TOP > 政治・経済 > 「性奴隷」を否定した韓国人教授の勇気 日韓両国における「慰安婦問題」の鎮静剤になるか | JBpress(日本ビジネスプレス)

「性奴隷」を否定した韓国人教授の勇気 日韓両国における「慰安婦問題」の鎮静剤になるか | JBpress(日本ビジネスプレス)

55コメント 2016-11-22 07:13 | JBpressキャッシュ

2014年10月号『SAPIO』に掲載された1枚の写真が忘れられない。キャプションには「元慰安婦の前で〝土下座〟をする李栄薫教授。女性たちから罵詈雑言を浴びせられる様子が新聞・テレビで報じられた」とある。...

ツイッターのコメント(55)

韓国の教授の著書。
目次の中の小項目は「民族主義の陥穽から抜け出でよ」「『植民地収奪論』批判」「日本軍慰安婦問題の実相」「日帝がこの地に残した遺産」などがある。民族主義の色眼鏡で歴史を見るのではなく、また善悪抜きに史実を直視しようとする視座が伺える。
@tenex22 @jda1BekUDve1ccx 例えば、慰安婦問題の真実を語った韓国人は2004年、侮辱罪だかで逮捕&土下座させられてました。
最近「反日種族主義」という本を出して、話題になった方です。

他にも教職を解雇された方も居ますね。
日韓両国における「慰安婦問題」の鎮静剤になるか(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
-JBpress *結局は裁判も逆転有罪で本人の人生は悲惨になったが、日本はどれだけ彼女を擁護し、支援したのか?慰安婦問題解決の有力な証言者を日本に呼んで厚遇すべきだ!
がんばれ、李栄薫教授!済州島の老人たちも「日本人に女性が攫われて、俺たちが黙ってると思うか?」と慰安婦問題を否定していました。
この本も、アパホテルに一緒に置いて欲しいなぁ。
韓国語版〔日本語訳付きで)
こういう人を守らない韓国人に未来はない!世界の韓国人は見て見ぬふりか?
売春婦に土下座させられたのにまだ同じ意見言ってたのかこの人。<
韓国の理性を体現した李栄薫(イヨンフン)教授の『大韓民国の物語』は名著。親日派のレッテル貼りで従北左翼が闇に葬ろうとしていましたが、真実はいつか理解されるものです。
なるほど。。
朴教授は日本を免責するものではないが、韓国も感情からではなく事実を事実として追求し、「韓国も変わらなければならない」という考えに至り
この韓国人教授が書いた大韓民国の歴史が、史実として扱われて貰いたい。
韓国人教授が否定、慰安婦5000人はあったが、「性奴隷」「強制連行」は無かった。
真実と向き合ってはじめて友情も
親北朝鮮、反日の歴史は間違いであることを韓国国民に知らせる韓国人の勇気!
『慰安婦問題も南京虐殺問題も火元は日本であり、朝日新聞である朝日新聞』)と二重写しである。』 -
「慰安婦問題も南京虐殺問題も火元は日本であり、朝日新聞である」
ほんの一部を除く多くの韓国人は、
いつになったら真理を愛する事、
哲学する事の大切さに気付くのだろう。

ソクラテスによれば、
真理を愛する事は、
そのまま心を善くする事に
つながるのだという。
韓国にも勇気が有る人がいるね。日韓関係を壊している大元は日本人と言うのが情けない。

゛ただ、こうした認識に火をつけたのは図らずも日本人であったとも述べる。゛
なる訳ないネ
日本にたかる事しか頭にないんだから(笑)
日本のGHQ洗脳も大したもんだが…
慰安婦問題も南京虐殺問題も火元は日本であり、朝日新聞である
韓国は民主化されて、まだ30年余り。北朝鮮に毛が生えた程度、成熟するには十分伸びしろあるよね。独裁国家の時代からねじ曲げられた歴史、本人達でさえ事実が分からないのだ。しかし、この教授が民主主義の先駆けだね。
韓国が大人になるために、いつかは向き合わなきゃいけない問題 / “ | JBpress(日本ビジネスプレス)”
李栄薫(イヨンフン)教授は韓国人元慰安婦に聞き取り調査をした上で、慰安婦は売春業という調査結果を提示したが、感情的な世論とメディアにより慰安婦たちに土下座させられた。
焼きコリアンの写真に草
←ようやく歴史が語られる国になったのか?
韓国内でもこういう研究してる人ちゃんといるんだね。
真実を調べて発表するの相当大変そうだけど…
教授頑張れ!
こういう門外漢を記事採用するJBには吐き気がする。韓国人女衒が幅を利かせたのは正しいと思うが、日本軍にはそれを放置した罪がある。知らなかったと流すのはすり替えだろ。/
やっぱり朝日新聞の犯した罪は大きいね。潰しちゃったら?だれも困らないよ。 >
[他者否定によってアイデンティティーを獲得するのって、どうしたらやめられるんだろう。 記事の最後の書籍はどれも話題になったものだね。]
「性奴隷」を否定した韓国人教授の勇気 - 安全保障を考える
反対勢力から殴る蹴るの暴力を受けるも、教授はそれにもめげず、韓国民に歴史の真実を語りかける。
この教授は日本に亡命してきた方がいいんじゃないか…?オ・ソンファさんとタッグ組めばいいよ。
韓国を動体として見る必要性はあるな。⇒
慰安婦は高賃金で廃業の自由があった。
慰安婦=性奴隷を否定した韓国人教授の勇気


「正しい史実を知ってもらいたいという不動の意志が見て取れる。今年8月に行った講義では、性奴隷説も明快に否定。慰安婦問題も南京虐殺問題も火元は日本であり、朝日新聞である」
<支援>「性奴隷」等の捏造歴史を否定するソウル大李栄薫教授の勇気-JBpress *閉鎖的で戦後一貫したご都合主義の捏造歴史で国民を洗脳し慰安婦では日本攻撃を止めない韓国に真実を求め虐待に耐えて本を出版しベストセラーに!感謝と支援を!
語られることは少ないが、当然日本人慰安婦も大勢いた。時代背景があるものの、不幸ないきさつが多かったことは察せられる。
正当化できない歴史だったことは留意すべきだ。
日韓歴史問題で真実を追求し、反対する勢力から殴る蹴るの暴力を受けたソウル大学経済学部の李栄薫は、エセ慰安婦問題に火をつけたのは図らずも日本人であったと述べている。
ほんとヘルチョソンなのよな~
高学歴層はずっと前から色々気付いてるのに言えないんだから本当辛い国や…
がんばって欲しいね。かなり客観的と見た。応援したい気持ち→
正しい歴史を理解できる国民ではない >
史実や法律等よりも感情が優先される国は民主国家とも独立国とも認められない。
ならないでしょうね。ば韓国政府が歴史を直視して歴史の歪曲をば韓国朝鮮人に詫びらなければ。
ソウル大学経済学部の李栄薫(イヨンフン)教授⁉️勇気ある発言ありがとう⁉️しかし、クソ爆弾💣と⁉️命には、お気を付け⁉️アレ⁉️
こわっ!
こういう記事のどこまでが事実なのかってことを調べる気にならないから、真実はわからないんだけど、事実だとして、「日本に生まれてよかった」と思う。 /  日韓両...
この韓国人教授のように在日韓国朝鮮人にもまともな人はいるが、如何せん日本の偏向メディアに載ってくるのはノイジーマイノリティで酷いもんだからなあ・・・
マジこれ必読な>
いやこの教授の分析は 冷静ですね❗韓国は反日ありきでしか発言されて無いけど❗この教授きっと韓国国内で 袋叩きでしょうね❗
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR