TOP > 政治・経済 > にわかに日本会議を叩き始めた欧米メディア 「日本会議が日本に軍国主義を復活させる」と報じる | JBpress(日本ビジネスプレス)

にわかに日本会議を叩き始めた欧米メディア 「日本会議が日本に軍国主義を復活させる」と報じる | JBpress(日本ビジネスプレス)

44コメント 登録日時:2016-07-27 00:22 | JBpressキャッシュ

ニューシャム氏は、欧米メディアが日本会議について描くイメージは完全に間違っていると指摘する。同氏による論文の骨子は以下の通りである。...

Twitterのコメント(44)

欧米ニュースメディアの一部が、日本の民間政治団体「日本会議」を「危険な軍国主義への復活」を主導する組織として非難する報道を始めている。
古森義久のいい加減な報道。
💀欧米メディアが、「日本会議」を「危険な軍国主義への復活」を主導する組織として、非難報道しており立派だ。ヘラついてる日本の寿司友・提灯メディアとの格差が残念だ。
ネトウヨ御用メディア
「世界平和と真実の民主主義を育む<日本会議>を叩く外国メディア
これは日本人蔑視だ」論

ご一読下され

ちなみに古今東西、ジェノサイド起こした宗教は皆
同様の自画自賛で自己弁護してきた歴史がございますw

発信したものの立場もきっちり考慮してながめよう。どちらにしても日本会議は受け入れたくない。
米欧ジャーナリズムにおいて、日本会議という存在がここにきて日本以上にクローズアップされている。
日本会議への警戒は誤りという指摘もあるが、会議事務局長は「最終的には王政復古、祭政一致、天皇御親政」と言っている。そもそも閣僚の8割が日本会議メンバーだよ。
「日本会議の約4万という会員数は、芸能グループ『SMAP』の支持者の30分の1に過ぎない」wwwwwwwwwwwww
世界のメディアが日本会議と安倍政権の危険性を感じ始めた。東アジア(日中韓北)は問題児ばかりだ。イエローモンキーと呼ばれる東アジアは、知能もモンキーか?「 」
突然この様に日本会議を叩き始めたということには非常に違和感を感じる、と言うより日本側の焚き付け集団と相手集団(言わずと知れた連中)がその背後にあるのでは要チェック→
ただのロータリークラブみてえなもんだろアレ
| JBpress

反論と言いつつ日本会議の本質を矮小化させて煙に巻こうとして書かせた駄文だろう、これは。
それに反論しているのが米国人学者というのが情けない(^^;日本は黙殺が好きなんだろうか。
日本会議を叩き始めた欧米メディア 「日本会議が日本に軍国主義を復活」と報じフリー記者デイビッド・マクニールは軍国/帝国主義復活求める日本会議危険性追及。ゲルトナーは安倍自民党参院選大勝で日本会議の支持得て憲法改正ファシズム化と断じ!
『日本は、外国メディアが日本をどう描くかについてもちろん知っておくべきである。しかし、その描き方は多様であることも改めて銘記すべきだろう』 -
日本の軍国主義化は許されない。日本会議というアホのせいで日本経済は壊滅させられる。
本来であれば日本の報道機関、ジャーナリストがきちんとした真実を世界に発信すべきでしょ。日本を良く知る外国人が世界に発信するってどういうこと??良心がある日本の報道関係者よいい加減目を覚ませ。
日本のメディアは叩かないな。
なんだ、またマクニールか。
「田中上奏文(偽文)」と同じくイメージ毀損に利用されかねない。中国のプロパガンダ工作に要注意だ。
正確な説明と反論で対応すべきだ。
2016.7.27(水)
こう言うレッテル貼りで大東亜会議の存在も偏向させていったのかな。
欧米ニュースメディアのほうが菅野完なんかよりも日本会議の本質に迫ってる
あれだけ日本会議本が出たあとでこの記事。周回遅れ感が半端ない。/
→戦後政治で、安倍政権が最も「戦前回帰」型の政治を実行している事は間違いない。それを支持する国民も戦前体制に憧れているのか?!
ポルノサイト以外の英語サイトを御覧になっていないらしい古森義久氏は御存知無いだろうが、第2次安倍政権が発足した頃から、安倍政権を「右翼政権」として扱っていた海外メディアは多数有ったよね
ホント日本関連の海外メディアって質低いよなあ。 / “ | JBpress(日本ビジネスプレス)”
安倍の独裁って国内外でバカが言ってるけど、都知事選ですら元閣僚の出馬を止められず自分が推した候補が現状不利になっている独裁者ってどうなの?w
フリーメイソン都市伝説と同じだよ、というと大概の外国人は笑ってそうかという(^◇^;)

| JBpress
産経古森涙目、「日本会議の存在が世間に広まって世界が危惧し始めた事」への猛反発。
真実がバレそうになると切れまくるのはこの手の連中の大きな特徴の一つ。
合ってるよね?
日本会議の副会長 小池百合子 /
欧米での反論は「日本会議の自民党への影響力は限定的」という内容なので、日本会議系の言論人が盛んに持論を主張すると逆効果になりそう。 / “ 「日本会議が日本に軍国主義を復活させる」と報じる…”
←事実を報じてるのでは?
隣に中国がある以上 しょうがない。
日本会議、国内だけではなく欧米メディアの一部でも注目される存在になってきているらしい。『軍国主義、帝国主義の復活を求める日本会議の危険性』など。また、それを否定する声も。⇒
欧米メディアは『批判』が大好き。
お好きにどうぞ。
一読に値する投稿である・・・
「この種の欧米メディアの日本会議や安倍首相についての批判的な論調には、『日本が進むべき最善の道は、日本人よりも我々のほうがよく分かっている』という偏見がちらつく」
以上

記事本文: にわかに日本会議を叩き始めた欧米メディア 「日本会議が日本に軍国主義を復活させる」と報じる | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事