TOP > 政治・経済 > レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

154コメント 登録日時:2019-02-14 06:31 | JBpressキャッシュ

韓国が、海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダー波を照射したこと、韓国国防省がしつこく日本批判を行ったのは、不可思議なことだった。防衛省自衛隊で我が国周辺諸国の軍事情勢を分析してきた。その長い経験でも、このような特異活動を聞いたことがない。(1/5)...

ツイッターのコメント(154)

朝鮮連邦を作ろういう野望、工作船が徘徊する日本海。
石井孝明さん、情報入ってますよね (-ω- ?)
「鋼船ではないので、海上捜索レーダーには映らない。」で有れば、何故、軍艦が発見し収容出来たのか?そこを突破口として矛盾点を炙り出し、追求すべきだ。そして、拉致が確認されていた人物の、唐突な政府発表との関連は?
文喜相国会議長などどうでもいい
レーダー照射と日本のEEZ内で何をしていたのかという話に戻そう
それが一番韓国が蒸し返したくない話題なのだから
バ韓国よ証拠がどんどん増えてくるよ!
何か変だと思ったら。
秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼@JBpress
*この嫌疑は最初から云われていたが日本政府は結局これを追求せず、反って日本自衛隊が威嚇飛行と云う捏造の反論を受ける始末に!誰が抑えた?
備忘録として。 /
レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性(JBpress)
もう何しても認めないから金返してもらってエンガチョして
■ 特殊工作船とみて間違いない木造船
■ 工作機関の船には、どのような秘密があるのか。
■ 韓国も木造船を日本に渡したくなかった
■ 亡命阻止の可能性はあるのか
南北の融和的な動きは、半島から遠く離れた日本の排他的経済水域内でも起きている。文政権と金正恩政権の間で、南北統一の企みが、公開されていないところで着々と進んでいることに目を向けるべきだろう。
恐らく真相はそういったところでしょう。
「何を隠しているんですか」と聞いてみるとか。 /
* 輿論に訴えるなら「工作船」の通信傍受の内容をマスコミになぜ流さないのか。諜報能力を知られないことの方がそんなに重要か? >
@JBpress ←「3人救助、1遺体発見。数週間漂流」「乗員を即刻北へ送還」。←誰が乗っていたかが解っていたから即刻送還?遺体の死因も判っていた?長期漂流中は何故放置(不発覚?)?この点を分析する情報がかいのは何故?
レーダー照射:日本海で漂流していた北朝鮮の木造船は工作機関の船、南北協同で海自を追い払った。
最近読んだ記事の中では最も信憑性が高い。北朝鮮と文政権の蜜月はもはや隠しようもないほど。

北と韓国が同一民族である時点で互いに統一しようとするのは自然な流れ。それを妨げてきたのは大国の思惑。

統一後の地政学的問題にどう対処するか真剣が議論が必要。
「とすれば、中国が国連制裁決議違反をして北朝鮮に輸出したことになる」。

 2019.2.14 西村金一/JBpress
これが、分析の決定版と考えていいだろう。
今まで読んだなかで一番納得のいく仮説!!
河野外務大臣には、この件も追求して貰いたいです。😓
工作船が爆破されずに捕獲されていれば、工作機関や拉致に関する多くの情報が得られた

木造船を巡って南北が奇妙な連携行動

文政権と金正恩政権の間で、南北統一の企みが、公開されていないところで着々と進んでいる

@JBpress
2019.2.14 JBpress 西村 金一 
秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼
- 西村金一
この指摘が事実だとすれば、韓国は精神面だけで無く、現実的に敵側に行ってしまった事になる。
韓国が民主主義を裏切った証明となるこの内容から間違いなくこの国と行動をいつにする事は日本に取って有害となる。
この問題も有耶無耶になって消滅しそう
疑いなく「敵」ってことだよ。
だから…北朝鮮工作船と韓国政府の軍事的な行動だって!
今さら何?
そういうことか!
説得力あるな
日本バンザイなひでえゴミクズサイトがGoogleにより表示された。記事も稚拙でライターの氏名も嘘臭くて実在しないんじゃないのか。しかも今時じゃない、色々駄目過ぎ
この解説では、木造船は本国に本当に救助を要請していたと見ています。自船の位置を(中国版GPS?)で把握して救助を求めない限り、韓国海軍が木造船を探し出す事は出来ない。日本に漂着して軍事機密を渡したくなかった。
西村金一/
ハーバーなんとかって言う変なレポート会社の自称科学者気取りの変なやつの意味不明な解説と違って、これは正しく問題点を指摘しているなぁ
文政権と金正恩政権の間で、南北統一の企みが、公開されていないところで着々と進んでいることに目を向けるべきだろう。
レーダー照射事件、軍事専門家の分析です。
進展しないですねぇ、事実なんて認めないのでしょうし。ここは一つ「断交」ということで行きましょうよ。
なんかまた、怪しげなこと言ってる人がいる
なるほど、これで腑に落ちた!
"韓国に依頼してでもこれほどの秘密情報が一杯詰まった工作船と見られる船を、みすみす日本に渡すことは絶対に食い止めなければならないと、北朝鮮が考えても不思議ではない。".
むむっ( ゚ε゚;)
「南北の融和的な動きは、朝鮮半島ばかりではなく、半島から遠く離れた日本の排他的経済水域内でも起きている。」
やっぱり中国と南北朝鮮はグルなんだね。
いったいなんの船だったんだ>
これが正解な気がする。
この記事が事実ならもはや同盟国とはいえない!
仮想敵国になったか?
阿修羅の記事かな? / 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼(5/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)”
この防衛省・統合幕僚監部・情報本部等の情報分析官もされていた西村金一氏のコラムはなかなか興味深いですよ
韓国の論点ずらしの反論や徴用工の賠償、天皇の戦争責任等色々このレーダー照射の原因に触れさせない工作が続いてるけど、なぜ?レーダー照射が行われたか?これに絞り、このような情報が出てくることに期待!
韓国は信用出来ない…同じくらい日本の外務省も。
スパイ小説めいて 面白い。真実味も十分ある(`・ω・´)
瀬取りと思いきや中国も絡んでるのか。真実を明かさないから有る事無い事言われるんだよなぁ
拉致工作の船だった!
@JBpress 「日本に漂着すれば、ここから得られる情報で、工作活動の全貌が判明する可能性がある」ような重要任務で、あのポンコツ船はないっしょ。遭難しなくてもすぐ鹵獲されるっしょ。
SLBMの図面引き渡しの、現場だったりして???
どんどん国連の場で!そこ突け!
韓国の常軌を逸した反応を見ると、こう言った分析に非常に説得力が出てきます
内容はなかなか面白かった
思う思うだけで書くなら小説家になった方がいいですよ。
第二のウルフェンシュタイン書けますって
この件はどうなったんだ
そういえば、北の工作船を撃沈したとき、撃沈した海上保安庁の職員を殺人罪で起訴すべきだと国会で主張した奴が、今、立憲民主党の最高顧問やってるよな。
菅直人
普通にイカを干すためのケーブルのような気がするのだが。 /
ほほう
興味深い

が高い

本文によると、中国製のGPSを運用していた事が使われていたようだ
不審船の中は一切の計器などは見られないが韓国駆逐艦が先に回収していた可能性が高い
更に石川県に近い所で日本に漂着する前に


分かってたけど、軍も含めて南北同化済みですね。(´・ω・)

この推察は確度が高く背景を容易に理解できる
喫緊にして重大(・ω・)
中国と南北朝鮮、日本はイロイロ覚悟が必要だ…。
これは良記事。整合性ある説明は、これぐらいしかない。
"私はこれまで、防衛省自衛隊で我が国周辺諸国の軍事情勢を分析してきた。その長い経験でも、このような特異活動を聞いたことがない。今回が初めてだ。"
冷静で的確な分析だと思う。
全く以て不信極まりない半島人の奇行。
問題ンおすり替えに負けず、真相を明らかにして欲しいです。
北朝鮮に併合統一されたら文在寅以下関係した軍人は全員粛清されるだろうね。ーーーーーーーー
「北朝鮮に頼まれてなぜやったのか」という意図を読まれないように、軍事常識では考えられないことを言い続けて、争点をすり替えているのだ。
@tos なかなか面白かったけどどうなんだろうなこれ…。
北斗対応は日本や欧米の端末でも普通にある。逆に中朝がGPS使っても問題もない(昔は民間向けは誤差入れてたけど今は解除済)。技術的な詳細で微妙な記事。
なるほどなるほど
いまだに明らかにされない
「あそこで何をしていた?」
@JBpress
あのような小さな北朝鮮の木造船を救助するためだけに軍事作戦を行う軍艦と不必要に大型の警備艇を派遣したことは極めて不自然である。

日本に知られたくなかった理由があったのだろう~
謎が多く韓国軍、韓国海洋警察、北朝鮮、中国が絡む事は?当然、あれですよね?
通常、自国の排他的経済水域で敵国と思われる不審船を発見して何もせず帰ってくるだろうか?通常、拿捕するのではないか?日本はなぜ普通のことができない国になったのか?特攻で亡くなられた人達は今の日本をどう思うだろう。【レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性】
元防衛相情報分析官の目からみたレーダー照射問題。
合点がいく点が多いですね。
中国製のGPSってところは「?」だったけど。
元軍人の専門家からこういう見解が出た事は嬉しい限り。僕も昨年暮れに人民解放軍の関与について言及していたからだ。すでに昨年からルビコン川を渡っていた韓国は、今回昭和天皇戦争犯罪主犯発言で三途の川を渡った。共産党など日本の反日サヨクも同じ見解という事に留意せよ
自衛隊の情報分析官だったらしい。中国のGPS、秘密の詰まった工作船、韓国に救援依頼とか、笑うところか?→
韓国の裏切り以外に中国の関与も浮上してきましたか。
せどりよりはこの説が濃厚よね・・・
既に思考が腐敗している韓国----
結構的確な分析だと思う。そうでないと南北朝鮮の対応が非合理的すぎる。今は政治の言いなりだが、肝心の軍当局の本音はどうだろうか…
もっと見る (残り約54件)

記事本文: レーダー照射:中国のGPSを搭載していた可能性 秘密の詰まった工作船が日本に拿捕されるのを恐れ韓国に救援依頼(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

いま話題の記事