TOP > 政治・経済 > 透ける本音:なぜ中国は安倍首相訪中を促したか 中露の焦りは日本の主張を通すチャンス、明確に言うことが大切(1/10) | JBpress(日本ビジネスプレス)

透ける本音:なぜ中国は安倍首相訪中を促したか 中露の焦りは日本の主張を通すチャンス、明確に言うことが大切(1/10) | JBpress(日本ビジネスプレス)

32コメント 2018-10-22 06:59 | JBpressキャッシュ

今年は日中平和友好条約を締結してから40周年で、記念式典などのために安倍晋三首相は26日に訪中する。国際会議以外で日本の首相が中国を訪問するのは2011(平成23)年12月以来、約7年ぶりである。(1/10)...

ツイッターのコメント(32)

日本が「友好のため」譲歩しても、そのようには解釈せず、日本に対し「強硬な姿勢がもたらした結果」であると解釈する
米国の対中関税で苦悩する中国
中露の焦りは日本の主張を通すチャンス、明確に言うことが大切(1/10) | JBpress(日本ビジネスプレス)
日本は伝統的に外交が下手だから
ここで、のこのこ出て行くようでは大きな爆弾を抱えるかも⁉️
安部総理、中華人民共和国🇨🇳訪問中止すべきだ‼️
なんでも、へいこら行く🏃‍♂️べきでは、ない。
害務省を解体して新たな人材を投入した方が良いな?
「日本が「友好のため」譲歩しても、中国はそのようには解釈せず、日本に対し「強硬な姿勢がもたらした結果」であると解釈するらしい。

 毛沢東の「敵退我進」戦略どおりである。」
日本が譲歩譲歩、消えるまで消されるまで譲歩のつもり?
→相手は強か、適切な距離を。
透ける本音:なぜ中国は安倍首相訪中を促したか。中露の焦りは日本の主張を通すチャンス、明確に言うことが大切。
あらま元陸将補!→
政治家の弱腰の罪は大きい→
李克強首相の来日で安倍首相の訪中かぁ。格下認定大会ね。トランプ大統領くらいの対応ができないならいかないほうがいいね。---
また日本人の財産をチャイナへ横流しだな。バブル崩壊後の失われた10年が再来。
安倍総理!よろしくお願いします。
今夜ゆっくり読もう(._.)φ
透ける本音:なぜ中国は安倍首相訪中を促したか🤔

『嘘こけ🤣(*⌒▽⌒*)』
この記事はなかなか面白いな
相手の弱いところを理解しそれを上手く利用する外交を取ればより良い成果をあげれるだろうな
安倍首相には、中国政府に「尖閣諸島は我が国固有の領土だ」とガツンと言って欲しい!!国内の中国に媚を売る親中派も一掃して欲しい
ひどい国だよな中国
これ以上支那に譲歩遠慮は必要ない。
日本はしっかりと国益を考えて
お人好しの国では外交は成り立たない
手ごわい国になる必要があると思う
中国に利益になる事はしない
日本は軍備では中国に負けている
だから経済では負けないようにする
米国の経済制裁で我が国に擦り寄る支那を突き放し、同調し潰そうとしないのか理解不能です。

面子を潰し、譲歩を迫る事が国益に沿うと信じます。

全閣僚の靖国参拝、尖閣への自衛隊常駐から始めて欲しい。

支那と並び立たつ事は過去の歴史からも有り得ない。
平穏無事が成功との思い込みが相手に付け入らせる。
中国を絶対信用するな。コリア同様、完全な敵国であって友好国ではないのだから。距離を最大限に置け。➡
現在の国際情勢は中露による「新しい世界秩序」の構築という視点でとらえなければ理解できない。日中関係も中国が意図する新世界秩序構築の一環。森清勇さんのコラム。
情け無い政治家や役人、国民も飼い慣らされたようだ。😣
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR