TOP > 政治・経済 > トランプ大統領はなぜ格別に安倍首相を信頼するのか 安倍首相はトランプ政権にとって「模範的」な存在? | JBpress(日本ビジネスプレス)

トランプ大統領はなぜ格別に安倍首相を信頼するのか 安倍首相はトランプ政権にとって「模範的」な存在? | JBpress(日本ビジネスプレス)

現在の国際環境を考えれば、日本にとって、同盟相手である米国の首脳との堅固な絆を保つことは大いなるプラスだろう。ところが米国側にも「トランプ大統領も安倍首相と同等に、もしくはそれ以上に、日本との緊密な関係を必要としている」という見方が多いことが分かった。...

Twitterのコメント(20)

買いかぶり?
「安倍首相がトランプ大統領との協力を効果的に進められるのは、首相が一時的な政治姿勢ではなく、彼自身の長年の信念から大統領に接しているからだ…トランプ大統領は安倍氏の安全保障政策や世界観に魅せられているのでしょう」
《米国側にも「トランプ大統領も安倍首相と同等に、もしくはそれ以上に、日本との緊密な関係を必要としている」という見方が多い》
トランプ大統領は安倍総理に最も信頼できるのパートナー、今回に習近平を訪問の前に先ず安倍総理に会って、安倍総理の見解を聞く、
なんか色々書いてあるけど、ここまで露骨に米にシッポ振る首相はいなかったからだろ。
安倍首相は、中国の膨張志向を懸念するアジア・太平洋地域の平和維持を願う諸国と、安保上の共通の理解や合意のネットワークの構築にも努め、台頭する中国への対処法に自信を持てない米国の指導者たちにとって模範的なパートナーであることを証明した。
"信頼?笑笑…馬鹿は利用するのが簡単だと思ってるだけやろ?(^^;
信頼するかって?
そりゃ安倍総理は自由主義民主主義世界のトップリーダーだからさ。
こういう世界観はもはやまともな地球上の人物とすら言えない😆火星のどっかにでも住めば良いのではないか。トランプ政権自体がそういう存在だが。
安倍政権は特ア諸国に取っては脅威だから日本のマスメディアも叩くんだろうね。ホント外交に関してはまれに見る優秀な政権
安倍首相はトランプ政権にとって「模範的」な存在?
こっちもちょっと読んでおこうか。
同じ穴のムジナだからだろ
😫
キーワードは有志連合と外交手法。安倍政権の本当の評価は?
かつて日本には世界外交ができる総理大臣はいなかった。国益を冷静になって考えて、国民の利益に基づいて支持をすべき
記事の中に書かれている評価もある。日本のテレビメディアから情報として上がって来ないのは何故か?安倍政権が長引くと困る国があり、その勢力が国内に居るという話
以上

記事本文: トランプ大統領はなぜ格別に安倍首相を信頼するのか 安倍首相はトランプ政権にとって「模範的」な存在? | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事