるとこ
まんまKGBじゃんかww
>「居酒屋に集まって政府批判するだけで逮捕される!」とか騒いでたのは誰だったのかと小一時間。
共産党こわすぎる。
あいつ等自分達が大好きな平和と人権を自分達で踏みにじってるな、結局独裁と組織を守る事しか考えてないんだろうな。
日本共産党は中国共産党と違うと思っている方へ
本質は変わりません…
違いは権力を握っているかいないか

共産主義政権はどこも権力を握れば独裁と殺戮がセットになっています。
共産主義の思想そのものが恐ろしいのです。
筆坂せんせ、そんなに嫌われてたんですねぇ /
パンチ力ある記事
そりゃ、潰れるよ。>
山とみさん閉店したんか知らんかったwてかフツーにきょーさんとーコエーwwwって記事w

私の来店を速攻で“通報”した京都の食事処
これ、ただの飲食店の話と思ったら共産党の話だった。
共産党が組織ぐるみで、しかもこの料亭のようなとこまでをも組織に組み込んでいたとは正直恐ろしい。
これは哀しいかな共産党ではなく異常な共産党像を示している
共産党繋がりは恐ろしいな
「絶縁」処分の元幹部が同じく破門者らと連れ立って姐さんの店に飲食に来て「他意はなかった」は普通は通らない^_^

-
一度商売に成功したとある方のご好意で連れて行って貰ったことのある店で来店中にいろんな違和感があったんだが、なんとなく納得してしまう内容ですね。
京都ほ共産党強いんか、都内もわりと旧社民や共産党系が強いイメージあるから似たようなもんかな。

>
いかにも共産党/
京都の老舗に対する文句かと思って読んでたら共産党に対する文句だった
よくもまぁ ここまで妄想や逆恨みから物を書けるよな?
こんなのが政権とったら、血の粛清が日常化しそうだわ…( ̄O ̄;)
この記事を書いた筆坂氏が、元共〇党参議院議員で、後に除名された身であり、現在は反〇産党的活動をしていることを踏まえて読むと、短編小説にすら思える。
いかにも器が小さい共産党 中国か!?
いろんな意味で凄いな。。。
共産党怖いねぇ。
プライベートで来ているお客の情報を通報するとか、いかにも共産党の支持者だなー。そう言う店だから閉めることになったのか、それなのにここまでやれたのがすごいのか。
なんかすごいな
経営者が政治的に強いあれそれをもってるだけじゃなく、政治家が来るようなすごい店だから出来たエピソードだな…
幕末みたいなおはなし。
元共産党ナンバー4の筆坂秀世氏が体験した、「容共」京都の共産党ネットワークの恐ろしさと「裏切り者は許さない」という陰湿な共産党の体質。
雑談ねた:


桜田五輪相で怒り心頭とニュースになっている共産党だけど其処が目指す社会がどう言う物なのかが分かる記事(=~=)
本当の意味での「リベラル・アーツ」「個人自由主義」
俺は賛同する。

けども。共産党は。変な人が多いから。石を投げたくなる。
石を投げてた^^

どこも組織が老いて硬くなってる。たぶん共産党に限ったことではないだろう。一般の会社組織だってあるし・・・。
これってそうなのかね?
色々と共産党の酷さバクハツな記事。あと偉そうなこと言っときながら幹部は料亭三昧ってのもナカナカ|
さすが京都。
共産党が浸透してますね。
筆坂 秀世:
アカはやっぱ社会の癌やなあ。健康な肉体からは切除しないと。
なんかもう、色々と怖すぎる。
これが共産党の中身。
共産主義は一人の勝ち組と、その他全員の負け組しか作らない。

みんなで幸せなんて幻想にすぎない。
結局は今でも内ゲバを行い続けている。
@A_T_GUN @bv8koKu55RKMt7O やっぱり共産党は、不寛容で傲慢で謙虚さのかけらもない(被害者意識が強いから?)、恐ろしい団体ですね。
京都の茶屋までこんな様だとは…
共産党のアジトだっただけじゃない。
京都の商売人って酷いのが多いね
なんやこれ…怖い店やってんな
老舗料亭の話かと思ったらまさかの共産党がらみの話だったとは意外だ😓
この記事で確信した。
共産党に政権握らせたら確実に密告社会になる。
監視社会って結局のところ人間の猜疑心から生まれるんだろうか?権力を握ってなくてもこれとは / 京都では産経も「容共」的?(3/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)”
自分に逆らう奴等は徹底的に叩く。共産党は恐怖政治を実行している。反社会的組織。テロリスト集団。
日本共産党、恐ろしや~ (リンクの記事参照~)
いかにも器が小さい共産党
共産党云々は置いといた、としても「(客のプライバシーを守れない)こういう店」だから閉店に追い込まれたんだろうな、と。まぁ、京都には共産党シンパは多いからねぇ…と言っても、こういうコトをしたらアカンわなぁ
やっぱり共産党はクソ
共産党の体質がよくわかる筆坂氏の記事。共産党がなぜ大きな支持を得られないのか、よくわかる。
- Yahoo!
胸糞最悪。記事に対してではなく、共産党と党員と山とみとか言う店に。ついでに京都の印象も下げる。
党員は歓待、それ以外に冷たく、敵には嫌がらせと通報。マジ糞店で糞おかみじゃん。
実に共産党らしい話だ。これぞ共産党。冷戦時代の外国の話を見るようだ。⇒
革命ごっこの共産党かよww
筆坂さんと先斗町「山とみ」の女将とThe日本共産党(コワ~
>《私と元党員の3人が山とみを訪れたことは、速攻で共産党に通報されていた。聞くところによると、京都府委員長だった市田忠義書記局長にまで報告されていたそうだ。》(筆坂秀世)

共産党の、人治的な通報ネットワーク。
>いかにも器が小さい共産党

共産党という政党は、こんなことをやっているから駄目なのだ。

辛辣
京都先斗町の食事処「山とみ」。ググると、50周年祝賀会に共産党京都市議が招かれたり、女将が2018年京都府知事選で共産党候補の応援演説に出たり、ズブズブの関係なんだね。さすが共産王国京都。 / 京都では産経も「容共」的?(1…”
どこまで本当なんだこれ。▼
格闘家も生活に困窮しても共産党には関わらない方が良い。資本主義が良いとも言わないが北朝鮮や中国政府を見たら共産党に何を期待すると思えるのか。格闘技業界にも共産党関係者多いから気をつけないと。

コラム「私の来店を速攻で“通報”した京都の食事処」(SmartNews )
「裏切り者」には容赦無し。
これがこの人たちの真実!
おしゃべりなババァってイヤだわ。
へえ。常連だった客を邪険に扱ったりしてたから、悪い評判でも立って客が来なくなった、とか?

客商売としては客の情報売るなんて下の下だわな。バイトレベルやんか。
心が狭いから共産党
京都は共産党が強い地域、だから
共産党から除名されたが、共産党の支持者でビラ巻きやポスター貼りをやり、その上共産党関係のところに再就職した、と言われても。よくわからん話だ。この人はやはり面白くないな。
器が小さい。ではなく、考え方がおかしい。
共産党
狭い日本の中にも色んな世界がある..
☆ 
ほうこれは面白いな 京都の先斗町に共産党員だけを露骨に優遇する食事処があって、共産党を除名された人間が行ったら【共産党に】通報されたと そしたら、一緒に行った元共産党員も除名を赤旗で公表されたと
共産党の異常な洗脳力と組織力が理解できる記事。共産党に傾倒してる奴らの異常さが一瞬で理解できる。こんな奴らが駅前で自由にビラ配ってる日本って国、笑えないね
いやはや これが実態
くわばらくわばら
さすが「赤い都」
年とともに嫌悪が強まる
山とみという料亭は共産党の巣窟。と暴露したかっただけなのかね?この記事は?
これが の素顔。
全部推測やんけ。
こういうのは下衆の勘繰りちゃうか?
件のお店が閉店するというときに過去のことをあげつらうのはそれこそ器が小さいと思うけどなぁ。
共産党って古臭い感じなんかな?
こんなことしてたら、共産党は自壊するのでは?
こういうお店ばかりではないけれど、京都で共産党なら「いかにも」というお話。:
こんな記事を書くようになった筆坂氏。哀しい!
カルトやねえ。共産党。離党した筆坂さんが店に来たら通報する党員や、異様に警戒して「謀議を謀っているので注意せよ」とか全国に通達出すってなあ。カルト組織には近付かんことや。
「予約していた個室ではなく大座敷に案内された」
「私と元党員の3人が山とみを訪れたことは、速攻で共産党に通報されていた」

京都と共産党が合わさって最強に見えるwww
結局共産党はクソの集まりだ。京都にいて共産党議員に何度か会ったことがあるが、筋の通らない変な人ばかり。京都や嶺南で拉致された方もいるのに近年までその存在すら無視したどうしようもない組織だ。
これが事実なら共産党の労働者向けスローガンはタダのポーズってことじゃね? /
これが、『共産党』の正体。安倍政権が決して良いとは言わないが、独裁だの右翼だの言うけれど。共産党こそ万が一政権をとったら極右になる。自分達に歯向かうものは徹底して排除。
面白いなぁ。→
飲食店がスパイ行為というか密告というか、怖ろしいな……関係ない場所では誰もが等しくお客さんであるべきなんだけどね。まぁいかにも京都らしいお話。
その料理屋も、またその女将のことも、全く存じ上げないが、筆者の「その後」の言動を知っていれば、日共支持者なら、そのような行動に出ても、不思議ではないのじゃないかな。単なる感想だけど。
タイトルに「共産党はすごい」と書くべき記事
有り得ないことですが、もし共産党が政権を握ったら間違いなく言論の自由なんてなくなってしまうだろう。怖い政党です。
京都の怖いお話😨(よくそういう事聞く
共産党の一面が非常に分かりやすく書かれています。
筆坂さんの文章をもっと読みたい😃
これ、面白いな。/
客商売やないんですね。明治の時代から京都の老舗は、こんな感じなの?って思わされる女将の在り方ですね。
でそれがどうした?
だろうな…って感想でしかない
間違いだ問題だとは思うけど、そう個人で選択した問題だから価値観をとやかくは言わないけど公安からマークされてる事も相まって
嗚呼…しか漏れてこないわ
共産党怖ええええ
自業自得。こういうのこそ『自己責任』と言うんでないの?
@todesking いい話判定お願いします
代々木こんなことあるんか。スターリン主義かな
共産党を辞めると色々と意地悪されるという面白いお話
何この記事…

共産党怖わ…

常にスパイ活動してるの?
いやぁ〜本当に日本共産党らしさが出ているのが素晴らしい、タレコミをした関係者も店の品格を自ら貶めた姿勢に乾杯
共産党スゲェな。
大学時代の友人に共産党の構成員がいたけど、何かと可哀そうだった。
共産党員は大体3通りに分かれる。
人生を賭けてるのかと思う位の人、論理的に支持している人、商売的に付き合いの人、大抵どれか。そして私は必死の人とよく喧嘩する…。
イケズだけじゃない京都。
アカいアカい鬼が潜んでいるようです。

(ill・ω・)やばいな。先斗町、他にもあるんかいな?こんな店。
こういうのって本当にあるんだなぁ。身近じゃなくて良かった
これぞ共産党が政党交付金を受け取らないという意地が、欺瞞となって垣間見えた瞬間!!ヵ
日本共産党の香ばしいおはなし
イデオロギーだからね」の一言しかない
長文だが面白かった。共産党としんぶん赤旗の独裁体制と狭量さがよくわかる。
共産党に入っていた自分が悪い。何を今さら…一生苦しめ。
中々に狡い対応やな、自分らなら差別だ~とか宣うこと必然的
色んな意味で面白い記事だった。
京都はいろいろな意味で深いところですね。。。
私の来店を速攻で“通報”した京都の食事処(JBpress)寒い。
共産党ってとこを丸ごと○○組に置き換えても成立する内容やね。
この話怖い。
赤のアジトの内ゲバじゃんwどっちも滅べよ。
これだから共産党はダメなんだな:
共産党ってのは公明正大ってな感じで物を語っておいて現実は未だソ連ごっこをしているだけの困ったちゃん達。
見出しではわからないが、共産党の悪口で稼ぎたいだけの元共産・筆坂氏の書いた記事。しょーもない。
元!共産党員の方の記事。

おっかねえ、京都。。。

> #山とみ #先斗町
徹底的な排除。共産党は怖いですね。
共産党界隈の異常性よ。“娘も熱心な共産党活動家だったので、「親子の縁を切る」と言われた”なんて、政治信条が異なるだけでコレ。偏狭極まるし、各国の共産党政権はじめ道理で独裁に走る訳よ
こんな風に客を差別する店は潰れてよかった!?
これじゃ共産党も某S学会も大して変わらんね。共産教w__
ここ2、3回行ったことある店だったわ 有名だったんやな
実害受けたわけじゃないだろう。某宗教法人のような所業だな。
共産党員って本気でヤバイ…
なんつーか、ほのぼのというか、どうでもいいというか。小ネタエピソードね。 /
元共産党員が来店したら店が共産党に通報したのか。凄いな。冷戦時代みたいだ
党に逆らう者は徹底的に排除するのですね
共産党、山とみのおかみ、離党した共産党員の家族の全員が駄目だな。→
まあ、日本共産党のやることだからねー。60年代みたいに角材で殴られたりガソリンまかれて火つけられなかっただけ良しだな
相互監視に密告。万が一にも、このような政党が政権の座に就くようなことがあったらと考えると、いわゆる共謀罪は廃止した方が良いのかもしれない。共産党が有効利用しそうですから😱
元共産党参議院議員 筆坂秀世氏執筆の記事である。詳しくは文中に譲るが、共産党という組織の不寛容さが伝わる内容でした。
左翼思想の仲間同士でありながら不寛容さ故、分派もするし内ゲバも起きる。
だからこそ、共産党は違法団体に指定するべきなのだ。
ガッカイ公明も同じでーす!
[私の来店を速攻で“通報”した京都の食事処] - いろんな意味で共産党すげえな。自分たちがそういう思考回路だから相手もそうだろうと考えるんだろうな。敵とか味方とかの判断をふだんしない私には想像もできない世界だ。
やらしい京都の話かと思ったら、話の方向はもっと違う方向に。。。
???ふ〜〜ん?それで?一般の国民がそんな事に関心が有るとお思いか?それも引っ括めてそれが「共産党」だよ!未だ解らぬか。逢坂よそ言うのを老害と言うのだよ!草弄りでもして静かにしてろ!
ぜひご一読を。なかなか示唆に富む内容。それぞれの方向性は違っても自由闊達に意見交換するということは許されない行為なのかしら?
@Sankei_news ← 筆坂 秀世:元参議院議員、政治評論家 こんな面白い記事が
共産党と料亭の話。
料亭は守秘義務を守れない、客の会話は筒抜けと覚悟しないといけないのか。
心温まるエントリ。共産党っていいな / 京都では産経も「容共」的?(2/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)”
-「疑わしきは有罪」ではなぁ-
どんなことかと読んでみれば…
除名した専従の再就職を党が妨害ってなんのギャグなのか。
共産党の恐怖政治。
政権を取れば先輩共産党国家と同じ事をする。
共産主義者の精神構造が分かる。
共産党なんてこんなモン。コイツらが政権運営したら密告社会の完成だな。立憲民主党と似たようなモンだよ。裏切りは許さないのが左翼界隈。他人の個人情報なんて知ったこっちゃないのがこの人らの特徴。
共産党の宿痾とも言えるし100年後もああなんだろうな
そんな器の小さい組織など相手にしてはダメ。筆坂さんは自由の身だから。/
やっぱり京都かぁ。

---
筆坂秀世 
「ただ共産党にとって“不都合な真実”を明らかにしたことはある。だが、共産党にとっては都合が悪くても、反共産党の活動ではない。この2人と私が「共産党に敵対する謀議」を図ることなどあり得ない」
こんなケツの穴の小さい政党はさっさとご退場願いたいものである。
【私の来店を速攻で“通報”した京都の食事処】 「山とみのおかみが共産党とどういう関わりを持つ人物なのかは、あえて書かないが、仮に我々が反共産党の謀議を図っていたとするなら、山とみなどに顔を出すわけがないのだ」ワロタ
京都のこう言うところが嫌い。
蜷川府政が残したのは、
侘び寂びじゃなくて、
何割かの府民の心に巣食う
黒カビ。
共産党は器が小さいwww
京都では共産党支持者でなくても赤い言動をする人はけっこういますよ...知らないうちに影響を受けてて無意識なのよ
いかにも京都洛中らしい記事
京都では産経も「容共」的? | JBpress(日本ビジネスプレス)

中川八洋掲示板読者ならば産經新聞が共産党系であることは常識。
以上

記事本文: 私の来店を速攻で“通報”した京都の食事処 京都では産経も「容共」的?(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事