TOP > 政治・経済 > スマホが使えないバカ、使う大バカ スティーブ・ジョブズが破壊した産業の数々 | JBpress(日本ビジネスプレス)

スマホが使えないバカ、使う大バカ スティーブ・ジョブズが破壊した産業の数々 | JBpress(日本ビジネスプレス)

20コメント 2018-06-05 06:31 | JBpressキャッシュ

しばらく前のことです。地方の関係者から連絡がありスマートフォンで連絡したいというので(私はその頃、日本国内でスマホを使っていませんでした)、ありませんと答えると、何か嬉しかったらしく「先生ももうすぐ、スマホになりますよ、早く追いついてください」と言う。どう思いますか?...

ツイッターのコメント(20)

記事より

彼が大規模に展開した商法、商品の普及で、家庭内の会話がなくなった食卓、成長期にコミュニケーション能力を育てそこなった若者、経済基盤を根こそぎにされた芸術分野
なんか話の理屈がおかしい。スマホ時代についてこれてない旧世代な感じ。
この記事には全面的に賛成だ〜! #ガラケーと心中する会 「しかし、この話を聞くたびに酷いものだと思わざるを得ません。」
「穴だらけの空間を作り出している人々」 @JBpress
「理由は簡単で、携帯電話は世界の先陣を切って日本が技術を発達させ、普及にも先鞭をつけたからで、東アジアでは「ケータイ」で通じる地域もあった日本のオリジナルだったわけです」
何言ってるんだこの人
スマホがなければ僕は今よりは健康を維持していただろうとは思う。目の前でケータイいじるっていうのはガラケー時代からある事だけど。
スティーブ・ジョブズが破壊した産業の数々
スマホ、タブ飽きた!次のデバイス出ないかなぁ、林檎さん?
バカはスマホ使えてもバカだし、スマホが無くてもバカなんだよなー。スマホ反対が前提にあり過ぎて、関係の薄い事までスマホを理由にしている。
確かにバカは増えた。
ホントに物を知らない。
そこは間違いないね。
興味深いリアクションが多く 楽しんでいます 「読みづらい」とか文意が読み取れていないものとか、すべて基本 文中に記した典型的症例:これではいけません。
読みづらい。文章下手すぎる。
スマホというか、モバイルインターネットはまだ発展途上
こりゃまた酷い。老害のうわ言でも記事になるのか…   スティーブ・ジョブズが破壊した産業の数々 | JBpress(日本ビジネスプレス) -
アップルは音楽をぶっ壊したホントに。そのことだけでもアップルを嫌いになる理由は十分。好きなものが何もない人間はアップルでいいんだろうけどさ何も考えてないし。
ジョブズが文明破壊者なのは同意するがまあ無駄な表現が多すぎるし攻撃的表現多すぎて読むのも疲れるわ
言っていることは間違いないが、『時代遅れのボルトアンドナットガイ』って感じだな。
備忘録として。 /
以上
 

いま話題のニュース

PR