TOP > 国際 > 「文在寅政権、失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会 | Joongang Ilbo | 中央日報

「文在寅政権、失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会 | Joongang Ilbo | 中央日報

70コメント 登録日時:2018-11-11 11:57 | 中央日報キャッシュ

民主労総が10日にソウル都心で大規模集会を開き、「『ろうそく民心』に逆行する社会を止めなければならない」と主張した。民主労総はこの日、ソウル・太平路(テピョンロ)で開かれた「全泰壱(チョン・.....

Twitterのコメント(70)

反日大統領を罰する
、良きかな!
文大統領を支援していた左派労組が愛想をつかした。ロウソクデモで選ばれた者はロウソクデモでクビを宣告されるだろう。これが民主主義だと嘯いていた奴らはどう落とし前をつけるのか見物だ。  「文在寅政権、失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会:中央日報
さようなら、韓国。

ブンブンは「いきなりやべー奴になった」のではなく「初めからやべー奴だった」からね。ブンブンは「北朝鮮に吸収されるように動いている」んだから「こいつらを黙らせる為に徹底的な弾圧をやる」とかもあり得ると思うよ。
“ろうそく民心”という単語が出てきてしまったからな
いずれ大規模なロウソクデモへと発展する前振りだと思うよね!
文在寅下ろしの狼煙が上がったわけだ!!!
都心言うなカス
不思議な記事。金氏朝鮮で南北統一を果たすのは韓国国民の民意ではないのか? 文在寅を選ぶとはそういうことなのだが。
文在寅政権は最後の砦、北朝鮮親和政策で失敗すれば存在理由を失い倒れるだろう。
毎回やってるような気がするんやけとま、この国、独裁政権の方が良いんやないの?
文くんもう引きずり落とされるん?また投獄されちゃうのかな?😅
<「文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する期待と要求が失望と絶望に変わっている。経済と民生問題を最低賃金引き上げのせいにした。最低賃金算入範囲拡大を含めた最低賃金法改正などは改悪だ」と主張した。>
チハ「文大統領は更に赤く成るか軍クーデターで失脚するか?どっち(゜Д゜≡゜Д゜)?」
政府も労働団体もあほやから解決せーへんねろな。国自体終わってる感が満載やな
内政が行き詰まっているから、どうせまた日本たたきするんだろう?
玉城沖縄県知事もこのまま辺野古移設での成果を出せなければ、オール沖縄と基地反対活動家からの期待と要求が失望と絶望に変わるのだが、それも時間の問題だろう。
日本も見習わなきゃね。
文在寅と比べたら安倍、麻生なんて下の下。
日本こそ労働法制改悪に立ち向かい、非正規雇用撤廃を訴えたい。派遣労働をなくしたいよね!
労働団体。韓国での日本企業への就職の手引きはどこがしてんだろね。なんかちょいと引っかかるんですよ
ナショナリズム利用で支持を繋ぐ日韓政権。日本ではメディアが総崩れ。まだ、メディアと労組が機能するだけ韓国の方がマシみたいだ。
大統領が辞めたら、すぐに粛清
そんなことばかりするから、恨の精神しかない活動家しか政治家になろうとしない
今までのツケが回ってきただけ、自業自得
ほれほれ、始まったぞ‼️右を倒して次は左だな?この次は無いぞ‼️
もう蝋燭食って暮らしたら?
文在寅批判のド左翼デモが(米国で言えばヒラリー批判のサンダース支持者的な?)、
何万人集まったんだろう
文在寅政権の断末魔、「失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会。
彼らが勇気を出して韓国を国家らしくするしかないのかな?
右から従北政策で嫌われ、
左から経済政策で見放され…

またロウソクが大量に必要ですね。
朴槿恵を引きずり降ろそうと言い出した時から、分かってた結果じゃん。ってか、こんな国で、どういう思考回路だと大統領になってうまくやれるって思えるのか、不思議。一人として無傷で終わった大統領いないじゃん

「文在寅政権、失望と絶望だけ」労働団体が都心で大規模集会
「文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する期待と要求が失望と絶望に変わっている。」
:
韓国経済の闇は深く改革するなら国を一度潰すぐらいの覚悟がいる。全ての根は両班、財閥集中経済‼️これを破壊するしかない!韓国は民主主義ではない、全ては財閥が握ってる、両班、奴婢の構図だ、
あれ?お仲間に見捨てられたら文大統領おしまいですよ。
枝野幸男・辻元清美・菅直人・福島瑞穂・小沢一郎ならいつでも差し上げますよ。
日本人は鼻をほじりながら、生温かい目で見守ろう。
内憂外患を自分で作り上げたわけですねわかりますw
ウリナラファンタジー全開❗️笑
もう天秤が反対に振れるのかね。ちょっと忙しすぎじゃないかね。韓国を最高の隣人とは思っていないが、崩壊してもらっても困る。
随分参加者がいるんだね。
日本と大違いw

これだけ参加者いても政権倒れないんだから、安倍政権安泰だな。
韓国国民が選んだ大統領。失政で経済がボロボロになっても日本には頼らないで下さい。また韓国から日本への就職もお断り。全て自国で解決するのが先進国の証。
そもそも論だが文在寅大統領に「期待と要求」など期待している方が間違いという説…😩
そろそろローソクデモで退陣要求されるのではないか?
この人たちの目標はなんだ?
行き過ぎた民主主義は地獄。
文句があったらすぐ団結できる社会だものなあ、羨ましい。
「文在寅政権、失望と絶望だけ」労働団体が都心で大規模集会

韓国労働組合のナショナルセンター民主労総が今年も労働者大会 
21日から全面ストライキに入る。非正規職公務員の正規職化が中心要求。これぐらいやらなくちゃ

一昨年は参加し、キャンドル革命に合流したんだよ
後任のアテも無いのに「権力者を引きずり下ろす快感」に酔って、今はすっかり頭を抱えている東京都民の皆さん、似た境遇同士で慰めてあげませんか?
「失望」って、文在寅に最初から期待する方がおかしいだろ
何かにつけてロウソクに火をつけてデモしてるな。暴徒化して放火でもしていた頃を思い出してるのかな?
韓国の民主労総は、日本の「野党と市民の共闘」とは大いに違う。政治家から自立した労働運動なのだ。これが本来、あるべき姿である。
民主労総は、文在寅大統領を支える最大組織。ローソクデモも主役だった。最低賃金を引き上げたことが改悪だって支離滅裂である。文政権の経済政策は失敗して失業者が増えている。
始まりましたよ……
ロウソク、ロウソク!
「『ろうそく民心』に逆行する社会を止めなければならない」え?今の政権の支持母体のひとつなのでは?この人達。
まあ日本に対してあれだけ喧嘩売ってきてるって事は、それだけ内政が上手くいってないってことよな。
もっと反日しないとやばいな。このままじゃ任期終わったら確実に犯罪者だよ、、、
支持母体からもこれだけ非難されるというのも… →
NGO国家化の一端。韓国は物価目標達成まで金融緩和しないと雇用の改善は無理でしょう。
「ろうそく民心」
一段落目から大ネタぶっこんでくるのやめてwww
お腹痛いwww

「文在寅政権、失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会:中央日報
文在寅を選んだのは韓国国民です。その不満の捌け口を日本に向けるのはやめてもらいたいものです。というかもうそちらとはお付き合いしたくありません。
韓国の方が給料高いって羨ましがっていた人達どうなった?
またやってるのかwなんでそんなの選んだの?w
なんで?文大統領って労働団体に支持されてたんじゃ無かったの?
どんな政権になっても、嘘、約束を守らないんだから、ダメな国、民族です👆(・_・)👎💢👆(・_・)👎💢
@chikayasu3 もう一回弾劾で、大統領を投獄?
世界から嫌われまくってるのはどっちかねぇ~~!!!
失望と絶望は、朝鮮民族が本来のあるべき理想の姿に原点回帰する途上で起きる好転反応に過ぎない。韓国国民は志を高く持ち失望と絶望を受忍すべきだ。
自分で選んだんだろ。
一緒に堕ちるとこまで堕ちろよ。笑
「文在寅政権、失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会(中央日報) 民主労総は「文在寅政権に対する期待と要求が失望と絶望に変わっている。経済と民生問題を最低賃金引き上げのせいにした。最低賃金算入範囲拡大を含めた最低賃金法改正などは改悪だ」と主張した。
北にミカン🍊送ったらしいで‼️松茸もらったお礼にww
「どこぞの国の労働団体とは大違いだね‼️」
ちょっとは見習って欲しいくらいだな〜。🔥💢🔥💢🔥💢
まるで70年代の日本を見るようだ。労働運動は政治・経済に影響を与え疲弊する。行く末は破綻!!大いに運動の盛り上がりを期待する、頑張れ韓国労働者!!
「文在寅政権、失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会(
支持母体から見放された?
文在寅大統領はどんな手を打つのかな?
パット見平壌のいつもの動員かと思った
韓国は最低賃金制導入で、崩壊のダメ押しをしてしまった。

日本でも同士が日本の就業市場を混乱させようと最低賃金を叫んでいる。

雇用というのは、雇用側と就業者の個別契約なのです。
それを、就業内容も多様に異なるのに均一均質にしようとすることが間違い。
以上

記事本文: 「文在寅政権、失望と絶望だけ」…労働団体が都心で大規模集会 | Joongang Ilbo | 中央日報

関連記事