TOP > 政治・経済 > テレ朝の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動 オフレコ情報を週刊誌に売り込む自殺行為 | JBpress(日本ビジネスプレス)

テレ朝の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動 オフレコ情報を週刊誌に売り込む自殺行為 | JBpress(日本ビジネスプレス)

119コメント 2018-04-20 07:04 | JBpressキャッシュ

重大な問題は、女性記者が事務次官の話を録音し、それを週刊誌に流したことだ。この会話はもちろんオフレコなので、無断録音である。テレ朝はこの点について「第三者に録音を渡したことは不適切な行為だった」と謝罪した。...

ツイッターのコメント(119)

<この女性記者は悪意を持って行動したとしか思われない。>
◇テレ朝の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動~オフレコ情報を週刊誌に売り込む自殺行為
※「オフレコ情報を週刊誌に売り込む」のが良くないというのはわかるけど、「つくった…セクハラ騒動」というのはどうなのかな、、、取り敢えずメモ。
【記者クラブを廃止する】提案に賛成です!

… …
確かに福田次官の言動はあるまじき行為だが、テレ朝はメディアとして自殺行為とも言える愚行だ。それに群がる野党はもう雑魚以下のクズ--->
@JBpress →「こういうハラスメントが起こるのは、取材先と記者の閉鎖的な関係を維持する記者クラブが原因だから、根本的な対策は記者クラブを廃止することしかない」
こういう批判が、マスコミ自身の方から起こってこないのが問題だ。「セクハラ問題」と「マスコミ報道」の問題は、峻別して考えるべきだろう。>テレ朝の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動/オフレコ情報を週刊誌に売り込む自殺行為
まさしくこのタイトル通り
厳密に言うと、テレビ朝日とその女性記者がつくった‥だろう
セクハラにしろパワハラにしろ、労働審判にしろ、録音が重要な証拠に夏事は都合よく忘れ去る。
これが野党議員でもあったら、もろ手を挙げて賛辞を贈っただろうな。この人は。
男女関係は難しい、相手にされない人もいるし。

やはり、これはトラップかな?
福田氏はたびたび彼女を呼び出して2人だけで食事をしたという。
会話の録音は合法ではないの?
? ocid=st 福田淳一事務次官を辞任に追い込んだから大したもんだ、自殺行為と脅す奴ほど退場させたほうがいい、この女性は権力に屈することなく戦った、これからの女性の在り方を変えた。
今回のケースはセクハラじゃなくてハニートラップ。本人の猥談も程度が低いが、告発したテレ朝の方がいろいろと問題がある。
また変なこと書いてると思ったら、 池田信夫か。
この話を読むと、この件の発言が立ち位置の違いで正論にも暴言にもなってしまう事を痛感。いろんな面が複雑に絡む話です。→
『オフレコ情報を週刊誌に売り込む自殺行為』 の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動
【ご紹介】→
だから、テレ朝幹部は最初もみ消そうとして、週刊誌に売り込んだんだろうね。
各局がこの事件を正当化するなら、ぶら下がりもできなくなるよね
そのくらい重いことなのよ
時代に取り残された方の、時代に取り残された記事。時間が無駄でした。
的を射ている。
ありゃ、また池田信夫発狂しているお
反政府側に『忖度』していない視点で記事にすれば当然こうなるわさ。
『安倍憎し』なら何をしても許されると思ってる人々は読まないんだろうけどさ。
完全に気が狂った人間がいる、と思ったが作者を見たら凄く納得した。
それにしても今回のセクハラ関係で断トツで一番ひどい意見。
予想されたことながら、福田(ようやく)元事務次官のセクハラ問題について、本論を置いておいてサイドの話題を一生懸命語っている人がいる感じ(まあ、いろいろあるけど例えば )。
まず本論があるように思うのだけど。
バカが書いた記事。女性の尊厳よりメディアの談合制度の方が大事なのか?→
なるほど。では、この記者は、どこからいくらもらったの?
そんな尺し定規な、固いこと言わなくても、「セクハラ」発言=行為そのものが、問題だと思うけどね。
なるほど、偏向記者にも最低限のルールがあったが、それも破るチョウニチ放送!
記者の振る舞いは、一流ホテルレストランのシェフが自分の食材を向かいの洋食屋に頼んで調理してもらってるような変な話だ。
>
2.録音の漏洩は、さらに重大な問題だ。事務次官がテレ朝の記者に話すことは、記者クラブの加盟社の暗黙のルールの中で使われるという前提なので、それ以外のメディアに横流しすると信頼関係は崩壊
オフレコとか業界の慣習<<<人としての最低限の礼儀 / “ オフレコ情報を週刊誌に売り込む自殺行為 | 池田信夫|JBpress(日本ビジネスプレス)”
鋭く問題点を指摘しています。そして、テレビ朝日記者の掟やぶり。
テレビ朝日は腐っているな。
テレビ朝日に理念などあったのか?
>無断録音と情報の横流しという2つのオキテ破り
もう終わりだなこの会社。
ただの暴論かと思いきや、面白い記事でした。関わってる人、みんな悪いよね。
アカヒ系列は政治関係の取材全て出禁にすべき奴らの招いたルール無視による悪事(#・∀・)ムカッ!!
ズレてる、猥談自体が問題なんでしょうよ。もちろんセクハラを揉み消そうとしたテレ朝も糾弾対象だけど、だからってセクハラが許されるわけではない。
極めて正論だ。>>>>>
"記者クラブが原因だから、根本的な対策は記者クラブを廃止することしかない。"
テレ朝の女性記者がつくった財務省セクハラ騒動(池田 信夫氏)JBpress マスコミの報道を見聞きしていてもさっぱり本質が見えてこないので、参考までにツイート
編集されようがされまいがセクハラバカには変わりません。
どんな業界でも信用不安で材料を売ってくれない状況になったらしぬんだよ。
次は朝日新聞系列が持っている不動産を使うと盗聴されるとか言う話でもでるかもねw
ですよね~やっぱり。( ̄▽ ̄;)
なワケあるか。セカンドレイプやめろ。
このセクハラ騒動は、次官の品性とごちゃ混ぜで論ずるとおかしなことになる。
今回の騒動事態に違和感を感じているが、そのモヤモヤの一部をこの記事が晴らしてくれた。
酷いな池田信夫。何で世間が怒っているのか全く理解されてないご様子。典型的な老害。
「根本的な対策は記者クラブを廃止することしかない」は同意できるが、
セクハラ問題を棚上げするような「見出しに示す」論調には賛同できない。
時代遅れも甚だしい。
番記者ってそうなんだ。色々知らないこと、たくさんあるよねー
この記事の本当に言いたいことは日本独自の記者クラブ制度の撤廃をこそ言いたいのだろう
#捏造報道局朝日 がどんどん破滅の方向に突進して行ってます。
もっと見る (残り約69件)
 

いま話題のニュース

PR