TOP > 政治・経済 > 日韓の核保有容認に踏み切ったトランプ政権 欧米の日韓核武装容認論に沿ったトランプ政権の半島政策(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)

日韓の核保有容認に踏み切ったトランプ政権 欧米の日韓核武装容認論に沿ったトランプ政権の半島政策(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)

27コメント 2018-10-02 07:29 | JBpressキャッシュ

2018年6月12日の米朝首脳会談の合意文書では、CVID(完全かつ検証可能で不可逆な非核化)は盛り込まれなかった。2018年9月の南北首脳会談でも、北朝鮮側の非核化に向けた実質的な行動は見られないまま、南北間の軍事的緊張緩和措置や経済協力が先行して合意に達している。しかし、この合意を高く評価している。その真意とは。(1/6)...

ツイッターのコメント(27)

南北統一を狙う隣国と一緒にしないでもらいたいが、核保有に関する真っ当な議論と決断は早急に行うべき、米国の核の傘など幻想、当てに出来るはずないのだから
7月号!種子島に置いてきた。
読んでなかったあ、、、

→『文芸春秋95号』2018年7月号に、フランスの歴史人口学者であるエマニュエル・トッド氏が、「日本は核を持つべきだ」との論文を、緊急提言として掲載している

@JBpress
「自国防衛以外の目的で使うことはあり得ない。中国や北朝鮮に米国本土を攻撃する能力があるかぎりは、米国が、自国の核を使って日本を守ることは絶対にあり得ない」エマニュエル・トッド
英国とフランスもこうした考え方を共有している。いずれも核攻撃を受けた際に米国が守ってくれるとは考えていない」 「英国はバンガード級原子力潜水艦3隻を保有しており、それぞれが核弾頭を搭載したミサイルを艦載している」「フランスもそれに匹敵する軍事力を保有
ほほぅ…水面下ではこんな話が進んでいたの❓🤔
@inori_minoru トランプ君は実に面白い!! 
日本も自衛、抑止力の為に原潜と装備する核弾頭を持ちましょうか…。😤
日本核武装は、東アジアのみならず、世界全体の安定、
及び人類の幸福と福祉と平和に必須不可欠。
欧米諸國が、日韓核武装する現在、核武装の好機。
9条改正不要、首相の決断次第。
結局吉田首相の陰の貢献による恩恵が今後語られるかな
読んでおきたい。 /
日韓の核保有容認に踏み切ったトランプ政権。欧米の日韓核武装容認論に沿ったトランプ政権の半島政策。
大体米朝会談で北朝鮮の努力ってのをなんにも定義しなかったのが一番いけない.外交交渉なんて当てにならないってアメリカが率先して世界に披露しちゃだめだと思う. / 欧米の日韓核武装容認論に…”
しっかり議論して頂きたい。
核とは『戦争の終わり』であり、戦争を不可能にするものなのであり、日本を『鎖国時代のあり方に近づける』
「米国が、自国の核を使って日本を守ることは絶対にあり得ない」
激しく同意!
「日本の核武装については、日本だけの問題ではなく、東アジア、ひいては世界全体の安定化のためにも、必要とされる状況になっている」
北が核武装するくらいだもの。
公言するかしないかであって、日本がしていないはずはないw

QT : 日韓の核保有容認に踏み切ったトランプ政権 @JBpress
とは言うもののね、もう1・2回くらいは中共と北朝鮮に核廃絶させる機会があってもいいとは思うんだ。特に朝鮮半島、お前らには駄目だ / 欧米の日韓核武装容認論に沿ったトランプ政権の半島政策…”
寝言を言っているのか、核保有についてはコストに会わないと試算が出ている。それこそ米軍にしたら悪夢でも何でもないだろうに。
言ってることはわかるが、日本はそこまで行き着くまでに政権がいくつ吹っ飛ぶかわからない。

3つ吹っ飛んで、ようやく正規自衛軍を持てる位だろう。

韓国がそれをやったら、事故を起こすし、テロへの流出が現実化する。
1)核を持つにしても核実験はどこでやるの 2)核のボタンは誰が持つの(信頼できない政治家の顔を思ひ浮かべるといい) といふ疑問が。 / 欧米の日韓核武装容認論に沿ったトランプ政権の半島…”
日韓中朝が核兵器を抱えて睨み合う未来か。 / 欧米の日韓核武装容認論に沿ったトランプ政権の半島政策(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス)”
つまりアメリカは「ヨーロッパにおけるイギリスやフランスの役割」を日本と韓国にやれと言いたいのか
アメリカの在り方が変われば日本が核保有する可能性も出てくるのか...、たしかに国際秩序はどんどん変わってるのに45年のルールに縛られる必要はないかも。本文最後にあるように核=攻撃兵器ではなく究極の自衛手段という認識はもはや常識になりつつあるのかも。
韓国人みたいなバカに核兵器持たせたら大変なことになるよ。自爆とか >
「日本の核武装については、日本だけの問題ではなく、東アジア、ひいては世界全体の安定化のためにも、必要とされる状況になっている」

そりゃそうなんだろうけど今更言われてもなあ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR