防衛費は「人殺し予算」、出るべくして出た藤野発言 本当は自衛隊を解体させたい共産党 | JBpress(日本ビジネスプレス)

共産党の藤野保史政策委員長が、6月26日のNHK討論番組で防衛予算について、「人を殺すための予算」と発言し、事実上の解任に追い込まれた。こんな発言をする人間が政策委員長だったとは、驚くほかない。...

Twitterのコメント(45)

@Polaris_sky


>共産党の中央委員会発行の『日本共産党の政策 1985年版』には、次のような政策が掲げられている。

(続く)
俺幻覚見てんのかな…
まず、共産党の奴等を皆○しにした方がいい。
ちなみに志位議員は辞めてませんね。
@koike_akira @y2_namisuKe まず御党の藤野議員を処罰してくださいね。議員辞職ものでしょうに。
共産党の安保主張は本当に意味不明だよな。非武装にしますから中共様攻め込んでください、そして私たちを特権階級にしてください、ってか?それ位しか思いつかない。
「自衛隊の解消には国民合意が必要」というが、だったら安保法制はなぜ「即時廃止」なのか。安保法制だって国民合意が必要なはずだ。
“自衛隊解体計画と言うべきである。これが共産党の本来の立場なのである。そして、このどこにも安全保障論はない。” / | JBpress(日本ビ…”
被災地に1番に出向き、温かいご飯やお風呂を提供してくれているのが誰なのか良く考えてみるといい。
共産党ってこんな政党ですよ18歳の有権者のみなさん。明日はよく考えてね。
国政やめてどうぞ。安全保障やる気がないのならば、国政出ないでほしい。〉
革命というテロで権力を握りたい共産主義者にとり、自衛隊は「自分たちを殺す存在」だから「人殺し」となります。自衛隊に守られる「国民」の意識が無いからですね。
『共産党から見れば、まさに“三悪軍隊”なのである。その意味では、藤野発言は、共産党自身のこれまでの政策と体質が必然的に生み出したものに他ならない』 -
本当は自衛隊を解体させたい共産党。喜ぶのは本家中国共産党。日本共産党は中国の手先と言うことですね。
的確な指摘だな。共産党という集団の無責任で自分勝手な本質を象徴した発言と言える。
共産党は、自衛隊を成立経過などもあり「対米従属の軍隊」だとしてきた。「国民弾圧の軍隊」であり「憲法違反の軍隊」だとも位置付けてきた。共産党から見れば、まさに“三悪軍隊”なのである。
災害救助してるから自衛隊が必要っていうのはおかしくて、自衛隊ではない組織が災害救助をすれば自衛隊は不要でしょ。→
かえるの楽園で目を潰され、手をもぎ取られた描写はこれですね。
この人は何を今更言ってんだろ。そんなの周知の事実でしょ。>>
寝返った者はいつまでも古巣を叩かないと生きていけない掟。 / | JBpress(日本ビジネスプレス)”
いいえ。本当は、政権を握って、共産党軍に変えたいからでしょう。志井氏の守護霊も暴露している。…》 | JBpress(日本ビジネスプレス)
筆坂さんはまともだな
防衛費は「人殺し予算」、出るべくして出た藤野発言 - 政治を読む
「憲法制定議会で9条に反対した唯一の政党が共産党であったにもかかわらず、恥ずかしげもなく「9条は世界の宝」などというプラカードを掲げる」
イギリスの離脱派と同じで、極めて無責任。
自衛隊がなくなったら誰が国を守るのか?
安全保障ひとつ取っても、曖昧なんだよな。もう共産党は国民に馴染みの深い社会保障政策や雇用政策に特化して、安保や経済などは妥協して与党と協力し、社会保障政策や立法に全力を投じればいいかも / “防衛費は「人殺し予算」、出るべくして…”
自民支持者からも顰蹙もので実現不可能な自民の憲法改正草案より、共産党の自衛隊攻撃の方が、いざという時リスクは高い。
元共産党幹部 「 」
筆坂 秀世 / | JBpress(日本ビジネスプレス)”
綱領にキチンと掲げてもいるもの。
以後、災害派遣時は共産党員は救助しない!
安全保障、考えてないんだ…
筆坂さんにも叱られてる辺り、今の共産は救えねぇなと。/
"憲法制定議会で9条に反対した唯一の政党が共産党であったにもかかわらず、恥ずかしげもなく「9条は世界の宝」などというプラカードを掲げるのである。"
自衛隊などいらない、自分たちに私兵軍団たる人民解放軍を持たせよ、それが共産党の望みでしょ(ーー;)
抑、日本共産党は本当の日本人?共産党の大江健三郎が支那の核実験に立ち合い、日本の核は汚いが中国の核は綺麗だと言った其が日本共産党
元共産党員の政治評論家、筆坂秀世氏による記事。

あの「人殺し」発言は世論の総反発を浴びて取り消した形だが、実は昔からたくさん文字になっている。
自衛隊敵視は共産党のホンネなのだ。
ホンマ徹底的に議論しろよな【LINK】
以上

記事本文: 防衛費は「人殺し予算」、出るべくして出た藤野発言 本当は自衛隊を解体させたい共産党 | JBpress(日本ビジネスプレス)