TOP > 政治・経済 > レーダー照射:韓国の強気の背景に軍事力 北朝鮮から日本向けに軍事力を転回し始めた韓国(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)

レーダー照射:韓国の強気の背景に軍事力 北朝鮮から日本向けに軍事力を転回し始めた韓国(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)

136コメント 2019-02-04 06:59 | JBpressキャッシュ

最近、いわゆる徴用工問題や海上自衛隊機に対するレーダ照射事件など、韓国の日本への無法無謀な態度に対し、嫌韓意識が日本の国民の間で高まっている。そのあまり韓国の軍事力を侮る傾向もみられる。しかし、日本の現状を認識しないままそうした対応を取るのは危険極まりない。(1/6)...

ツイッターのコメント(136)

これは珍しく良い指摘。一読の価値あり。
俺が最も心配している点をずばり表現してくれてる。
半島を敵にした後のアジア情勢が日本にとって相当厳しいことを理解し準備して断行を望んだほうがいいのですね。
国民がいまだに太平の夢に酔い国防努力を怠っている日本を、恫喝や侵略により屈服させて隷属国扱いにできるとみているのかもれない。
@JBpress
文在寅政権は、優位になるとみている北朝鮮や中露などの大陸勢力側にすり寄ることで、国民がいまだに太平の夢に酔い国防努力を怠っている日本を、恫喝や侵略により屈服させて隷属国扱いにできるとみているのかもれない。
津波にもソ連参戦にも備えられなかった我が国。
我が国は「万一に備える決定」ができずに大参事に陥る国です。

今、韓国の経済力と北朝鮮の核兵器が結合し、我が国に向かう想定に備える事が必要です。

 2019.2.4 矢野義昭
ここまで踏み込んでる記事は珍しいかな。戦争を起こさない為に軍事力が必要という話は、平和ボケし過ぎている日本ではちょっと難しい気がする。
この記事はすべての日本人が読むべき。国防意識の低き今の日本人よ、目を覚ませ。今の生活と平和を享受したいのならば抑止力と有事の時の覚悟が必要である。
戦争反対絶対いけないこう言うには侵略軍にコロサレルのが好いと思うSM趣味性格が自業自得招き銃弾に消えるか焼き殺される快感か、諸行無常。その他の人達は改憲前に既に死を恐れず戦い敵を撃破し生き残れる。
簡単に「断交」って言う人がいるけど、韓国と手を切ったら中露朝に加えて、これまで防波堤やった韓も相手にしなきゃいけないんだよな……( ˘- з-)
海外で暮らせば、わかることだが、日本にいては知らされない、恐ろしいこと。
これは重要な指摘
我が国は、もはや韓国と戦争しても
「勝てない国」であるという悲しい現実

誰も攻めてこないと高をくくり
自らの刀を研ぐことを忘れた日本人よ
まさか隣国がこんな強気になるなど夢にも
思わなかっただろ
私は最近日本人の危機意識の欠如に辟易している。こんなバカ民族でも生き残る方法があるとしたら、アメリカ合衆国の51番目の州になることだと思う。→
@JBpress ⇒質的な面も考慮すれば、日本側は地上兵力では劣るとしても、海空軍は優勢。しかし継戦能力は?国防のための忍耐や努力を、日本国民は怠ってきた。
日本の喫緊の課題 南北南北軍事力の連係
北朝鮮に併合されたそうな文さん
撤退傾向の米軍
自衛隊・米軍いらないと叫ぶ日本人達
怖いなぁ
備忘録として。 /
“優位になるとみている北朝鮮や中露などの大陸勢力側にすり寄ることで、国民がいまだに太平の夢に酔い国防努力を怠っている日本を、恫喝や侵略により屈服させて隷属国扱いにできるとみているのかもれない。” / “ 北朝鮮から日本向け…”
「韓国では、人員だけではなく、物資、エネルギー、産業、施設なども徴用や動員の対象になっている。日本はこれらの制度は欠けており、有事に国家の総力を挙げて対処できる体制にはなっていない。韓国民は、兵役やその後の長い予備役などの勤務の負担に耐えてきた」
『国家の安全と独立を守り抜くため』って終わりの方にあるけど、国家の安全と独立を内部から脅かす輩をまずなんとかせねば。
朝鮮半島が1つの北朝鮮となったなら、日本に攻め入られた場合に圧倒的兵員数の前に劣勢に陥る事は容易に想像がつく。日本の軍備増強にヒステリックに反対する平和ボケ民はそろそろ目を覚ます時だと思うな。
既にスリーパーセルは大量に潜入している事も忘れてはならない。
んー あ"ー
日本もカエルの楽園のナバール国のようにならないようしっかりと現実を見て対処しないといけないよね。
「けんぽうきゅうじょうがあるからだいじょうぶ♪」なんてファンタジーは現実世界じゃ何の意味もないからねぇ。(^^;)
『何よりも日本の国民自らに、韓国やその他の国々と同様に、国家の安全と独立を守り抜くために応分の犠牲を払い、必要とあれば国防のために献身し協力する覚悟が求められている』 - @JBpress
〇何を煽ってだ( -_・)?韓国の軍事力を侮るな?日本も更に軍事力を強化せよ?死の商人に加担したらいかんでしょ
日本は謝りソング歌い続けろ
だ、そうです。
軍事的に韓国が完全に中国に寝返ってしまえばそれは驚異になるだろうけど、流石に韓国民がそれを是とすることは無いと思う / “ 北朝鮮から日本向けに軍事力を転回し始めた韓国(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)”
お隣がなぜ強気なのか、この記事を読んでわかったような気がする。みんないい人だからという、のび太思想からそろそろ卒業しなければいけないのか。
僕もこれと同意見。
社会の現実から目を背け、勉強もせず、自分達の政治を他人に丸投げしてる事を恥じる事なく『政治に興味ない』等と公言する人ばかりになった日本はこのまま行くと自滅しかねない。

防衛問題も、少子化問題も、政治を忌避する日本人が解決出来る筈が無い。
日本は長らく平和ボケ腑抜けになって金儲けだけに専念してきたが一度戦時下となった場合、英霊の如く日本国を守る為に命を捧げる事が出来るのか?銃後の支えは可能か?
強烈に反対勢力を排除できるか?
今から備えないと後悔する。
韓国は自衛隊の軍備力より多勢で優秀な軍隊を持っていると自負しているため日本を軍事力で格下と見ている
何言おうが何しようが、自衛隊が前面に出て来ることはないので、やりたい放題です。これでも憲法9条を死守しますか。国家の体を成しません。永世中立でもスイスは三軍持ってますし国民皆兵です。日本は頭と体がバラバラ。
韓国軍事力を舐めないほうがいいという記事にあるが有史以来一度も戦争に勝ったことのない国でろくにミサイルも追えないイージス艦を運用する国の海軍に何を恐れるのか
ネットで物笑いの種になってる韓国軍のヘマも、見ようによっては、そうした日本なら足切りされるレベルの人材までが幅広く兵器の取り扱いに習熟出来る環境と言って言えなくもない。
韓国が北と中国(あるいは+露)と結託して日本に敵対するという筋書きは本当にありえそうで怖いんだよなぁ。民主主義国家とはいえせいぜい30年くらいしか歴史がないわけだし、中露と結託すれば勢力図が大きく変わる=強者側に立てる。北の核も手に入る。
レーダー照射:韓国の強気の背景に軍事力(JBpress)

日本でも武器をつくり、輸出もやれば産業として景気も良くなり軍備も継続力も何もかもが上がる。軍需産業を信頼出来る国にのみでも仕掛けるべきだ。
韓国の態度に近代法治国家ではない?
そんなの関係無い!

外交とは武力を背景した戦争!
武力の無い国はどんなに高邁な事云っても独裁国家の武力の前には無力!
歴史に学べ‼️
やっかいな隣国、備えあれば憂いなし
自衛隊は弱いと思わないが、もっと予算を上げて国防しないといけない。
そして、日米英三国同盟と台湾を入れた連合軍を結成するべき。
今更当たり前のことを(笑)
考えたくないが、
力がものを言うのがこの世界の現実か。
文在寅政権は、将来のバランス・オブ・パワーの変化を見越し、優位になるとみている北朝鮮や中露などの大陸勢力側にすり寄ることで、国民がいまだに太平の夢に酔い国防努力を怠っている日本を、恫喝や侵略により屈服させ
一読する価値あり!
肉弾戦、人口からいけば2対1ですけどね。
もっと見る (残り約86件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR