TOP > 国際 > 子供を戦場に送ると国の未来は衰退する  韓国/台湾の徴兵制とイエメン少年兵「デバイド再生産」(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)

子供を戦場に送ると国の未来は衰退する  韓国/台湾の徴兵制とイエメン少年兵「デバイド再生産」(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)

11コメント 2019-01-11 06:36  JBpress

韓国のレーダー照射が問題になっていますが、こうした出来事のもう一つの側面として、韓国の徴兵制を考える必要があると思います。かつて、大学の同僚だった韓国人研究者から、「子供は決して韓国で育てない。米国の...

ツイッターのコメント(11)

これと類似の事象は日本でも。
新卒期の氷河期世代がビジネス・職能の初期教育を受けられず、使い捨て派遣社員化したことで現在どうなっているか。
いま起こってる企業の人手不足の遠因もここですね。
そういえばクメールルージュの少年兵はその後どうなったんだろう?:
大事な視点。
子どもを学ぶべき時に学ばせないと、子どもの未来ばかりでなく、国の未来を滅ぼしていく。
子供を戦場に送ると国の未来は衰退する。韓国/台湾の徴兵制とイエメン少年兵「デバイド再生産」。韓国のレーダー照射が問題になっていますが、こうした出来事のもう一つの側面として、韓国の徴兵制を考える必要があると思います。 @JBpress
これは……そうでしょうね。伊東先生のおっしゃる通りであると思います。計算ができず文字が読めなければ契約書に何が書かれていても理解できないからピンはねされるに決まってます。/
良心的な読者の目に留まることを願って記しました  子供を戦場に送ると国の未来は衰退する
>日本は戦争する国なのか?した国ではないのか?今でも戦っている国は幾多数多、日本はそんなに悪い国なのか?戦争したがる国なのか?
>国防を忘れた、祖先に感謝出来ないお歴々、日本流、歴史を無視するお歴々
疑似相関ぽいけどなあ? /   韓国/台湾の徴兵制とイエメン少年兵「デバイド再生産」 (JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR