TOP > 政治・経済 > 日本人の「慰安婦像キック」で大弱りの台湾・民進党 統一地方選を前に「政権叩き」の材料に(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

日本人の「慰安婦像キック」で大弱りの台湾・民進党 統一地方選を前に「政権叩き」の材料に(1/5) | JBpress(日本ビジネスプレス)

114コメント 2018-09-21 06:33 | JBpressキャッシュ

台湾で起きた今回の慰安婦像蹴り事件は、今年11月の統一地方選での巻き返しを狙う藍色陣営に政権攻撃の格好の材料を与えることになっている。(1/5)...

ツイッターのコメント(114)

@anchako1116 @armourhigeraru @haijin_reiko この事件の一報があった時、日本人のイメージを貶めるマッチポンプ?と思ってたんですが、しばらくして番組を聞くようになり、あの方がやったと知って驚いた記憶があります
楽しそうに笑いながら紹介していた気が…台湾民進党叩きの材料にもなっちゃったのにね
ほほう幸福の科学か
「台湾ありがとう!台湾キズナ!台湾だいすき!なにー慰安婦像だァ?キーーック!!!」

だものなぁ日本のウヨは
笑えん話だよ。
結局、台湾の民進党、選挙に負けたし。
藤井はどう責任取るんだ?
ノイホイみたいな言い訳しやがって。
右も左も、ろくなもんじゃねー
日本人の「台北の慰安婦像キック」で大弱りの台湾・民進党@JBpress *日本の右派系市民団体の幹事が抗議のキックがネットに載り、嫌中親日の蔡政権には打撃と!実は韓国はほぼ捏造だが台湾は看護婦募集と偽り慰安婦にした事実が発覚で日本政府の謝罪が必要です!
この事件自体に気づいてなかった。なんとも皮肉な展開になってるんだな。:
大局観のない愚昧な行為の影響は極めて大きい。
【推奨】安田先生による記事。日本側では詳報されていない、本件に関する台湾国内の報道論調や反応がわかりやすくまとめられています。
安田 峰俊氏の記事後半に、日本会議系や幸福の科学系の政治活動家....
とあるのは、青木理の著書を鵜呑みにしている。その程度の作家
他人からどう見られているか、考えたほうが良い。大バカ者。
藤井実彦のとんだオウンゴールだったと。巻き込まれた蔡英文総統気の毒だ。
台湾のメディアでは、慰安婦像を蹴った人物を「右翼カルト信者」として報道しており、さらに国内の政治的アジェンダになっている。
台湾における「相当多くの女性は非自発的(な就業)」等と言う誤解を解く努力が必要です。
わはははwこれで台湾に「親日」なんてなかったんだと日本のバカな保守派が気づけば良いけどw
バスの運転手さんに冷たく扱われたのはこのせいだった?。
香港の伝統的な中国語紙は「藤井実彦を徹底解明、カルト宗教メンバーと見られていた」と題する記事を発表
@TexasDaddyJapa1 本題とは余り関係のないと思いますが、例の「台湾慰安婦像」の件で、ルポライターが、あの動画の事実が確定したかのような個人の偏重した主観を基にディスっている記事のサイトを目にしたのでお知らせしときます。
この「歴史戦」は日本の国益につながっていますか?プラスだったかマイナスだったかお答えください。

ご投票後、拡散願います。
備忘録として。 /
なんとなく、恩を仇で返したような展開。/
アレな人たちはどこ行っても迷惑やな。
台湾民進党は日本政府からの福島県産品初め福島第一原発事故後の規制解除を政局に利用。その報いですね。台湾は政局に日本を利用するのは勘弁して欲しいですね。 →
ニュースでみないねえ。
日本の恥さらし右派系市民団体「慰安婦の真実国民運動」の藤井実彦幹事(当時)が、台湾台南市内の中国国民党施設敷地内に設置されていた慰安婦像を蹴りつけるようなポーズを取った為に国際的問題に発展
藤井の「慰安婦像キック」で大弱りの親日台湾
台湾で余計なことをするな。品性なさすぎ。
@6LreZaQDyvt38Vi
ホイよ
んで?何で声あげるんけ🤔捕まってないから悪くないんやろ?
ネトウヨは邪教徒、はっきりわかんだね。
「台湾の日本報道の特徴は、日本語ができる人材がメディアの内部にいるケースが多いことから、日本のネット記事や問題当事者のSNSの投稿などが豊富に引用されることだ。」|
日本としては微妙かもしれないけど、民進党としては反日に舵を切ってしまった方が、国民党と勝負すべき点(中国との関係)での差異が明確になると思う。
安田峰俊氏による本件での台湾メディアの報道状況と政治情勢についての記事。
国民党寄りのメディアだけではなく、政権側の民進党寄りのメディアでも詳細かつ大きく報道。


統一地方選を前に「政権叩き」の材料に
カルト・ネトウヨさんは反日勢力を生み出す能力だけは高いようで。自分で敵作って戦ってるんだから、マッチポンプかな?
日本人で恥ずかしい。
《日本会議系や幸福の科学系の政治活動家やそのシンパには、中国への反発感情ゆえか「台湾好き」(≒「親日」とみなされがちな民進党・緑色陣営好き)を公言する人が少なくない。そうした人たちの行動が逆に、民進党陣営を追い詰める結果を生んでいるのが、今回の像蹴り事件》
カルトって本当に嫌ですね。
何処の組織の工作員の仕業かな?と思ったら幸福の科学の仕業か。台湾で革命か戦争でも起こす気かね。中国か米国、一体どっちの差金かは知らんが・・・。
台湾政局に影響与えてるのは、他にもある。→
これは興味深い話(´ฅ•ω•ฅ`)
いろいろと裏の連中がやりあってますね(´・ω・`)
@officeSugano ほとぼりは冷めてないようですよΣ(゚д゚lll)
あちらの方が藤井実彦氏に対するちゃんとした報道をしているな。:
"日本会議系や幸福の科学系の政治活動家やそのシンパには、中国への反発感情ゆえか「台湾好き」...を公言する人が少なくない。だが、そうした人たちの行動が逆に、民進党陣営を思い切り追い詰める結果を生んでいるのが、今回の像蹴り事件というわけだ。"
> 中国への反発感情ゆえか「台湾好き」(≒「親日」とみなされがちな民進党・緑色陣営好き)を公言する人が少なくない。だが、そうした人たちの行動が逆に、民進党陣営を思い切り追い詰める結果を生んでいる

元々台湾民進党はリベラル寄りだしな。
▽たった1匹のどあほうのせいで台湾という貴重な味方を失うかも?とか泣くね。そうでなくても既にそこまで親日じゃないんだよ台湾。こんなのネトウヨが韓国悪く言いたかっただけの行為なのに…ほんとバカは消えろ。
民進党、辛い立場だなあ。
コメント群が「オレたちの親日台湾が〜!!」一色に埋もれてて、編集部のリード文にある『日本では「親日的」とみなされがちな国・台湾にまで設置された慰安婦像。もちろん日本としては看過できない問題だが、』も同様、この問題に世界一看過してきた我が国🇯🇵の膿が露出。
統一地方選を前に「政権叩き」の材料に - 安田峰俊[18/9/21]
1人の歴史修正主義者が日本の国益を損なっている?
世界の首脳の中でいちばん日本に友好的な蔡英文総統(台湾)が、バカ日本人の「慰安婦像キック」のせいで台湾国内から突き上げられるという悪夢のような事態に。
日本の右翼過激派が台湾の蔡英文政権の足を引っ張りまくってるの、台湾メディアを見て感じてはいたものの、中国語が読めなくてよくわからなかったのを超わかりやすく解説。記事は素晴らしいけど藤井実彦許すまじ。
もっと見る (残り約64件)
 

いま話題のニュース

PR