TOP > 政治・経済 > 「宇宙軍」は必要か?米議会と空軍が激烈バトル 中ロが宇宙戦力の強化に邁進、米議会で高まる危機感 | JBpress(日本ビジネスプレス)

「宇宙軍」は必要か?米議会と空軍が激烈バトル 中ロが宇宙戦力の強化に邁進、米議会で高まる危機感 | JBpress(日本ビジネスプレス)

中国やロシアが宇宙戦力(対衛星兵器等)を強化しつつある。ロシアに至っては空軍を「航空宇宙軍」に改称した。そんな中、米国では「宇宙軍(Space Corps)」創設を巡って議会と空軍の対立が激化し、大変な議論の盛り上がりを見せている。...

Twitterのコメント(23)

そういえば、宇宙軍がブームなので、以下ご参考まで^^
だいたい書いた通り
まさにガンダムの世界が…😰😰😰💦
太陽の風~背に受けて~銀河の闇に~羽ばたこう~行く手を覆う~混沌に~裁きの時は~近づかん~~
『王立』宇宙軍を想起する(・∀・)
ハリボテではないだろうなぁ
ありでしょう。:宇宙軍」は必要か?米議会と空軍が激烈バトル
海軍から宇宙軍へ?コスモフリートへの道!?
まあ、随分前からくすぶっている話ではあるが、宇宙軍を作っても、宇宙でドンパチするわけではないし、今は民間による宇宙利用も増えているので、宇宙軍が衛星管制を独占すると不都合も多い。軍の中や議会との関係よりもFAAとの関係の方が重要。
いよいよ『宇宙軍』がリアルな時代になってきたか…。
前に宇宙軍が設立されるとしたら海軍と空軍、どっちの派生になるかで揉めそうとネタを言った事あるが、ガチになった
(3枚目に「海軍にこそ宇宙軍を置くべき」という主張がガチである
合衆国憲法では、米軍の編制を最終的に決める権限を持つのは議会です。
リアル・スターシップ・トゥルーパーズ!
陸海空兵に次ぐ五軍目の軍種か。統合参謀本部の人数が多くなりすぎる。
途方も無い話だと思う?
いや現実です!
そして今起ころうとする事も現実です。

「宇宙軍」は必要か?米議会と空軍が激烈バトル(JBpress)
未来になってきてる
アムロ 「そろそろ準備しとくか」
その前に地球連邦 /  中ロが宇宙戦力の強化に邁進、米議会で高まる危機感 (JBpress)
この主張をする議員には陰のステークホルダーがいるんだろうし、金の無駄遣いに終わるという空軍関係者のコメントは示唆的だ。
そう遠くない将来必要だろうなーとは思いつつ…
以上

記事本文: 「宇宙軍」は必要か?米議会と空軍が激烈バトル 中ロが宇宙戦力の強化に邁進、米議会で高まる危機感 | JBpress(日本ビジネスプレス)