中国人が運営する闇民泊、部屋の清掃も中国流? ホテルがないのに外国人宿泊客が押し寄せてくる街 | JBpress(日本ビジネスプレス)

担当職員はこう続けた。「中野区の未登録民泊経営の大半が日本人ではない可能性があります」 中野区の民泊の多くは、外国人が“モグリ”で経営しているということだ。...

Twitterのコメント(28)

沖縄県政も修学旅行の為に民泊を推進拡大していくと。修学旅行は建前。民泊は違法入国の中国人が、中国人相手に割高で資金無しに商売できる格好の道具というわけ。沖縄はホテルが多く営業妨害なはず

ホテルがないのに外国人宿泊客が押し寄せてくる街」。三木谷が政治力にものを言わせて無理やり合法化する民泊の実態はこれだ。
「中国人による中国人のための民泊」。日本ってビジネスホテルが結構安いから民泊経営って儲からないような:
(JBpress) 中国人男性は使用済みのバスタオルでユニットバスの水滴をただ拭くだけ。同じバスタオルで便器の外側、さらに内側も拭き、しかもフローリングもそれで拭いて「これで終わり」!
@JBpress

"使用済みのバスタオルを拾い…ユニットバスの水滴を拭き…便器の外側を拭き…内側も…フローリングまでも同じタオル"

"上海でも…1つのタオルで床とコップを一緒に拭く"
困ったもんだね?
タオルを使っての清掃のくだりは想像しただけでも気分が悪くなりますね。日本人でも似たようなホストや業者はいますが(笑→
読んでて気分悪くなっちゃったよ…ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙> /
こういう「外国人」による違法民泊はどうしたら防げるのだろか? どこに訴えたらいいんだろか?
日本に住む中国人が中国時旅行者向けに闇経営する民泊施設がなんと1万3000件近くあるらしい。中国人は金の匂いに鼻が効くなあ。
《メモ》2017.3.7(火) 姫田 小夏
まあ、そうだろうな、この掃除法。ちなみにインドでは床はいた箒でさっとテーブルの上掃いたりするよ→
清掃の仕方あかんやろ…(;´Д`)
>上海でも高級ホテル以外は、1つのタオルで床とコップを一緒に拭くことはよくある。
>日本でこんな「中国式」がまかり通っているとは、中国人訪日客も夢にも思わないだろう。
一斉摘発して全員強制送還しろ
うわー汚ねぇ
中国人男性は床に落ちている使用済みのバスタオルを拾い上げ、ユニットバスの水滴を拭き始めた。…さらに何食わぬ顔で便器の内側も拭き始めた。しかも驚くことに、フローリングまでも同じタオルで拭いているのだ。 …あのバスタオルを客が使うのか
日本橋もホテルも駅もない住宅地へ荷物転がした中国人が向かってるのをよく見るので寺町付近に民泊あるんだろうな・・・
税金も取れない、と。 /
中国人が運転する怪しい送迎バスも最近見かけます。野放しでいいのか?→
手遅れ感しかない。
そのうち何か事件が起こりそう。宿泊客の急病とか。 /
けっこうショッキングな取材記事。/
| JBpress :
中国人が"モグリ"で経営している民泊が急増。中国の民泊サイトには、すでに1万3000件を超える日本の民泊が登録。姫田小夏さんのコラム。  民泊物件を提供するのも中国人、それを利用するのも中国人という一大市場ができている。
以上

記事本文: 中国人が運営する闇民泊、部屋の清掃も中国流? ホテルがないのに外国人宿泊客が押し寄せてくる街 | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事