TOP > 政治・経済 > 直下型地震の前触れ?伊豆・相模地域は要注意 「熱エネルギーが間もなく到達」と埼玉大・角田教授が警告 | JBpress(日本ビジネスプレス)

直下型地震の前触れ?伊豆・相模地域は要注意 「熱エネルギーが間もなく到達」と埼玉大・角田教授が警告 | JBpress(日本ビジネスプレス)

48コメント 2016-02-12 00:41 | JBpressキャッシュ

角田氏によると、首都圏でマグニチュード6以上の大きな地震が発生する前にマグニチュード3~5クラスの地震が次々と起きるという。今回の「地震の飛び跳ね」現象の後に、どこで大きな地震が起きるのだろうか。...

ツイッターのコメント(48)

「熱エネルギーが間もなく到達」と埼玉大・角田教授が警告(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
事件、事故、火災が多い、地殻活動、熱エネルギー
埼玉大学・角田博士
地震は「熱エネルギーの伝達」によって起きる!角田氏が提唱する「熱移送説」→
皆さんご注意召されよ
相模こわい/
ともかく、常に数日分の携帯飲食物とティッシュペーパー等の消耗品、ズック靴、防寒具、発電式ラジオをリュックに詰めておけ❗寝室にベッド以外のの重たい家具は置くな❗→
2017〜2018がヤバイのかー、気をつけよ  >
こういう研究者がいるにもかかわらず、それでも「地震予知はできましぇんっ!! 」等と、声高らかに宣言するかね?
(`ェ´)ピャー!
JBpressより
こういう記事って、当たったときは当たったって言うけど、外れたときは外れたって言わないんだよね・・・。
日本人の皆様要注意です。
気になる記事 熱移動は昔から言われてたけど、伊豆、静岡辺りは、大地震の危険性があるは 昔から
🔶 !「熱エネルギーが間もなく到達」と埼大・角田教授が警告
◆「大規模な地震発生の前に起きる『地震の飛び跳ね』現象の可能性」
◆噴火と地震の発生場所はほぼ決ってる
角田教授の理論はチョットきになる。よく調べてみよう。 JBpressより
【「大規模な地震が発生する前に起きる『地震の飛び跳ね』現象の可能性がある」】
角田教授はかくたさんなのかつのださんなのか。 ///
『2017年から2018年にかけて、伊豆・相模地域でかなり大規模な直下型地震が発生する恐れがある』 -
わかっとらんすな。
そんなのだったら今までの起きそう予報とかわらんじゃまいか。
角田氏は知りませんでしたが 今年起こる地震を予測してほしい
来年さ来年の地震予知ぐらいなら素人の俺でもできる
角田教授は、熱の移動が先か小さな地震が先かを言及していない。
私は、熱膨張による地下岩盤の割れが先行し、その岩盤の割れに火山マグマ起源の熱水が侵入して(直下型の)大きな地震が起きる、と考える。
@JBpress
どの程度かは断定できないけど、“そろそろ”な事は間違いないかと。
>
水としらばくの食料の確保、家具の固定はいつもしてる。あとはたすけ愛。
縦揺れってそんなに対策が遅れたままだったのか。
西之島から熱エネルギーが来るみたい。

角田氏は「2017年から2018年にかけて、伊豆・相模地域でかなり大規模な直下型地震が発生する恐れがある」と警告を発している。
首都圏でマグニチュード6以上の大きな地震が発生する前に相模地域や多摩川流域などの地震多発地帯でマグニチュード3~5クラスの地震が次々と起きるという。藤和彦さんのコラム。  「地震と火山はペアで起こる」とする「熱移送説」。
“角田氏は「2017年から2018年にかけて、伊豆・相模地域でかなり大規模な直下型地震が発生する恐れがある」と警告を発している。”
おお、なるほど。アスペリティ崩壊も説明できそうだな。
"地震の場合は、硬いがもろい岩層の地下岩盤が熱エネルギーによる膨張で割れることにより発生"『 「熱エネルギーが間もなく到達」 』
「地震の飛び跳ね」
最近だとこの二回が結構凄かった…
速報が間に合わない…
う~む、いろいろな考えがあるなぁ。
「熱エネルギーが100キロメートル/年の速さで移動」「2017年から2018年にかけて、伊豆・相模地域でかなり大規模な直下型地震が発生する恐れ」

嫌な話だな。要警戒ですね。

JBpressより
熱移送説か~、正しい説かはわからんけど色んな考え方があるのね
《藤 和彦》 角田って誰やねん?有名処はネタ切れやから無名に目をつけたんか?
これは初耳、メモメモ→「角田氏によると、ニュージーランドからソロモン諸島にかけての南太平洋の海域で「熱エネルギー」が生まれ、日本の地震や火山噴火を引き起こすという」
地震の飛び跳ね、か…。X-<→
「地震の跳びはね」直下型地震の前触れ?
伊豆・相模地域は要注意

JBpress
地震源は熱エネルギーだそうだが、あの人が冷やすから大丈夫 |
なるほど。ただ、無駄に不安を煽っても仕方ない。
また新手のトンデモ予言者?>
マジ? 『
最近地震が多いので気になる。
@Boppo2011 伊豆・相模湾にM6来るってよ!→  「巨大地震の前にM3、M5が多い訳=地震の飛び跳ね現象」誰かの研究のパクリみたいだwww
2016.2.12(金) 藤 和彦



JBpressより
直下型地震の前触れ?伊豆・相模地域は要注意 - 科学技術の現場
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR