千葉台風関連の記事一覧

TOP > 政治・経済 > 結婚・出産は日本人の義務であって権利ではない 自衛隊も少子化と地方の過疎化に無関係ではいられない | JBpress(日本ビジネスプレス)

結婚・出産は日本人の義務であって権利ではない 自衛隊も少子化と地方の過疎化に無関係ではいられない | JBpress(日本ビジネスプレス)

過日、バルト3国とポーランドを縦断・南下する約1800キロのバスツアーに参加した。ほとんど高低差のない平原続きで日本の県境よりも特徴のない国境は、シェンゲン条約で通関手続きも不要で、いくつもの国家を通過したという実感を持ち得なかった...

Twitterのコメント(25)

例えばこの記事書いたひと。
私の見た「上級国民」ってこんな感じ。結婚・出産は日本人の義務であって権利ではないって普通に言えてしまえる。こっちは色々と事情があって義務果たせない非国民ですねという気持ちになった。しっかし退官後北欧への旅できるゆとりは想像できない
久々にファンタジーを読んだ気分。
日本の将来のためにまた結婚して子供でもw
久々のゴミ記事 -
記事をちゃんと読んで意見してます? それは被害妄想だと思いますよw
@saminedm: 社会がなんのフォローもしない現状で結婚しない若者を叱る爺を見れば益々結婚したくなくなるのが心情。元自衛官氏のような妄言は逆効果…
そもそも義務であったためしがないんだけれどね。結婚しない人が居る以上義務じゃないだろ。
釣りかと思ったらタイトルそのままの記事だったので驚くというより呆れてしまって笑った。なんだこれは? →
子供を作れない、作りたくない、という人々をナめることを止めるのを最初にしないと駄目なレベル。
「日本は共産主義国家ではないが、貧富の差が少なく、社会主義的国家に近い」
ええ~・・・。 っていうか義務っておいおい。随分時代錯誤というか
ぶっ飛んだ文章書いてるな。現役の自衛官はこれ否定しないと…(´Д`)
私もこの人の考え方はおかしいと思う。
防衛大学校出身(本科6期)で元陸将補の此の森清勇とかいう人物の『人権』に関する感覚も、こんな程度の極めて粗雑なものなのですからね。→ > 自衛隊も少子化と地方の過疎化に無関係ではいられない
不妊症の夫婦だか、題だけで殺意を覚えたのは久しぶりだ。
もはや国家という牧場を富ませる為の家畜にまで貶められた
@reservologic: どこの世界に国民に出産を義務づける法律があるっての?公私のの区別もつ〜→ ”

内容が馬鹿すぎて1ページでギブアップ。よくこんなもん記事として採用したな。
安定の元自衛官ライター。/彼の思い通りの政策が実施されても、余計逆効果になるだけじゃねえのか? / “ 自衛隊も少子化と地方の過疎化に無関係ではいられない:JBpress(日本ビジネスプ…”
子供の誘拐や殺人、特に親殺しや子殺しなどが聞かれない日はないくらいで、もう昔の日本ではないようになってしまった感じだと言う人も多くってただの情報の発達じゃん
このひどい記事の執筆者の森清勇さんは、星槎大学非常勤講師ですって。
防衛大卒で、元陸将補。日本製鋼所顧問で10年間勤務の経歴。
  :
これはまた日本戦争負けるで
俺らの頃(昭和)は良かったという感想ですね@otk: 義務だ義務だと精神論を言い募ったところで出生率向上にはまったくつながらないので、ちゃんと現実を分析して課題を解決しましょう…(森清勇さん、JBpress)
以上

記事本文: 結婚・出産は日本人の義務であって権利ではない 自衛隊も少子化と地方の過疎化に無関係ではいられない | JBpress(日本ビジネスプレス)

関連記事