TOP > 政治・経済 > ヒラリーと同じ轍を踏んでしまった小池百合子 敗因は「排除する」発言より別にあり、次こそ頂点を目指せ | JBpress(日本ビジネスプレス)

ヒラリーと同じ轍を踏んでしまった小池百合子 敗因は「排除する」発言より別にあり、次こそ頂点を目指せ | JBpress(日本ビジネスプレス)

「緑のジャンヌダルク」がいつしか「緑のタヌキ」に変貌し、自滅してしまった――。「今度の選挙は政権選択選挙」と自ら宣言し、日本初の女性首相誕生かと内外で期待されながら、あの「排除発言」で大失速。 政治家として、自身の東京の地盤も失うという大敗を喫し、怒り狂った都民によるリコール騒ぎも起こっている希望の党代表、東京都知事の小池百合子。...

Twitterのコメント(27)

文中から
「緑のジャンヌダルク」がいつしか「緑のタヌキ」に変貌し、自滅してしまった――。

救国の聖女?www
窮乏する人材不足の党首でしょうww
『小池の真の最大の敗因は、実はこうした「人間的包容力、温かさ」に欠けていたことだったとように思う』 -
「ポピュリストゆえに、世論調査に敏感に反応し出馬を断念。既成政党を批判し、改革派を自負する一方で実は、口だけ女番長にすぎなく、嘘つきタヌキというイメージを植えつけてしまった」
その通りだね。東京でほぼ全滅とは都民から総スカンをくらったと見るべき。排除だけが原因ではない。都政はまだまだ停滞状態が続きそう。
ヒラリークリントンに失礼な記事だとおもったのは、自分だけだろうか。ヒラリーは大統領になるために夫の不倫の煮え湯を飲んだり、小池都知事なんかよりずっとご苦労しているよ。 / ヒラリーと同じ轍を踏んでしまっ...
>野党は与党と全く異質でなければいけないのか?対立は政策対立、国防での成否の対立は異常ではないのか!軍事的現状分析、彼我の能力を国民に報道しない📰📺国会の異常
ヒラリー・クリントンさんと同じ轍を小池百合子さんが踏んでしまった? 人間的魅力で格段の差がある2人(ひとりは他人に暖かい人、もうひとりは単なる自己チュー)…、どこをどう見たらこういう結論が出て来るのか、僕にはまったくわかりません。
「緑のジャンヌダルク」がいつしか「緑のタヌキ」に変貌し、自滅してしまった――。という書き出しが上手!
「怒り狂った都民によるリコール騒ぎも起こっている」← 核武装ファシストだから、安倍と同じだから、「危険だよ」と何度も繰り返し警鐘を鳴らしても聞かずに、投票した都民。
有能だが、冷淡で、利己的と思われがちなのが、女性リーダーがイメージ作りで、男性よりはるかに苦労するところだ / “ | JBpre…”
記事内に「女性だったから」的な箇所があるが性別の問題ではない。単純にこの女史の超絶残念仕様がウザいだけ。 >>
調子良いこと吹きすぎただけでは。 / (JBpress)
リーダーには、求められる資質が2つあると言われる。1つは、人の上に立てる「有能さ」。もう1つは「人間的な包容力(魅力)、温かさ」。★ヒラリーと同じ轍を踏んでしまった小池百合子(JBpress)
もともと人を集めるタイプのリーダーでない小池氏に、温かみを求めるのが無理。財務省なり中国なり、敵を作って敢然と立ち向かう場面を用意できれば可能性もあるかも。 / “ 敗因は「排除する」発…”
女性の視点からの記事。読み応えがあった
個人の資質ばかり評価しているが、本質は政策がゴミっていう一点だろ〉
嘘つきたぬき!
色んな人が色んな事言ってるけど、小池が負けた根本原因は左を切った事だろう。

・・結局自分勝手な杓子で人を判断するなカス!お前らに小池を批判する権利も資格も無い消えろゴミクズ!小池は立派だったぞ!えらいぞ!みんなの反感も国民感情も受けて貫いた俺は立派だと思う!
極論すれば、小池百合子の行動の原動力は「男を顎足で使いたい」という欲求でしかないからな。
女であることを巧みに悪用して糊塗してるけど。
結構長文なのに中身の無い記事。
「女一匹、政界に媚びないイメージがあったが、仮面の下では、その場、その場で自分ファーストのために、人を消耗品のように利用する、旧来の信用ならないドロドロの悪徳政治家と同じだった」(50代の女性有権者)
挑戦者、弱者であるはずの小池が、「安倍一強」を批判しながらも、自身が「小池一強」を創り出すような戦略失敗。末永恵さんのコラム。  小池も旧来の権力者と結局は、同じなんだというイメージを有権者に与えてしまった。
その目は無い
以上

記事本文: ヒラリーと同じ轍を踏んでしまった小池百合子 敗因は「排除する」発言より別にあり、次こそ頂点を目指せ | JBpress(日本ビジネスプレス)