TOP > 政治・経済 > 盛り上がりは続くのか? 若者に恵方巻離れの兆し 博報堂生活総研の「トレンド定点」(第20回)(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

盛り上がりは続くのか? 若者に恵方巻離れの兆し 博報堂生活総研の「トレンド定点」(第20回)(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

12コメント 2019-01-28 09:33 | JBpressキャッシュ

巷の盛り上がりの一方で、最近では廃棄ロスの問題も指摘されている「恵方巻」。豆まきに変わる、節分の新たな「慣習」として定着していくのでしょうか? それとも一過性の「ブーム」で終わってしまうのでしょうか?(1/5)...

ツイッターのコメント(12)

恵方巻き大量廃棄の記事を見るにつけ、マーケティングって一体何やと思わされる。なんでも「若者の~~離れ」のせいにされて、若者かわいそう。無能なのはアンタらやろ、っていいたい。
1ヶ月前、ローソンのカタログ予約恵方巻きがとても美味しそうだったので予約しようとしたら、すでに予約一杯とのことだった。

【 若者に恵方巻離れの兆し】
20年程前からを食べる風習は全国的になり始めた。
恵方巻きとは、ただ単に売上UPを狙ったスーパーなど小売業界が仕組んだキャンペーンだと認識している。

若者に の兆し
恵方巻きなんて子供の頃食べた事ない。セブンが始めたイベントでしょ?でも世のお母さんが1日ご飯作りが楽になるなら良いイベントやん。 /
オワコンでしょう。
博報堂生活総研の「トレンド定点」(第20回) | JBpress(日本ビジネスプレス)
次の日安く売ってるから良いんじゃないの?
こんなもん定着させる意味ないだろ /
恵方巻きは過剰な供給問題がありますね。 /
高い具材をあれこれ詰め込むのも、それを一気に食べるのも勿体無いし。太巻き一本作るなら、同じ具材とすし飯で細巻きを何本か作った方がいいし、切ってゆっくり食べた方が美味しく食べれると思うけどね。
若者に恵方巻離れの兆し博報堂生活総研の「トレンド定点」(第20回) - マーケティング道場
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR